過去ログ

                                Page    2208
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼負け組  クリスマスさびしい人;; 04/12/16(木) 8:39
   ├Re(1):負け組  ちぐさ 04/12/16(木) 10:06
   ├Re(1):負け組  rana 04/12/16(木) 10:16
   ├はぁ?  ジン 04/12/16(木) 11:30
   └Re(1):負け組  もんち 04/12/16(木) 12:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 負け組
 ■名前 : クリスマスさびしい人;;
 ■日付 : 04/12/16(木) 8:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
世の中では独り者=負け組とかいわれていますが、
やっぱり、世の中は金と顔の世界ですか?

あ、あと+運ですかね。

色々意見が聞きたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):負け組  ■名前 : ちぐさ  ■日付 : 04/12/16(木) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クリスマスさびしい人;;さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>世の中では独り者=負け組とかいわれていますが、
>やっぱり、世の中は金と顔の世界ですか?
>
>あ、あと+運ですかね。


私は女ですが、男友達とよく「負け犬コンパ」と銘打ってクリスマスやバレンタインに独り身同士で呑んでましたが(笑)、実際、そんなに悲観したりしていたわけでもなかったですね。カップルがイチャつく一方で、気のあった仲間だけで呑んで騒ぐのも楽しかったですもん。「カップルは立ち入り禁止!」とかって(笑)
社会に踊らされる必要はないと思います。結局、一人を謳歌するのも、負け組と言われるがままに落ち込むのも、自分の気の持ちようではないかな、と私は思います。
世の中が金と顔だけなんてことは絶対にないですよ。それは少し穿った見方をしすぎなのではないでしょうか。もちろん運の要素はあると思いますが、それって、恋愛だけじゃないでしょう? 彼氏がいなくてもいい仕事につくことができて嬉しそうな友達もいます。彼女がいても、病気してみたりする友達もいます。何に重きを置くか、ではないでしょうか。
金に釣られない女の子だって、顔は二の次で中身を見る女の子だって、ちゃんといますよ。もう少しだけ、周りの友達がどんな風に考え、どんな風な毎日を良しとしているのか、見てみてはいかがですか? 観察してみると、意外に自分の知らなかったことは見えてくるものですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):負け組  ■名前 : rana  ■日付 : 04/12/16(木) 10:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クリスマスさびしい人;;さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>世の中では独り者=負け組とかいわれていますが、
>やっぱり、世の中は金と顔の世界ですか?
>
>あ、あと+運ですかね。
>
>色々意見が聞きたいです。

私も、負け組ですね。。。

でも、お金と顔だけじゃないと思いますよ。
中身だと思います。やさしさとか心遣いだったり
ちょっとしたことだと思います。(こびを売るのではなくて)
ほんのちょっとのさりげない心遣い。

運は確かに大切かなって思うんですよね。
相手に出会えるかどうか。←たぶん私が彼氏いないからかな(^_^;)
いる人だったら、運じゃないと思うんだろうけど・・・。

とにかく、お金と顔は別!態度次第だと思います。
もっと自分に自信もってください。
私にも言えることですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はぁ?  ■名前 : ジン  ■日付 : 04/12/16(木) 11:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クリスマスさびしい人;;さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>世の中では独り者=負け組とかいわれていますが、
>やっぱり、世の中は金と顔の世界ですか?
>
>あ、あと+運ですかね。
>
>色々意見が聞きたいです。
勝ち負け思う人が負けかもしれないね。だって本当はそんなの思わなくていいのに。だからそういう意味ではきみは負けかもね。

1人は恋人はいないけど自由は手に入るよ。付き合いたいと思う人は自由を望まない人なんだね。それでいて付き合って束縛するなと言うのは図々しいってこった。そんなに皆縛られたいんやな、Mっ子が多いんだね世間は〜

って関係なかったかなまぁこんな感じに思いまーす
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):負け組  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/16(木) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クリスマスさびしい人;;さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>世の中では独り者=負け組とかいわれていますが、
>やっぱり、世の中は金と顔の世界ですか?
>
>あ、あと+運ですかね。
>
>色々意見が聞きたいです。

うーん。
私はその考え方には賛同できないです。

だって、お金があっても
それに執着してたら、心はみたされず
顔だって、綺麗だったり可愛かったりしても
中身がともなわなかったら
結局は人に愛されないだろうし。
かりに、綺麗でも、自分がそれに満足できなければ
意味ないし。

お金も、顔も
本人がこれでOKって思えれば
一生勝ち組ですよね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2208