過去ログ

                                Page    2218
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メル友に  かつみ 04/12/16(木) 19:54
   └Re(1): 相手の都合  ぽかり 04/12/16(木) 20:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : メル友に
 ■名前 : かつみ
 ■日付 : 04/12/16(木) 19:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
メル友にクリスマスプレゼントを渡したいんですけど@プレゼントをあげると前日まで言わないで当日に写メでプレゼントを見せてあげてそれから送るAプレゼント送りたいからと言って住所を聞いて当日に着くように送る。どっちが相手にとって嬉しいと思いますか?ちなみに相手とは距離が離れててまだ一回もあったことがありません。相手も僕にマフラーを編んでくれてるんですがなぜか送ることは出来ないって言ってます。ちなみにかなりガードが固くまだはっきりした顔写メは送ってくれないし本名も教えてくれない(その子とはチャットで会った)です。でも本当に真面目で優しくていい子なんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 相手の都合  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/16(木) 20:18  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かつみさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪16〜19歳≫

 初めまして。

 好意を持っている方へ、贈り物で喜んで欲しいという
お気持ち、分かります。

 しかし、メルトモさんの場合は、メル友にあった贈り物、
行為の示し方が良いのではと、思います。

 本名も明かさない、住所も電話番号も明かさないのは、
それなりに理由があると思うんです。

 メールのいいところである、匿名性や、自分の都合で
レスの頻度を変えれる点など、実際、付き合うより
「都合のいい」点は多いものです。

 私の海外の友人は、よく、こったe-カード
(パソコンで見れる、アニメーション入りのカード)を
毎年贈ってくれます。

 もちろん、自作では無いと思いますが、私の為に選んでくれた
と思える部分もあり、うれしく思っています。

 メールの付き合いを、気まずくしたくないのであれば、
「パソコン」での交流を超えない程度に、ベストを尽くした贈り物で
良いのでは?と思います。

 参考:曲もパソコンで贈れますね。

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/ongaku.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2218