過去ログ

                                Page     225
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これは、イケナイことなんですか?  ムラキ 04/9/17(金) 13:20
   ├難しいけどよーく読んでね。  七瀬 04/9/17(金) 15:21
   ├Re(1):これは、イケナイことなんですか?  えびちゃん 04/9/17(金) 17:25
   ├Re(1):これは、イケナイことなんですか?  軽い気持ちでないなら 04/9/18(土) 1:27
   └Re(1):これは、イケナイことなんですか?  SILVA 04/9/18(土) 19:41
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : これは、イケナイことなんですか?
 ■名前 : ムラキ
 ■日付 : 04/9/17(金) 13:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私は、自分の兄と恋愛関係にあるんですけれど・・・イケナイですか・・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 難しいけどよーく読んでね。  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 04/9/17(金) 15:21  -------------------------------------------------------------------------
   血のつながったお兄さんですか?

近親愛は危険です。
なぜかというと、
1、親子、きょうだい間の権力関係上(基本的に子供は親に逆らえない)
  性的、肉体的、精神的虐待が行われる為。児童福祉施設に保護された
  性的虐待を受けた子供の加害者の親は「子供が合意していた」とよく
  言い訳をしますが、精神鑑定では親に逆らえず強制的に合意している。
  またきょうだいもこれに同じ。

2、親子、きょうだい間の権力関係上(基本的に子供は親にさからえない)
  子供、妹、弟の社会でパートナーを自由に探す権利、機会を奪う危険
  性がある。

結婚について。
3、法律で結婚が禁止されている理由は、近親間結婚、近親相姦によって
  生まれる子供は遺伝子異常により病(劣勢遺伝子疾患)を 抱えてく
  る確率が非常に高いというのが大きな理由です。
劣性遺伝疾患(病気)
進行性筋ジストロフィー Progressive Muscular Dystrophy(PMD)

体質性黄疸 Constitutional Hyperbilirubinemia

血友病 Hemophilias

ヘモクロマトーシス Hemochromatosis

ウイルソン病 Wilson's Disease

尿崩症 Diabetes Insipidus

脊髄小脳変性症 Spinocerebellar Degeneration

膵嚢胞 Pancreatic Cyst

尿細管疾患 Tubular Disease

嚢胞腎,腎嚢胞 Polycystic Kidney and Renal Cyst

先天性副腎皮質過形成症 Congenital Adrenal Hyperplasia

日本では法律上合法化されているいとこ同士での結婚もこれらの病をもった
子供が生まれる可能性が高い。
親子、きょうだい間ではもっと高い確率となります。

近親愛がいいかわるいかは詰まるところには個人の考えでしょうが、
親子、きょうだいのあり方と恋人、夫婦同士のあり方は別物だと思います。

あなたが本当にお兄さんを好きならお兄さんの幸せを考えるべきだと
思います。お兄さんも同じです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これは、イケナイことなんですか?  ■名前 : えびちゃん  ■日付 : 04/9/17(金) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   はい、いけません(_)
血のつながった兄弟なら、愛し合うのはいけません。
理屈以前の話です。

愛情には種類があるんです。混同するのはいけません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これは、イケナイことなんですか?  ■名前 : 軽い気持ちでないなら  ■日付 : 04/9/18(土) 1:27  -------------------------------------------------------------------------
   本当に好きなんですか。

きっと反対の人が大半だと思うし、
難しい理屈もいろいろとあるだろうけど、
本当に親などを傷つけてもよくて、
お兄さんもそう思っていて、
子供を産まなくてもよいのであれば、
ありだと私は思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これは、イケナイことなんですか?  ■名前 : SILVA  ■日付 : 04/9/18(土) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ムラキさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私は、自分の兄と恋愛関係にあるんですけれど・・・イケナイですか・・・?

私は、兄がとても好きです。ブラコンです。
でも、兄にも奥さんいるし、私にも彼がいます。

ものは考えようだと思います。

とても好きな男性と兄弟で居られて幸せと考えれませんか?
もしお兄さんが、ほかの女性と将来結婚しても血の繋がりは
ありません。世界で一番お兄さんの近くに居られるのは、親
兄弟だと思うんです。

たとえばのお話ですが、お兄さんがもし白血病を患ってしま
ったとします。その時、奥さんが骨髄移植できる可能性は私
よりも確立的には少ないですよね。そういう点で私は一番近
くに居るんだと思います。

私は、兄が好きだけど兄と兄弟で居られて幸せだと思ってい
ます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 225