過去ログ

                                Page    2243
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼デートに母親を連れて来る彼について  まゆき 04/12/17(金) 20:19
   ├Re(1):デートに母親を連れて来る彼について  たま 04/12/17(金) 20:52
   ├Re(1):デートに母親を連れて来る彼について  あや 04/12/17(金) 23:47
   ├Re(1):デートに母親を連れて来る彼について  まゆき 04/12/18(土) 0:27
   │  └Re(2):デートに母親を連れて来る彼について  あや 04/12/18(土) 0:49
   ├Re(1):デートに母親を連れて来る彼について  子狐 04/12/18(土) 8:25
   │  └Re(2):デートに母親を連れて来る彼について  るか 04/12/18(土) 11:35
   └Re(1):デートに母親を連れて来る彼について  晴れ 04/12/18(土) 9:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : デートに母親を連れて来る彼について
 ■名前 : まゆき
 ■日付 : 04/12/17(金) 20:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
ここに書くべき質問でなかったら、お許し下さい。
どうしても、第三者の皆さんの意見が聞きたくなり、ここにやってまいりました。

私は、今年33歳になります。結婚はまだですが、結婚を前提とした付き合いをしている男性はいます。その男性とはかれこれ付き合って3年になり、二人の間では来年当たりに結婚しようと話をしています。しかし、私はにはどうしても拭えない不安があります。

彼のお母様です。彼は兄弟もなくお父様も学生時代に事故でお亡くなりになっており、ずっと母一人子一人で生活してきた人なんです。彼はお母様にとても優しくて本当に孝行息子なんです。でも、私からすれば、ちょっと親孝行の度合いが過ぎるというか・・

例えば、彼とのデートでも殆どお母さんも一緒にやってくるんです。最初のうちは「彼も親孝行なんだな」っていいように取っていたのですが、どこに行くの付いてくるし、彼も連れて来る。場所によってはお母さんが来られても、変ではありませんが、夏の花火大会、浴衣祭りなど、普通はカップルで行くような場所にさえ彼はお母さんを連れてくるんです。お母さんの方も、嫌ではないらしく、喜んで来ているようです。
一度彼に勇気を出して話をしました「普通はカップルで行くような場所くらいは二人で参加したい」というと、彼とお母さんは何を思ったのか、彼のお母さんの友達を連れて来て、「4人で行った方が楽しいし、いざとなったら貴方たち二人と私たちが離れて行動すればいいわよね」と言い出しました。
それ以来、母だけでなく、母の友達も付いて来る様になりました。
ハッキリ言って、場所によっては、私達浮いています。普通はカップルで行く場所にオバちゃん二人がくっついてきて、二人がはしゃいでいるのですから・・

彼にいくら、言っても「これは親孝行なんだ、親孝行して何が悪い?」と反対に喧嘩になります。お母さんも、一緒に来て当然のような事を言います。

親孝行も大事だとは思います。でも、私達二人の時間も大事にしたいのです。
そんな私はわがままですか?

結婚しても、この彼と上手くやって行けるのか?この彼氏との結婚を大いに悩んでいます。何かアドバイスをお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デートに母親を連れて来る彼について  ■名前 : たま  ■日付 : 04/12/17(金) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆきさん:
こんばんは。

それは、とても難しい問題ですよね・・・。

彼は、きっとお母さんを大事に思っていて、寂しい思いをさせないようにと
思ってのことでしょう。
お母さんも、息子と一緒にいる時間がうれしいのでしょう。

でも、デートはまた別、ですよね。
二人で会いたいと思うのは、全然わがままじゃありません。ほんとうに。
結婚の話もお母さんと一緒に相談されてるんですか?

多分、結婚してもその後同居するにしろ、しないにしろ
お母さんと彼のつながりは同じようにずっと続くのではないかと思います。

まゆきさんが、それを受け入れられるかどうか、にかかっているように感じます。
彼の考え方が変わらない限り。
そんなこと吹き飛んでしまうくらい彼のことが大好きで、結婚したいと
思われているのなら、そのようにするのが一番いいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デートに母親を連れて来る彼について  ■名前 : あや  ■日付 : 04/12/17(金) 23:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆきさんこんにちは。レスだけよませてもらいましたが、ずばり感想いいます。よく、我慢できたなと。短所を長所で隠せるぐらい彼が魅力的ならいいと思いますが、このカバーできるぐらいの長所はなかなかないだろうなあと思います。もっと、普通にいい人いますよ。私は、まゆきさんは、いち早くわかれるべきだと思います。時間がもったいない。親も大事なのわかるけれど、彼女に不快な思いをさせて平気なような男、振ってしまいなさい!!!余談ですが、私の旦那は10のうち9短所で1長所があります。その1が9を免除できるぐらいの長所がありますが、もし短所にマザコンが一つでも加わったら、無理だろうなああとおもいます。親孝行の度、完全に超えているのでマザコンと表現してしまいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デートに母親を連れて来る彼について  ■名前 : まゆき  ■日付 : 04/12/18(土) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございました。

本当に親孝行とマザコンの境目って難しいと思います。
彼の長所と言えば、それだけ親孝行するだけあって本当に誠実な人です。上手く表現出来ませんが、母親も大事にするし、彼女である私にも嘘はつかない、ちょっと堅苦しい人に思えるかもしれませんが、以前付き合っていた人が、軽くて浮気性の人だった為、今の彼の誠実さや優しさがとても嬉しかった気がします。

でも、付き合うだけならまだ我慢できますが、結婚となると・・・このまま行けば間違いなく同居って事になると思います。でも、それだけは断固断るつもりです。
悩んでいても仕方ないので、今度の日曜に彼と二人きりで会ってじっくりと話をする決心をしました。彼は結婚の話を進めたいようですが、やはり結婚前にハッキリさせておかねばならない事もありますからね。

明後日の話し合いで彼を見極めたいと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):デートに母親を連れて来る彼について  ■名前 : あや  ■日付 : 04/12/18(土) 0:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なるほどおお。誠実なんですね。でも、きついいい方かもしれませんが、誠実で嘘つかなくて、・・・。というのは、パートナーの条件で当たり前の事です。それが長所というのは、見極めるのはやいなあ。なんにせよ、マザコンは厳しいです。絶対、離婚の危機が何度もくると思います。今、別れてしまった方が幸せになると思います。私の姉は35歳で妥協せずに素敵な人巡り会いました。何度も言いますが、彼はやばいと思います。日曜日の話し合い、頑張って下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デートに母親を連れて来る彼について  ■名前 : 子狐  ■日付 : 04/12/18(土) 8:25  -------------------------------------------------------------------------
    配慮すべきときもあるとは思いますが、相手の親とも付き合えないようでは、
結婚は無理かと思います。
 結婚は二人だけのものではありませんから。
 貴方の度量が確かめられているのだと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):デートに母親を連れて来る彼について  ■名前 : るか  ■日付 : 04/12/18(土) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   彼にてんかん発作といった持病があって
でもそれがあなたにばれたら、結婚拒否されると思って
母親は仕方ないから、持病のことはあなたに伏せて、付き添ってるとか
何か理由があってなのかもよ。

なぜと、彼にではなく、母親と二人だけになり
母親に聞いてみたらどうかな。

じゃなかったら、母親に、『お母さんが、私の立場で、同じことされてたら
どう思いますか』と聞いてみたら。

彼が希望してるからと言われたら、

今度は、彼に、お母さんは何か病気(精神病だったらいいにくいか
言わないかな)あるか聞いて、実は、余命幾許もないすぐにでも
入院するような状態だから、母親の好きにさせてるというかもね。

このどれともヒットしてないなら
別れた方が。

母親にとっては息子は永遠の恋人って感じで、
いつまでも結婚しない、実家で母親とべったり、もしくは、
近くに住み、独身という男が最近目立つな。

コンビニもあり、結婚して、他人と生活していくことに
価値を見出せないのかな。

そりゃ、血族といたら、楽だけど、子孫繁栄に繋がらない。
男がもっとしっかりしないと、日本は消滅するだろね。

女性が子供産まないのは、男性が情けないからと思うな。
他のアジアの方がうんと住み良く感じる女性も
これから増えるだろうしね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デートに母親を連れて来る彼について  ■名前 : 晴れ  ■日付 : 04/12/18(土) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆきさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>ここに書くべき質問でなかったら、お許し下さい。
>どうしても、第三者の皆さんの意見が聞きたくなり、ここにやってまいりました。
>
>私は、今年33歳になります。結婚はまだですが、結婚を前提とした付き合いをしている男性はいます。その男性とはかれこれ付き合って3年になり、二人の間では来年当たりに結婚しようと話をしています。しかし、私はにはどうしても拭えない不安があります。
>
>彼のお母様です。彼は兄弟もなくお父様も学生時代に事故でお亡くなりになっており、ずっと母一人子一人で生活してきた人なんです。彼はお母様にとても優しくて本当に孝行息子なんです。でも、私からすれば、ちょっと親孝行の度合いが過ぎるというか・・
>
>例えば、彼とのデートでも殆どお母さんも一緒にやってくるんです。最初のうちは「彼も親孝行なんだな」っていいように取っていたのですが、どこに行くの付いてくるし、彼も連れて来る。場所によってはお母さんが来られても、変ではありませんが、夏の花火大会、浴衣祭りなど、普通はカップルで行くような場所にさえ彼はお母さんを連れてくるんです。お母さんの方も、嫌ではないらしく、喜んで来ているようです。
>一度彼に勇気を出して話をしました「普通はカップルで行くような場所くらいは二人で参加したい」というと、彼とお母さんは何を思ったのか、彼のお母さんの友達を連れて来て、「4人で行った方が楽しいし、いざとなったら貴方たち二人と私たちが離れて行動すればいいわよね」と言い出しました。
>それ以来、母だけでなく、母の友達も付いて来る様になりました。
>ハッキリ言って、場所によっては、私達浮いています。普通はカップルで行く場所にオバちゃん二人がくっついてきて、二人がはしゃいでいるのですから・・
>
>彼にいくら、言っても「これは親孝行なんだ、親孝行して何が悪い?」と反対に喧嘩になります。お母さんも、一緒に来て当然のような事を言います。
>
>親孝行も大事だとは思います。でも、私達二人の時間も大事にしたいのです。
>そんな私はわがままですか?
>
>結婚しても、この彼と上手くやって行けるのか?この彼氏との結婚を大いに悩んでいます。何かアドバイスをお願いいたします。

大変ですね。ただつきあうだけならまだしも、結婚となると同居は確実になると思います。同居となると我慢しなければならないことが今以上に増えてくると思いますし、負担もかなり大きくなると思います。同居が無理ならこの恋は諦めるべきです。しかし、彼のお母さんは一緒に行動することで、喜んでいることから、まゆきさんのことはたぶん気に入っているのだと思いますよ^^

先を考えて、これからおふたりが別れるか・つきあうかよく話し合い決めてくださいね^^まゆきさんのためにも、そして彼と彼のお母さんの為にも、のびのびにならないように、きっぱりとした決断が必要かと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2243