過去ログ

                                Page    2220
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男女の会話の違い?  ラストショー 04/12/16(木) 21:06
   └Re(1):男女の会話の違い?  さやか 04/12/16(木) 21:18
      └Re(2):男女の会話の違い?  ラストショー 04/12/16(木) 23:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男女の会話の違い?
 ■名前 : ラストショー
 ■日付 : 04/12/16(木) 21:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

女性の人は話し上手(おしゃべり)だから
それに圧倒されてしまう自分がいます。

自分が(僕が)話し下手(苦手)だからなおさらそう思ってしまうんです。
気にしなくても良いことなのかも知れませんが・・

男性から話しかけられた(声をかけられた)時=(会話するとき)
やっぱり女性同士の慣れ親しんだ会話とは
また違うと感じるものなんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男女の会話の違い?  ■名前 : さやか  ■日付 : 04/12/16(木) 21:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ラストショーさん:

私は、男と女だと、どっちかっていったら、男の人の方が話しやすいです。本当に気が知れた人なら楽なんですけど、男の人の方が私は話しやすいです。きっとサバサバしてるし、嫌味がないし、楽しいです。

女の子同士でもいいけど、逆に気を使ってしまうとこもあります。その点男の人は楽だし、気使わないしいいです。気を使うときもありますよ。

やっぱり男の人に声掛けられたら私はテンション上がりますよ。私は、貴方みたいなタイプは結構好きですから、色々と話したくなりますし、話しやすいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男女の会話の違い?  ■名前 : ラストショー  ■日付 : 04/12/16(木) 23:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さやかさん:
ありがとうございます。

会社で気になる人がいるんですが
なかなか仕事中とかは話すことが出来ません。
違う部署であんまり会う事もないので・・

仕事と言う緊張とプレッシャーなんかがあるから
難しく考えすぎているのかも知れないけど
何か最初の言葉が出て来ないんです。

挨拶とか(必要な仕事上の事とかも)はしますが
それ以外はきっかけがない限り難しいです。

その人は女性同士で(他の同僚と楽しそうに)しゃべっているのを
たまに見かけたりします。

もちろんそんな状態では話しかけにくいし
話すのであれば1対1の方が話しやすいと思います。

そこで前も聞いたように
こちらから話しかけた場合に
(男性から女性に)ですね、
その、女性同士で話しているときと比べて
どう違ってどう感じるものなのかなって思ったからなんです。
印象に残るのかなぁって・・思って。

ちょっと何かややこしくてわかりにくくてすいません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2220