過去ログ

                                Page    2197
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼から連絡が・・・アドバイスお願いします!!  キャリー 04/12/15(水) 22:52
   ├Re(1):元彼から連絡が・・・アドバイスお願いします!!  あや 04/12/15(水) 23:57
   │  └Re(2):元彼から連絡が・・・アドバイスお願いします!!  キャリー 04/12/16(木) 0:59
   │     └Re(3):元彼から連絡が・・・アドバイスお願いします!!  ピグミー 04/12/16(木) 5:37
   │        └Re(4):元彼から連絡が・・・アドバイスお願いします!!  ピグミー 04/12/16(木) 5:41
   └Re(1):元彼から連絡が・・・アドバイスお願いします!!  うきんぼ 04/12/17(金) 2:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼から連絡が・・・アドバイスお願いします!!
 ■名前 : キャリー
 ■日付 : 04/12/15(水) 22:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 2年半付き合っていた彼と3ヶ月前に別れました。
 原因は私の浮気。何日も謝ってやり直してほしいと言いましたが、彼は許してはくれませんでした。私は別れを決断しました。浮気をしたのは、ただ寂しかったから・・・彼に何度もやりきれない気持ちを伝えたけど、理解してもらえなかったから。私のとった行動に責任を取るには、彼と別れるしかなかった。


 そして最近、彼から連絡がきました。私は今でも彼が好きだから、会って話をしました。
 彼は浮気をしていた時の私の平然とした態度や発言がいまだ消化できないようでした。私は「別れる事が怖くてだまし続けていた」と正直に言うことしかできなかった。

 でも同時に、話の中で昔の寂しく辛かった日々が思い出されて、彼にどうしても不満を投げつけてしまう自分がいました。私は別れて3ヶ月間、彼とやり直す事よりも昔の辛かった思い出をどう処理するかをずっと考えていました。
 
 彼に気持ちを伝えました。
「浮気をして本当に悪かった」
「やり直したい。けれど、あなたの○○な所がどうしても受け入
 れられないし、やり直してもマイナス100からスタートだか
 らの自信がない」と。

 彼は浮気に対して
「10お前が悪い。お前は平謝りするしか手段はないんだ。俺に
 不満をぶつけることができるお前は、浮気をした事に対する罪
 悪感が俺が思ってるほどないんだろな。やり直す話をするのは
 それからだ」
と言っていました。


 それからも彼は私に連絡をしてきます。
私は今、昔の辛かった事やこれからの不安をいったん白紙に戻して、もう一度彼を見たいと思っています。でも、やり直す話を彼に持って行っても彼は「浮気をした事に対しての謝罪とこれからどうするかを話して、俺が納得してからの話だ」とつきかえします。
「寂しくても、他の男の人に流れるような環境を元から作らない事、素直に彼の言葉を聞き入れる事をしようと思う」と彼に言ってもダメでした。

 謝罪をどう形で表したらいいのか分かりません。彼がどういう言葉を望んでいるのか分かりません。
 今でも彼から誘いのメールがきます。「俺だってお前と一緒にいたいと思ってる」とも言っていました。

これ以上私はどうしたらいいのでしょうか?
何かよい案はありませんでしょうか??

感想でもなんでも結構なんで宜しくお願いします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼から連絡が・・・アドバイスお願いします!!  ■名前 : あや  ■日付 : 04/12/15(水) 23:57  -------------------------------------------------------------------------
   彼はちゃんとあなたに自分を裏切ったことを心から反省し謝ってもらって改めて2人でやり直したいと思っているのでしょうね。
彼の気持ちを考えるとけなげで涙が出てきます。かわいそうに。

でも、あなたは自分が彼を裏切ったことを心から反省し謝るつもりなど毛頭ないようですね。
でも、それはそれでいいじゃないですか。(よくないか・・・)
あなたが心から自分の浮気を反省する気持ちがもてないなら、彼がどんなにあなたとやり直したくても無理というものです。

彼がそのうち目を覚ましてちゃんとした新しい女性と今度こそ本当の愛を手にするまで彼にとっては辛い日々が続きますが、それはもう本人しかどうしようもないです。
他人が彼に対してできることといえば、愛していた人に酷い仕打ちをされて死ぬほど辛かっただろうと思うけど、世の中そんな女ばかりじゃないし、今度こそ幸せな恋愛ができるよう頑張れと声をかけてあげるぐらいしかないんじゃないかな。

あなたが自分の浮気を真剣に謝罪する気がないなら、それはもう仕方ないことです。
そういうタイプの人はどこにでもいます。自分が実際真剣に愛し合っていると思っていた人に裏切られてみないと、心の傷の深さは理解できないでしょう。
あなたもそう考えれば実に不幸でかわいそうな心の貧しい人です。

心の貧しい人には心の貧しい人がくっつくように世の中、できているものです。
似たもの同士がくっつくんですよ。
あなたが自分の浮気を心から反省しないで開き直って彼を責めるタイプの人でいる限り、あなたと同じような考えの浮気は男の甲斐性だと信じて疑わないタイプの男性があなたとそのうちくっつくでしょう。

そういうものです。
彼は今は辛いだろうけれど、いつかきっとちゃんとした女性にめぐり合えると思います。
あなたにまだ人間としての心がほんのひとカケラだけでもあるなら、彼が誠意ある女性と早く出会って幸せになるよう祈ってあげてください。

自分が彼に対してやったことを心から反省し謝罪する気持ちがないなら、せめてそれぐらいはしてあげてもバチはあたらないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼から連絡が・・・アドバイスお願いします!!  ■名前 : キャリー  ■日付 : 04/12/16(木) 0:59  -------------------------------------------------------------------------
   ひとつ質問したいのですが・・・

復縁を考えて、、
私も変えないといけない思う所はいくつもあるし、直していきたいと思っています。同時に、これまでの彼の態度も一新する必要があると思うんです。
浮気は浮気。理由がどうであれ、悪いことにちがいありません。これに関してはイイワケの余地など私にはありません・・
謝罪するつもりがないと私は申し上げたでしょうか?誤解されているようですね。


私もひとりの人間です。もちろん考えもあります。
彼が一人の男性として、私のパートナーとして見なければいけないと考えます。

付き合っている時、私は彼の前で寂しい顔や「会いたい・・」と言う寂しい発言が許されませんでした。夜には危険も考えず歩いて帰らされたり・・・
一人の女として大事にされてない気がした。彼はこの事に関して、「大事にしてた」と答えました・・。私はその言葉を信じたいと思い、彼との復縁を考えました。知人は皆反対してましたけど・・。

「今までの事を考えると、悪かった、やり直して、っとせまるだけは意味がないのでは・・・」「やり直す為には、私は○○を直す、俺は○○を直す、とお互いが改善する話をしなければならないのでは・・・」という考えはあります。


しかし今はその気持ちは押さえ、彼にまず、浮気をしてこれからどうしていくか納得させる事が先手だと思っています。
そのアドバイスを求めているんです。


ちなみに、愛する者に裏切られた痛み、分かりますよ。
昔付き合っていた彼が、知らない間に3人も関係をもっていた。それを友人から知らされたときは、もう死んでしまいたいと思った。その後私は摂食障害になってしまいました。
彼の痛みは全部理解するのは無理ですが、浮気をされた心の痛みは分かります。
その痛みを今度は私が彼に与えてしまった。彼の傷を癒す事は私がこれから考えなければいけない課題だと思っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):元彼から連絡が・・・アドバイスお願いします!!  ■名前 : ピグミー  ■日付 : 04/12/16(木) 5:37  -------------------------------------------------------------------------
   なんか・・・お互いがお互いに変わってくれ!って要求しあっている
お二人のように見えます。

どちらも見返りばかり求めてませんか?

なぜ、寂しいや寂しい顔をすることを許されなかったんですか?
彼がそういう発言や顔はするな、と言ったんですか?
なぜダメなのか彼には聞きましたか?
二人の間の「大事」の違いがあって、それを彼と話し合いお互いに
歩み寄ろうとしたことはありますか?

浮気をしてこれからどうやって納得してもらうか?
誠意や愛とは、見返りを求めない慈愛の精神だとおもいます。

他人と過去はいくらがんばっても変えることはできません。
変えられるものは自分と未来です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):元彼から連絡が・・・アドバイスお願いします!!  ■名前 : ピグミー  ■日付 : 04/12/16(木) 5:41  -------------------------------------------------------------------------
   追加。

復縁云々関係なしに、自分の悪い部分は悪いと謝らないと
謝罪するつもりがない。ととられても仕方ないとおもいます。
自分のことを棚にあげて彼の悪い点を責め、問題点をすりかえてるように
見えてしまいます。

2人とも変わらないと無理だ。とおもう気持ちはよくわかります。
相手に変わってほしければまず、自分が変わらないと。
自分が変わらないと相手も何も変わらないですよ。

もし、私から先に変わるのなんてシャクだ!とおもうのなら、
きっと貴方にとっては彼よりも自分のプライドが大事なんだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼から連絡が・・・アドバイスお願いします!!  ■名前 : うきんぼ  ■日付 : 04/12/17(金) 2:08  -------------------------------------------------------------------------
   キャリーさんが彼とお付き合いされている間、色々我慢してきてた寂しい気持ちがあったんですね。

でも、キャリーさんが彼の態度を受け止めて、彼の冷たい態度に反論してなかったのなら、彼はキャリーさんが不満に思っている事も気付いていないかもしれません。
キャリーさんが、自分との付き合いに不満がないなら浮気をしていたキャリーさんを全面的に悪いと思ってしまうし、「○○を直して欲しい」って要求してくる事に苛立ちを感じてしまうのも分からなくないです。

私も、元彼に「お前が構ってくれなくて寂しかったから・・・」と言った理由で浮気をされた事がありました。
学校やバイトが忙しくて遊ばないから浮気?ってちっとも理解できなかったし、自分の行動を正当化しているような発言にかなり怒りを感じました。

どんな理由があったにしても、結局浮気した方が悪くなってしまうと思います。
彼も、まず浮気を反省して欲しいと思っているし、キャリーさんの態度次第でやり直すかどうかを考えるのは正しいと思います。

私も浮気した彼が許せなかったし、浮気をしていた彼を許せない自分も嫌だし、気付かなかった自分も嫌で、どうしたらいいかちっとも分かりませんでした。
納得いかずに別れたけど、ふっきれたのは大分経ってからでした。
その間、何度もやり直そうとも思ったり、メールして会ったりしてました。
まだ彼は悩んでいる状況だと思います。

まず、キャリーさんが自分の行動を反省し、彼に謝ってから徐々にお互いの良くない所を直していくのでもちっとも遅くないと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2197