過去ログ

                                Page    2244
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼叱咤激励していただけたらうれしいです(元彼関係)  ちわわ 04/12/17(金) 20:32
   └Re(1):叱咤激励・・・  やまこ 04/12/17(金) 21:25
      └Re(2):叱咤激励・・・  ちわわ 04/12/19(日) 21:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 叱咤激励していただけたらうれしいです(元彼関係)
 ■名前 : ちわわ
 ■日付 : 04/12/17(金) 20:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今日は、元彼の誕生日でした。
メールしなくなって、2ヶ月。
誕生日だからと自分に言い訳しつつ、
メールしてしまいました。
結果は・・・メール送信できませんでした。
たぶんアドレスを変えていて。

もちろんこれでよかったんです。
私もメールを出したところでどうしたかったのか。
ただ誕生日を祝いたかったと自分に言い聞かせながらも、
何か都合のいい展開を期待していたのかもしれません。

ただ悲しいなって。
今は悲しさがあふれてきます。
本当に馬鹿としかいいようがないけど。

読んでいただけてありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):叱咤激励・・・  ■名前 : やまこ  ■日付 : 04/12/17(金) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちわわさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

【叱咤激励】大きな声で強く励ますこと。(三省堂 大辞林第二版)

厳しい意見はご遠慮ください、だと少し弱くなってしまうかも(笑)

そういう経験、私もありました。私の場合は電話でしたが。
すごく悲しくて、どうしようもないのはそれだけ彼のことが好きだったからこそ。そんなにすぐに忘れようとするほうが無理なのです。悲しさに打ちひしがれて、未練も残し、何とか復縁できたら・・・と考えてしまうのもバカなことじゃないのです。当然の状態、と言ってもいいでしょう。

好きな気持ちを無理に振りほどかず、そのまま放置しましょう。でも、ただ悲しみに暮れるだけじゃなくて、悲しいまま何か行動しましょう。お買い物したり、美しい風景を見に行ったり、定番の髪を切りに行ったり。自分がちょっとでもしたいと思ったことを、何でもいいからやりましょう。自分の欲望を満たしてあげましょう。

ただ、彼に関することだけは我慢です。例えば、彼に連絡を取りたいと思っても、そこで一度想像しましょう。今日のような惨めな気持ちになる可能性が高いんだと。あなたもわかっていると思いますが、今は何をやっても惨めな気持ちになってしまうだけなのです。でもそれは、あなたの彼に対する気持ちが強かったせいだから、責めなくてもいいんです。自分を惨めな気持ちから救うために、惨めな気持ちを少しでも味わわないために、彼に関わる行動は避けましょう。

後は日にち薬に任せましょう。

少しでも参考になれば、と思います。頑張ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):叱咤激励・・・  ■名前 : ちわわ  ■日付 : 04/12/19(日) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼やまこさん:


叱咤激励ってちょっと間違った使い方でしたね。
本当にばかだけど、そんなばかな自分をなぐさめてほしかったんでしょうね。
私。


そうですね。自然な気持ちのままにまかせてみようと思います。
ありがとうございました。


>▼ちわわさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>≪女性≫
>>≪20代≫
>
>【叱咤激励】大きな声で強く励ますこと。(三省堂 大辞林第二版)
>
>厳しい意見はご遠慮ください、だと少し弱くなってしまうかも(笑)
>
>そういう経験、私もありました。私の場合は電話でしたが。
>すごく悲しくて、どうしようもないのはそれだけ彼のことが好きだったからこそ。そんなにすぐに忘れようとするほうが無理なのです。悲しさに打ちひしがれて、未練も残し、何とか復縁できたら・・・と考えてしまうのもバカなことじゃないのです。当然の状態、と言ってもいいでしょう。
>
>好きな気持ちを無理に振りほどかず、そのまま放置しましょう。でも、ただ悲しみに暮れるだけじゃなくて、悲しいまま何か行動しましょう。お買い物したり、美しい風景を見に行ったり、定番の髪を切りに行ったり。自分がちょっとでもしたいと思ったことを、何でもいいからやりましょう。自分の欲望を満たしてあげましょう。
>
>ただ、彼に関することだけは我慢です。例えば、彼に連絡を取りたいと思っても、そこで一度想像しましょう。今日のような惨めな気持ちになる可能性が高いんだと。あなたもわかっていると思いますが、今は何をやっても惨めな気持ちになってしまうだけなのです。でもそれは、あなたの彼に対する気持ちが強かったせいだから、責めなくてもいいんです。自分を惨めな気持ちから救うために、惨めな気持ちを少しでも味わわないために、彼に関わる行動は避けましょう。
>
>後は日にち薬に任せましょう。
>
>少しでも参考になれば、と思います。頑張ってくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2244