過去ログ

                                Page    2189
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼既婚です。海外で好きな人ができてしまいま...  輝 04/12/15(水) 14:46
   ├Re(1):既婚です。海外で好きな人ができてしまいま...  カシューナッツ 04/12/15(水) 15:39
   │  └カシューナッツさんへ.  輝 04/12/16(木) 2:00
   ├Re(1):既婚です。海外で好きな人ができてしまいま...  なつ 04/12/15(水) 23:43
   │  └なつさんへ.  輝 04/12/16(木) 2:08
   ├ノラリクラリ戦法で離婚に持ち込んじゃえ!  あや 04/12/16(木) 0:05
   │  └あやさんへ  輝 04/12/16(木) 2:12
   ├Re(1):既婚です。海外で好きな人ができてしまいま...  芽衣 04/12/16(木) 0:23
   │  └芽衣さんへ.  輝 04/12/16(木) 2:19
   └Re(1):未婚ですが海外で好きな人ができてしまいま...  mars 04/12/16(木) 1:12
      └marsさんへ..  輝 04/12/16(木) 2:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 既婚です。海外で好きな人ができてしまいま...
 ■名前 : 輝
 ■日付 : 04/12/15(水) 14:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
夫と6年間の交際を経て結婚し、結婚3年の者です。20代後半女性です。
私は、今年の夏から仕事の関係で海外(英語圏)で生活しております。夫は日本ですので遠距離状態になっています。

私の悩みは今、こちらに好きな人ができてしまったことです。好きな人には私の気持ちは伝えていませんし、これからも出さないつもりです。体の関係には絶対になりたくないと思っていますし、それは絶対にありえません。でも、ときめいてしまうのです・・・。

1年半の予定で海外に滞在することになった時、私は迷いました。でも、私の夫は「チャンスなんだからがんばってきて」と応援してくれました。夫とは毎日カメラで顔を見ながら電話していますし、夫には感謝・尊敬・愛情をもっています。

夫のことは前と変わらず大好きなのに、その人に対してもときめいてしまう自分が嫌です。「好き」の種類も全く違うのだと思います。夫と別れてその人とつきあうなんてことは絶対に考えられないし、夫の代わりになるような人は私にはいません。本当に夫を愛しています。それなのに、その人に対して男性的な魅力を感じてしまって、いつもかわらず私を応援してくれる夫と電話で話した後、自己嫌悪に陥ったりします。夫とは、これまでも私の留学期間など計3年間遠距離恋愛を経験しています。このように他の男性に惹かれてしまうのは、私にとっては初めてのことです。

私のような感情になるのは、妻として、人間として失格でしょうか。それとも、私がこの気持ちを自分の中だけにとどめておくのなら、仕方がないことなのでしょうか。胸が苦しくなります。どうかご意見ください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):既婚です。海外で好きな人ができてしまいま...  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/15(水) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼輝さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

私は、好きな人は多ければ多いほど良いと思うし、愛する人も多ければ多いほど良いと思っています。ただし、いろいろな「好き」があり、いろいろな「愛」もあると思いますし、あって良いと思います。

例えば、家族愛とか友人愛とか師弟愛とか、いろいろあるでしょう。それとは違った愛が夫婦愛だと思います。夫婦愛のためなら、他のすべての愛を捨てなければならないとは思いません。

感情は、起こるものでしょう。だから、起こること自体はコントロールできるようなものではないだろうと思います。問題は、起こった感情をどう扱うのかということでしょう。

現実的には、他人がそれに気付かなければ、そういう感情を持っているかどうかも分かりません。だから、秘密裏に楽しむことも可能でしょう。そうするときに、自分の良心がどう反応するのかです。自己正当化によって、罪悪感を押し殺すことも可能でしょうが、押し殺すとすれば、自分が罪悪感を感じていたことについては、自分は知っているということになります。

相手にも、自分の気持ちを伝えないと決心しているということは、その感情については、良いものと受け入れることができない状態だということではないでしょうか?そういう価値観があるのであれば、ときめきを楽しむことについても、自分でコントロールする努力をしてはどうでしょうか?

ときめきを楽しむことに何の罪悪感も感じない価値観を持っているのであれば、こういう相談もしないだろうと思います。そういう人なら、ときめきを楽しむこと自体が悪いとは言えませんが、罪悪感を感じるのであれば、自分のためにコントロールすることが良いだろうと思います。

夫婦関係のためには、後ろめたさは無い方が良いだろうからです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : カシューナッツさんへ.  ■名前 : 輝  ■日付 : 04/12/16(木) 2:00  -------------------------------------------------------------------------
   カシューナッツさんへ

いろいろな好きがあり、いろいろな愛もある、、、その言葉に少し救われた気持ちがします。私にとって夫婦愛、家族愛、友人愛はとても大切なもの、ただ、今回の彼に対する私の気持ちは、明らかに彼を男性として意識しており、こんな気持ちになる自分自身に対して抵抗がありました。心の中だけにとどめて、私なりに強い意志をもって生きていこうって思えました。どうもありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):既婚です。海外で好きな人ができてしまいま...  ■名前 : なつ  ■日付 : 04/12/15(水) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼輝さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>夫と6年間の交際を経て結婚し、結婚3年の者です。20代後半女性です。
>私は、今年の夏から仕事の関係で海外(英語圏)で生活しております。夫は日本ですので遠距離状態になっています。
>
>私の悩みは今、こちらに好きな人ができてしまったことです。好きな人には私の気持ちは伝えていませんし、これからも出さないつもりです。体の関係には絶対になりたくないと思っていますし、それは絶対にありえません。でも、ときめいてしまうのです・・・。
>
>1年半の予定で海外に滞在することになった時、私は迷いました。でも、私の夫は「チャンスなんだからがんばってきて」と応援してくれました。夫とは毎日カメラで顔を見ながら電話していますし、夫には感謝・尊敬・愛情をもっています。
>
>夫のことは前と変わらず大好きなのに、その人に対してもときめいてしまう自分が嫌です。「好き」の種類も全く違うのだと思います。夫と別れてその人とつきあうなんてことは絶対に考えられないし、夫の代わりになるような人は私にはいません。本当に夫を愛しています。それなのに、その人に対して男性的な魅力を感じてしまって、いつもかわらず私を応援してくれる夫と電話で話した後、自己嫌悪に陥ったりします。夫とは、これまでも私の留学期間など計3年間遠距離恋愛を経験しています。このように他の男性に惹かれてしまうのは、私にとっては初めてのことです。
>
>私のような感情になるのは、妻として、人間として失格でしょうか。それとも、私がこの気持ちを自分の中だけにとどめておくのなら、仕方がないことなのでしょうか。胸が苦しくなります。どうかご意見ください。

そうですね…
夫婦でも夫婦じゃなくても 好きな人がいても
たとえお付き合いしていようともいなくても
胸をときめかせてしまうことは 多々あると思います。

学校や職場もろもろ等などで 日常茶飯事
顔を合わせなくてはならない場などは なおさら
ごく自然に当たり前の 感情だとも思うのです。

しかし そのためにご主人を裏切る行為を
するならば話は別ですが 輝さんは
関係を持つ気はないと断言しているのだから
何の差し障りはないと思いますよ。
返ってご主人と離ればなれになり
寂しい気持ちを紛らせられてよいかも…?くらいの
気持ちでいるといいかもしれませんね。
感情は自然に沸いてくるもので それは
誰にも止められないのです。
帰国した際に その思いをご主人に
全てぶつけて いっぱい甘えてくださいね。

すっごく純粋な輝さん(^^)
その純粋さを失わないで下さいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : なつさんへ.  ■名前 : 輝  ■日付 : 04/12/16(木) 2:08  -------------------------------------------------------------------------
   なつさんへ

なつさんが書かれていた通り、その人とは職場が同じで毎日顔を合わせます。ですので、その人のことは考えないようにしなきゃって思っても、その人を見るとなんともいえない感情が込み上げてきます。感情は自然にわいてくるもので仕方がないとのご指摘、ありがとうございます。こんな時期もあるのかもしれない、って思うことにします。

>返ってご主人と離ればなれになり
>寂しい気持ちを紛らせられてよいかも…?くらいの
>気持ちでいるといいかもしれませんね。
>感情は自然に沸いてくるもので それは
>誰にも止められないのです。
>帰国した際に その思いをご主人に
>全てぶつけて いっぱい甘えてくださいね。
>
>すっごく純粋な輝さん(^^)
>その純粋さを失わないで下さいね。

すごく嬉しいレスをありがとうございます。気持ちが楽になりました。私をいつも支えてくれる夫に感謝の気持ちを忘れることなく、一時帰国した際には思いっきり甘えたいって思います。胸が苦しかったので、なつさんの優しいレスに涙が出ました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ノラリクラリ戦法で離婚に持ち込んじゃえ!  ■名前 : あや  ■日付 : 04/12/16(木) 0:05  -------------------------------------------------------------------------
   あなたに子供さんがいなくて、どうしてもあなたが我慢できないというなら、ダンナ様とは離婚して新しい外国の彼に(受け入れてもらえるかどうか分かりませんが)乗り換えるしかないでしょうね。

離婚は5年間別居が続けば法律的には確か成立したと思うのですが、ちょっと正確ではないので調べてみてください。たぶん正しいと思うんですが。
成立するなら、そちらでノラリクラリと別居5年にもっていって、5年経ったら離婚届を突きつけて「ハイ、サヨナラ」でいいんじゃないかと思います。

それから、その新しい男と結婚しましょう。(断られないようにその5年の間に頑張ってその男を懐柔しておいてください。)

やはり外人のほうが見た目に美形ですからね。
日本の男では不満が出るのは当たり前ですよ。

美形ゲット、がんばってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あやさんへ  ■名前 : 輝  ■日付 : 04/12/16(木) 2:12  -------------------------------------------------------------------------
   あやさんへ

私が離婚したいのなら、ということでいろいろアドバイスしてくださり、ありがとうございます。私にとっては夫は絶対的な存在なので離婚は考えていませんが、離婚したい方であれば、そのようなプロセスを経ることは可能なのですね。レス、どうもありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):既婚です。海外で好きな人ができてしまいま...  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/16(木) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼輝さん:

結婚していても素敵な男性がいれば、ときめきますよ〜☆
で、なーんとなく、チャレンジ精神というか、忘れていた「恋愛気分」が戻ってきて、恋の駆け引きーなんて、しちゃうんですよね。。

でも、結婚とは別物。
私だって、「アーこの人、好きだなぁ」ってぽわ〜んってなることはあるけど、
それは一種のアイドルを好きになるのと同じ感じで、別にだからといって、罪悪感もないし、普通にいつもどおり、主人のことは大好きだし。。。

でも、なんか、そういう人を好きになる、、って言う気持ちと、主人への想いは、なんか、違うんですよね。主人への想いは、なんか、もう私の生活、私の人生の基礎になっているもので、それは動かしがたいもの、、という感じ。
それはとても大切なものです。

すみません、個人の性格(?)になってしまいましたが。。
私は結婚してても恋愛は自由にしていいと思います。
それが生きる活力になれば、いいことで。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 芽衣さんへ.  ■名前 : 輝  ■日付 : 04/12/16(木) 2:19  -------------------------------------------------------------------------
   芽衣さんへ

芽衣さんも既婚でいらっしゃるのですね。
芽衣さんの場合も、ご主人のことも好きだけど、他の素敵な男性に対しては一種のアイドル感覚で好きになるってことはあるのですよね。

>でも、なんか、そういう人を好きになる、、って言う気持ちと、主人への想いは、なんか、違うんですよね。主人への想いは、なんか、もう私の生活、私の人生の基礎になっているもので、それは動かしがたいもの、、という感じ。
>それはとても大切なものです。

私も同じです。夫への想いはもう絶対的なもので、それは揺るぎません。他の男性にここまで惹かれるのは初めてのことで…。アイドルを超えてしまっているような…。職場だけじゃなくて、もっと一緒にいたいなっていう感情もあるんです。でも、夫への想いを大切に生きていきたいです。どうもありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):未婚ですが海外で好きな人ができてしまいま...  ■名前 : mars  ■日付 : 04/12/16(木) 1:12  -------------------------------------------------------------------------
   輝さん

私は結婚はしていませんが、日本にいる彼とは交際7年目です。
私が留学して以降、遠距離歴も3年目に入りました。
私も彼が大好きです。別れたくありません。
ところがこの秋、彼氏と付き合ってから初めて他に好きな人が出来ました。
その人は、私に日本に彼がいると知っていてアプローチしてきました。
海外生活は色々と厳しいし、彼が近くにいない寂しさも積もっていてのでしょうね、
その人を受け入れてしまいました。
日本の彼には言っていませんし(とてもとても言えません)
こちらでも周りには秘密にしています。
仲のいい友達にも言っていません。
彼への罪悪感、誰にも相談できない苦しさはありますし、
後で後悔する結果になるかもしれませんが、今、救われているのは事実です。

「交際」と「結婚」じゃ全然違うと思いますが、バレない・バラさない自信が
あるなら、ちょっと遊んでみてもいいんじゃないでしょうか…。
無責任な発言でごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : marsさんへ..  ■名前 : 輝  ■日付 : 04/12/16(木) 2:27  -------------------------------------------------------------------------
   marsさんへ

すごく率直なレス、ありがとうございました。
交際期間が7年、遠距離が3年目でいらっしゃるのですね。彼氏がいることを知っていてアプローチしてくれた男性を受け入れて…。

>海外生活は色々と厳しいし、彼が近くにいない寂しさも積もっていてのでしょうね、
>その人を受け入れてしまいました。
>日本の彼には言っていませんし(とてもとても言えません)
>こちらでも周りには秘密にしています。
>仲のいい友達にも言っていません。
>彼への罪悪感、誰にも相談できない苦しさはありますし、
>後で後悔する結果になるかもしれませんが、今、救われているのは事実です。

私もこちらで海外生活の厳しさを感じています。以前は大学院への留学でしたので、まだ学生として甘えもありましたが、今の職場は想像以上のストレスがあります。友人はできましたが、でも、夫が近くにいない寂しさはあります。電話で顔を見ながら毎日話せるのは幸せなことなはずなのに…。

>「交際」と「結婚」じゃ全然違うと思いますが、バレない・バラさない自信が
>あるなら、ちょっと遊んでみてもいいんじゃないでしょうか…。
>無責任な発言でごめんなさい。

とんでもないです。本当に率直なご意見をいただいて感謝しています。たしかに、私が夫に話せなければ何もバレないとは思います。でも、その人とは一緒に食事をするだけに今後もとどめたいと思います。日本の彼氏(夫)のことを愛しながらも、いろいろな遠距離恋愛の形があるのかもしれませんね。こうして皆さんにご意見をいただいて、本当に気持ちが軽くなりました。どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2189