過去ログ

                                Page    2250
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の気持ち  ふみい 04/12/17(金) 23:03
   └Re(1):彼の気持ち  尾崎 04/12/18(土) 10:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の気持ち
 ■名前 : ふみい
 ■日付 : 04/12/17(金) 23:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 はじめまして。29歳会社員です。好きな人のことで悩んでいるというか、彼の気持ちが全くわからないので皆さんのご意見をお聞かせください。
 彼は31歳独身、同じ会社の同じ部署にいる同僚です。役職的には私のほうが上なのですが彼も将来の幹部候補でいずれは私の上司になるという関係です。
 今年の4月に彼は他の部署から移動でこちらにやってきたのですが、そのときから気になりはじめ、6月初めて二人で食事に行ったときにお酒の勢いで「つきあってみない」と言ってしまったのです。彼からの返事は「社内は考えられないし、あなたのことはよく知らないので無理です」というものでした。
 でも私はあきらめ切れないので、私のほうから誘っては平日の夜に二人で飲みに行ったり、休日も遊ぶ関係が現在まで続いています。そして彼のことをよく知るたびにどんどん好きになってしまっています。
 会社にいるときは冷静な彼なのですが、私の前では素直に怒ったり笑ったりふざけたりします。私から甘えたら彼も嫌がったりはしないのですが、彼からは全く何もアクションはないです。この間誕生日だったのでプレゼントを渡したのですが、
使っている様子もないです。でもいつもデートの時には片道1時間もかかる距離を毎回送り迎えしてくれます。私たちの関係っていったいなんなんでしょうか? つきあっているの? それともただの友達? こちらから又聞いてふられるのが怖くて聞けません。彼の親友にそれとなく女関係のことをきいたのですが、彼女いない歴4年で現在の女っけはまったくないとのことでした。彼は私を好きなのでしょうか? それとも現在の上司なのでいやだけど相手をしてくれているだけなのでしょうか? みなさんどう思われますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の気持ち  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/18(土) 10:45  -------------------------------------------------------------------------
   おそらく、会社での関係もあるし、角が立たないように振舞ってるんじゃないかな。
彼からは全く何のアクションもないってことが
彼の答えだと見て取れると思います。
今は彼女も居ないし、あなたからの誘いを断る理由もないのでしょうね。
客観的に見させてもらって、純粋に友達として接してるのだと感じたのですが。
自分的には相手が女性なら送り迎えは普通の感覚としてしますよ。
もし、そのまま別れて帰宅途中で何か危険な目にあったりしたら責任感じますしね。
自分があの時送り届けてたらって。
彼もそんな感じかもって思いました。

いやだけど相手をしてってのは違うと思うよ。
ホンマに嫌なら誘いにすら乗らないでしょうし。
彼の素振り的にも
あなたと恋人関係は無理でも、友達ならいいって感じじゃないかな。
向こうが気があるか無いかってのは接してて何となくわかると思う。
ただ、無いってことを認めたくなくて
彼の行動を自分にとって良い様に解釈したいって気持ちがあなたの中にある気がしました。

彼も社内は考えられないって言うくらいだから
最初から社内恋愛は視野に入れてないんだろうけども
誘われて遊ぶうちにあなたのことも少しずつ知って行ってる上での
現在の心境を何気に聞いてみてもいいんじゃないですか?
どんな関係であろうと諦めた時点で終わりだと思うので
彼を想う気持ちはどうか大切にして下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2250