過去ログ

                                Page    2209
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男の人って自分のことばっかり  キタ 04/12/16(木) 8:41
   ├Re(1):男の人って自分のことばっかり  ひろ 04/12/16(木) 9:56
   ├Re(1):男の人って自分のことばっかり  ぷるっこ 04/12/16(木) 10:04
   ├Re(1):男の人って自分のことばっかり  もんち 04/12/16(木) 17:08
   └Re(1):男の人って自分のことばっかり  キタ 04/12/17(金) 8:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男の人って自分のことばっかり
 ■名前 : キタ
 ■日付 : 04/12/16(木) 8:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

こんにちは。
今、22才の女です。

悩んでいるというか、疑問というか。。。
これまで出会ってきた男性って、ホント自分のことばかり延々と話すんです。
人の話は「ふーん」とか「へぇ〜」くらいにしか聞いてないのに。
男友達、先輩、会社の人、はじめて会った人。。。みんな。
「オレは結構〜だから〜」みたいな感じで自分のことを言ったり
あとは、自分のすごい過去の話とか、
友達の自慢とか、自分の自慢とか、
とにかく自慢話が多いです。

そうやってずーっと話をきくのも疲れるし、
だから、イヤになって、すぐ別れたり、連絡するのがおっくうになったり。。。
今、付き合っている人はいないですが、
そうやって、これからずっと彼氏とかできなかったらどうしよう、って
不安になります。

私には魅力がないんかな?
私は話を聞かせるためだけなんかな?
そう思って、いつも落ち込み気味です。。。

私が悪いところもきっとあると思うけど、
どうしたら、楽しく会話できるのかな。。。?
ご意見お願いします!!

読んで下さり、ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人って自分のことばっかり  ■名前 : ひろ  ■日付 : 04/12/16(木) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
    あなたに好意をいだいているから、自分のことを
わかってもらおうといろいろ話をしている可能性は
ありませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人って自分のことばっかり  ■名前 : ぷるっこ  ■日付 : 04/12/16(木) 10:04  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、私もキタさんと同じ22才です。
私が普段いつも考えてることと全く同じことをおっしゃっていたのでびっくりしました。
私の周りの男性も、自分が話す:人の話しを聞く=9:1くらいの人が本当に多いです。自分の彼氏ですら、自分の事は話しても私の話は全く聞いてくれないし、酷い時は何か問いかけても無視されることさえあります。
一時期は私も、自分の話がつまらないのかな?とかいなくてもいい存在なのかな?と色々悩みました。
最近は、自分が面白いことや気のきいたことを言えないなら、徹底的な聞き上手になろうと思い始めました。もちろん男性でもよく話を聞いてくれる人はいますけど、自分が「この人も自分ばなしが大好きなんだなあ」と判断したら、「私は人の話聞くの好きだから、いっぱい話してくれていいよ」とさりげなく?言っておきます。もちろん聞いてばっかりって確かに疲れますが、相手の話や悩みをずーっと聞いてあげることで、相手も段々心を許してくれるようになり、「他の人には話せないけどお前には相談したいんだよね」と結構深い相談を持ち掛けてきてくれたりします。
どこかで「女は共感の会話を好み、男は競争の会話を好む」という話を聞いてなるほど、と思いました。女友達だと割と何でもそうだよね〜って、聞いてくれる人多い気がします。
だから、キタさんもどうしても聞いてほしい!ってことがあったら女友達に聞いてもらって、男性の話は聞くこと中心にしてみたらいかがかな?
けっこう男性の話を聞いてると、色々と参考になることも多いですしね。
なんか、解決策になってなかったらごめんなさい。あくまで私はこうしているという意見です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人って自分のことばっかり  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/16(木) 17:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キタさん:

安心できて受け止めてもらえる存在だからこそ
いっぱい話してくるんだと思います。
そうじゃなかったら、自分のことべらべら喋らないよ。

でも自慢話ばっかは、いやだね。汗

逆に今度は、あなたが自分のことを喋ってみたら?
それをちゃんと聞いてくれる人ならOKですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人って自分のことばっかり  ■名前 : キタ  ■日付 : 04/12/17(金) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、沢山のご意見、アドバイス、
本当にありがとうございます!!

男の人と知り合っても、どうせ自分の事ばっか喋る人なんだろーな、
なんてつまんなく思っていましたが、
みなさんのレスを見て、勇気が出ました。

私も結構なお喋りなので、自分の話もして、聞いてくれるような
男性と、これから出会えたらいいな〜と思います(笑)!

頑張ります!
ありがとうございましたm(^^)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2209