過去ログ

                                Page    2249
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼世帯主さんへ  歪 04/12/17(金) 22:07
   └Re(1):世帯主さんへ  世帯主 04/12/18(土) 2:17
      └Re(2):世帯主さんへ  歪 04/12/20(月) 22:02
         └Re(3):世帯主さんへ  世帯主 04/12/20(月) 23:16
            ├追伸  世帯主 04/12/20(月) 23:25
            └Re(4):世帯主さんへ  歪 04/12/22(水) 0:07
               └Re(5):世帯主さんへ  世帯主 04/12/22(水) 21:19
                  └Re(6):世帯主さんへ  歪 04/12/23(木) 0:40
                     ├追加  歪 04/12/23(木) 21:20
                     │  └Re(1):追加  世帯主 04/12/23(木) 23:46
                     │     └Re(2):追加  歪 04/12/24(金) 23:50
                     │        └Re(3):追加  世帯主 04/12/25(土) 11:19
                     │           └Re(4):追加  歪 04/12/25(土) 12:22
                     └Re(7):世帯主さんへ  世帯主 04/12/23(木) 23:30
                        └Re(8):世帯主さんへ  歪 04/12/24(金) 23:40
                           └Re(9):世帯主さんへ  世帯主 04/12/25(土) 12:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 世帯主さんへ
 ■名前 : 歪
 ■日付 : 04/12/17(金) 22:07
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


世帯主さん、No9401のスレでは大変お世話になり、ありがとうございます。

ところで世帯主さんにまた質問したいことができたのですが、よろしいでしょうか?
もうお戻りですよね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):世帯主さんへ  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/18(土) 2:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:

こんばんは。
お元気でしょうか?

法事の旅から戻りました!
・・・が、この週末旅行に行くんで、レスが月曜日になっちゃいますが、
よろしいでしょうか?
すみません、留守がちで。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):世帯主さんへ  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/20(月) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼世帯主さん:
>▼歪さん:
>
>こんばんは。
>お元気でしょうか?
>
>法事の旅から戻りました!
>・・・が、この週末旅行に行くんで、レスが月曜日になっちゃいますが、
>よろしいでしょうか?
>すみません、留守がちで。。。
月曜日になったので、さっそくお話を。

世帯主さんは、人間にも周波数があると言われてましたが、そのことをとても不思議に思いました。
人間の周波数は、どうすればわかるんでしょうかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):世帯主さんへ  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/20(月) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:

こんばんは。

>世帯主さんは、人間にも周波数があると言われてましたが、
>そのことをとても不思議に思いました。
>人間の周波数は、どうすればわかるんでしょうかね?

さあ・・・
無責任ですが、何メガヘルツかはわかりません。
どうやって計測するのかも。
ごめんなさい。
ただ、原子核から成る物質ですから、あるレベルの周波数があるエネルギーを出しているのは確かだと思います。

私がわかるのは、近い周波数の人が周りに集まる(=同調する)ということだけです。
この間もお話しましたが、自分がやさしい人になりたい!とココロから思い、
人や自分にやさしく接するようになると、
周りに自然とやさしい人が集まってくるんです。
また、イライラしていたりすると、やはりイライラした人が集まってきます。
それは友人に限らず、会社の同僚など自分で選んだ人ではなく
偶然一緒に時間を過ごすことになった人たちもです。

こうして歪さんと会話を交わしている今の私は、
きっと歪さんと同調しているんだと思います。

街も同じです。街には街の波動というものがある。
ひとつの街に似たような人が集まるのはそのせいでもあると私は考えます。
居心地のいい街、またはどうにも居心地が悪い街ってありませんか?
それは、波動が合う・合わないだと思うんです。

もし、自分のよく行く街が居心地が悪いとか不快だなぁと思ったら、
たまには別の街に出掛けることをお勧めします。
最初は周波数の違いでかえって居心地悪く感じるかもしれませんが、
自然と同調して居心地が良くなりますよ。

自分が心地よいと感じる場所を探してください。

ちょっと話がそれてしまいました。
質問の答えになっていなかったらすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追伸  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/20(月) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   私は、人に良い悪いはないと思います。
周波数の違いだけです。
そして、周波数は日々変わるし、変えられる。
だから、絶対的に良い人も絶対的に悪い人もいないと考えます。
そして、周波数を良いほうへ持っていく(高くする?)のは、
人の使命であり、生きる喜びでもあると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):世帯主さんへ  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/22(水) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼世帯主さん:毎度ありがとうございます。

>私がわかるのは、近い周波数の人が周りに集まる(=同調する)ということだけです。
>この間もお話しましたが、自分がやさしい人になりたい!とココロから思い、
>人や自分にやさしく接するようになると、
>周りに自然とやさしい人が集まってくるんです。
>また、イライラしていたりすると、やはりイライラした人が集まってきます。
世帯主さんは、カルマの法則みたいなものも信じておられるのですか?
だとすると、またお聞きしたいことがあります。
たとえば、人の悪口を言う人は他人からもよく悪口を言われたりするのでしょうか?
たかがネット上で悪口言ったとしても、現実世界で言われたりするものなんですかね?

>それは友人に限らず、会社の同僚など自分で選んだ人ではなく
>偶然一緒に時間を過ごすことになった人たちもです。
そればっかりは信じられないほど不思議なことですね。
学校のクラスメイトなどもでしょうか?

>こうして歪さんと会話を交わしている今の私は、
>きっと歪さんと同調しているんだと思います。
う〜ん、最初に世帯主さんとお話した頃は、なんだかかなりストレスがたまっていてイライラしてたんですけどね。
世帯主さんは、ずっと落ち着いていらっしゃるようですし、さすがにそれは
関係ないんじゃないですかねえ。。。

>街も同じです。街には街の波動というものがある。
>ひとつの街に似たような人が集まるのはそのせいでもあると私は考えます。
う〜ん、よそから遊びに来てる人とかじゃなくて、住人に関して言えば
いろんな人がいるようにしか見えませんけど。

>居心地のいい街、またはどうにも居心地が悪い街ってありませんか?
>それは、波動が合う・合わないだと思うんです。
じゃあこれはどうでしょう?
好きなテレビ番組や、有名人なども自分と周波数が近いってことなんですかね?

>もし、自分のよく行く街が居心地が悪いとか不快だなぁと思ったら、
>たまには別の街に出掛けることをお勧めします。
しかし、それにはまず自分の気分をよくしてから、出掛けないと
いけないですよね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):世帯主さんへ  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/22(水) 21:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:

>▼世帯主さん:毎度ありがとうございます。

いえいえ (^-^)

>世帯主さんは、カルマの法則みたいなものも信じておられるのですか?
>だとすると、またお聞きしたいことがあります。
>たとえば、人の悪口を言う人は他人からもよく悪口を言われたりするのでしょうか?


人の悪口を言うと他人からも言われるとは、一概には言えないと思います。
悪口を言われて言い返す人もいれば、黙り込んでしまうこと、気にしない人など様々ですから。

悪口を言うということは、人の悪いところに注目しているということです。
悪いところに注目している間にも、時間は流れます。
人の良いところに注目し、やさしい幸せな気持ちにもなれる大切な時間を、
人の悪いところに注目することに使ってしまう。
人には限られた時間しかありません。
それを悪いところに注目することに使ってしまうのは、
実にもったいないことです。

悪いところに注目すること自体は悪いことではありません。
人の振り見て我が振りなおせということわざもあるように、
自分もそうしてるかもしれないからやめよう、とか
そうしないようにしよう、と思うことはいいことです。
人から学ぶわけですから。

でも、悪口からは何も学べない。
むしろ人に対して不信感を募らせ、怒りを増幅させるだけだからです。

自分が幸せになるチャンスを自ら失わせる行為。
そのひとつが悪口だと思います。
悪口を言われるような悪い人のために、自分の大切な時間を使ってもいいのでしょうか?
そんな人たちは、放っておいたらいいと思います。

「悪口を言うと他人からも言われるから、悪口は言わないほうがいい。」という人もいます。
でも、私はそれはまったくの見当はずれだと思います。
人のいいところに注目するチャンスを自分に与えてあげないばかりか、
人に対する不信感や怒りを増幅させる。
だから、悪口はいいものではないと私は考えます。

>たかがネット上で悪口言ったとしても、現実世界で言われたりするものなんですかね?

たかがネットでも、相手は生身の人間です。
本名と違う名前を名乗っていても、私は私に、
歪さんは歪さんに変わりはありません。
ネット上の悪口と、現実世界の悪口になんら変わりはないと思います。
言われた人は傷つくし、言った本人も(上述の通り)、
人のよいところに注目する機会を失ってしまうわけですから、
いいことはひとつもありません。

>>それは友人に限らず、会社の同僚など自分で選んだ人ではなく
>>偶然一緒に時間を過ごすことになった人たちもです。

>そればっかりは信じられないほど不思議なことですね。

ですよね〜?本当不思議なんです。
世の中不思議がいっぱいですね。

>学校のクラスメイトなどもでしょうか?

はい。


>>こうして歪さんと会話を交わしている今の私は、
>>きっと歪さんと同調しているんだと思います。

>う〜ん、最初に世帯主さんとお話した頃は、なんだかかなりストレスがたまっていてイライラしてたんですけどね。
>世帯主さんは、ずっと落ち着いていらっしゃるようですし、さすがにそれは
>関係ないんじゃないですかねえ。。。

そうでしょうか?
ストレスからくるイライラというのは、一時的なものです。
もちろん私もイライラすることもありますし。
歪さんの本質は、かなり私と近いと思います。


>>街も同じです。街には街の波動というものがある。
>>ひとつの街に似たような人が集まるのはそのせいでもあると私は考えます。

>う〜ん、よそから遊びに来てる人とかじゃなくて、住人に関して言えば
>いろんな人がいるようにしか見えませんけど。

似たような波動の人=同じようなファッションやライフスタイルというわけではありません。
全く違うように見える人の中にも、実はすごく近い人がいるものですよ。
見た目に惑わされなければ、見分けることができます。
人に興味を持って観察し、よく話をすることです。

>じゃあこれはどうでしょう?
>好きなテレビ番組や、有名人なども自分と周波数が近いってことなんですかね?

はい、私はそう思います。
人気がある有名人というのは、多くの人の波動と近いから、
多くの人が惹かれるんだと思います。
でも、人の波動は変わってゆきます。
有名人その方の波動が大きく変わる場合もありますし、
多くのファンの波動が変わり、その有名人と同調しなくなれば、
自然と離れていくんだと思います。

>>もし、自分のよく行く街が居心地が悪いとか不快だなぁと思ったら、
>>たまには別の街に出掛けることをお勧めします。

>しかし、それにはまず自分の気分をよくしてから、出掛けないと
>いけないですよね?

はい、気分を良くして出掛けたほうがよりよいんじゃないでしょうか?
でも、すぐに結果を出さないでくださいね。
一度行って、「あ、ココはダメ」「ここも合わない」と早急に決め付けるのではなく、ゆっくりじっくり街と付き合っていったらいいと思います。
人との付き合いとおんなじですよ。
歪さんに合う素敵な街がみつかるといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):世帯主さんへ  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/23(木) 0:40  -------------------------------------------------------------------------
   >>世帯主さんは、カルマの法則みたいなものも信じておられるのですか?
>>だとすると、またお聞きしたいことがあります。
>>たとえば、人の悪口を言う人は他人からもよく悪口を言われたりするのでしょうか?
>
>
>人の悪口を言うと他人からも言われるとは、一概には言えないと思います。
>悪口を言われて言い返す人もいれば、黙り込んでしまうこと、気にしない人など様々ですから。

いえ、これは陰口という意味で使ったのですが。
どうなんでしょう?自分に返ってきますかね?

>>>それは友人に限らず、会社の同僚など自分で選んだ人ではなく
>>>偶然一緒に時間を過ごすことになった人たちもです。
>
>>そればっかりは信じられないほど不思議なことですね。
>
>ですよね〜?本当不思議なんです。
>世の中不思議がいっぱいですね。
>>学校のクラスメイトなどもでしょうか?
>
>はい。
いや、やっぱりクラスメイトは1人1人、性格が全く違います。
おとなしかったり、うるさかったりで。

ただ、たとえばの話、思ったのですが、自分に自信がなければ、自信のない人のみならず傲慢な人たちで構成されたクラス、母集団になるのでしょうか?
どのクラスにもこの2つのタイプの人は確実にいた気がするので。

人間的になかなかレベルが高い人は、そういう人ばかりのクラスになるのかもしれませんが、そんなクラスは現実には滅多に出会えませんよね。

>
>>>こうして歪さんと会話を交わしている今の私は、
>>>きっと歪さんと同調しているんだと思います。
>
>>う〜ん、最初に世帯主さんとお話した頃は、なんだかかなりストレスがたまっていてイライラしてたんですけどね。
>>世帯主さんは、ずっと落ち着いていらっしゃるようですし、さすがにそれは
>>関係ないんじゃないですかねえ。。。
>
>そうでしょうか?
>ストレスからくるイライラというのは、一時的なものです。
>もちろん私もイライラすることもありますし。
>歪さんの本質は、かなり私と近いと思います。
う〜ん、難しい話ですね。
僕は世帯主さんの方がよっぽど人間ができてるように見えますが、
本質が近いと思われたのは、なぜなんでしょう?

>>>街も同じです。街には街の波動というものがある。
>>>ひとつの街に似たような人が集まるのはそのせいでもあると私は考えます。
>
>>う〜ん、よそから遊びに来てる人とかじゃなくて、住人に関して言えば
>>いろんな人がいるようにしか見えませんけど。
>
>似たような波動の人=同じようなファッションやライフスタイルというわけではありません。
>全く違うように見える人の中にも、実はすごく近い人がいるものですよ。
>見た目に惑わされなければ、見分けることができます。
>人に興味を持って観察し、よく話をすることです。
街は街でも、どこからどこまで同じ波動の人が集まってるのかもわからないですしねえ。
マンションが何棟か並んでいたとすると、たとえ近くにあってもそれぞれのマンションごとに波動が違うのでしょうか?

>>>もし、自分のよく行く街が居心地が悪いとか不快だなぁと思ったら、
>>>たまには別の街に出掛けることをお勧めします。
>
>>しかし、それにはまず自分の気分をよくしてから、出掛けないと
>>いけないですよね?
>
>はい、気分を良くして出掛けたほうがよりよいんじゃないでしょうか?
>でも、すぐに結果を出さないでくださいね。
>一度行って、「あ、ココはダメ」「ここも合わない」と早急に決め付けるのではなく、ゆっくりじっくり街と付き合っていったらいいと思います。
>人との付き合いとおんなじですよ。
>歪さんに合う素敵な街がみつかるといいですね。

波動の違う物と意気投合はしないにしても、全く見かけなくなるということはありませんよね?

優しい人になったとしても、傲慢な人が全く目につかなくなるというわけではありませんよね?単にお互い引き合わないというだけであって。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追加  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/23(木) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   世帯主さんの場合、好きな有名人やテレビ番組は何ですか?
また、周りの友人の方々に人気なのは、どんな人たちでしょうか?
高尚な人は、どんなものを好むのかが是非、知りたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):追加  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/23(木) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:
>世帯主さんの場合、好きな有名人やテレビ番組は何ですか?
>また、周りの友人の方々に人気なのは、どんな人たちでしょうか?
>高尚な人は、どんなものを好むのかが是非、知りたいです。

私が高尚かどうかはわかりませんが。。。(-.-;)
えーーーっと、あまりTVは観ないし、
歪さんと世代が違うので、観るものも全然違うと思うんですが。。。
欠かさず観るのは「朝まで生テレビ」(笑)
あと、サッカー日本代表戦ははずせません!
好きな有名人は、星野仙一と田原総一郎です。

私の周りの人は・・・実に様々です。
月9のドラマを観ている人もいれば、お笑い番組は全て観るという人。
ニュースしか観ないという人も。
好きな有名人は、ブラピやジャニーズ、氣志團好きもいたかな〜?
30代になると、あまりTVや有名人の話はしませんね。
それぞれの日常(仕事や家庭)の話題がほとんどになるので。

ちゃんと答えになってましたでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):追加  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/24(金) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼世帯主さん:
>▼歪さん:
>>世帯主さんの場合、好きな有名人やテレビ番組は何ですか?
>>また、周りの友人の方々に人気なのは、どんな人たちでしょうか?
>>高尚な人は、どんなものを好むのかが是非、知りたいです。
>
>私が高尚かどうかはわかりませんが。。。(-.-;)
>えーーーっと、あまりTVは観ないし、
>歪さんと世代が違うので、観るものも全然違うと思うんですが。。。
>欠かさず観るのは「朝まで生テレビ」(笑)
>あと、サッカー日本代表戦ははずせません!
>好きな有名人は、星野仙一と田原総一郎です。
これは正直、意外ですね。二人とも、優しい人と同じ波動という感じがしません。
どういうところがお好きなんでしょうか?

>月9のドラマを観ている人もいれば、お笑い番組は全て観るという人。
>ニュースしか観ないという人も。
>好きな有名人は、ブラピやジャニーズ、氣志團好きもいたかな〜?
これまたとても意外です。
なんだか男を外見だけで評価する女性と、たいして変わらなそうな好みですね。
ましてや30も過ぎて波動のレベルも高い人でもこんなのが好みなのか?というのが正直な感想です。
現にジャニーズとかには、マナーのなってないファンが多いことを痛感しています。ジャニーズ自体も、なんだかカッコつけてチャラチャラしてる感じで、いい印象はありません。
なぜそんなレベルの低い人たちと世帯主さんの友人さんたちの好きな有名人が一致してしまうのでしょうか?
好きな有名人もその人と波動が一致してるということだと、世帯主さんは言われましたけど、こればっかりは絶対違うんじゃないですかね?

ちなみにジャニーズというのはジャニーズ全般が好かれているということですか?
ある一部の人だけでなく。

また、ジャニーズや氣子團を好んでる人というのは、果たして周りの女性のうち、「多数派」になるんですかね?
それっていずれも男性からは評判悪くありませんか?
基本的に同性に嫌われるタレントは、波動のレベルが低いんじゃないかと僕は思っているのですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):追加  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/25(土) 11:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:

>>好きな有名人は、星野仙一と田原総一郎です。

>これは正直、意外ですね。二人とも、優しい人と同じ波動という感じがしません。
>どういうところがお好きなんでしょうか?

本当のやさしさは厳しいものです。
やさしい=他者に対し攻撃的でない・傷つけない、ということではありません。
相手のことを思い、嫌われることを恐れず、言うべきことをズバッと言えるのが本当のやさしさだと思います。
思いやりとやさしさをもって人に接する場合、相手を傷つけてしまうこともあるかもしれませんが、それ以上に自分が傷つくものです。
やさしい人とは、傷を恐れず相手のことを思ってぶつかっていける人、
そして、相手の自然治癒力(ココロの強さ)を信じ、傷が癒えるまで見守ってあげられる人だと思います。


>これまたとても意外です。
>なんだか男を外見だけで評価する女性と、たいして変わらなそうな好みですね。
>ましてや30も過ぎて波動のレベルも高い人でもこんなのが好みなのか?というのが正直な感想です。

(笑) いや、失礼。
30過ぎてるからこそ、ですよ。
全ての方がそうとは言えませんが、30過ぎの女性にとって、有名人は所詮有名人。TVの中の人なのです。
「日常」ではないのですよ。
現実のパートナーは、全然違いますよ。
彼女達の旦那様は、まぁ正直カッコいいとは言えない(失礼)方が多いです。
でも、それこそとてもやさしくて、誠実で、家族思いで・・・
一緒にいて安心できる方ばかりです。
TVの中の人は「あら、かっこいい」と思ったら、簡単にファンになりますよ。
お気に入りとでもいいましょうか。
だって、その人たちとは現実には何のかかわりもないんですから。
100人のお気に入りがいたって、何の不都合もないわけです。
でも、現実のパートナーは違いますよ。
Only Oneですから。
本当にいい女はちゃんと見分けますよ。
見かけで判断することはありません。

>現にジャニーズとかには、マナーのなってないファンが多いことを痛感しています。ジャニーズ自体も、なんだかカッコつけてチャラチャラしてる感じで、いい印象はありません。
>なぜそんなレベルの低い人たちと世帯主さんの友人さんたちの好きな有名人が一致してしまうのでしょうか?

実際のジャニーズファンがどうかはわかりませんが、
私の友人達は「自宅で」あるいは「TVの前だけで」ファンしてますので、
マナーの悪いファンには当たらないと思います。
そして、カッコつけてチャラチャラしてる人を、現実のパートナーとしては選びません。


>好きな有名人もその人と波動が一致してるということだと、世帯主さんは言われましたけど、こればっかりは絶対違うんじゃないですかね?

以前にも言いましたが、人の波動は常に一定しているわけじゃありません。
通常このくらいというのはありますが、一瞬一瞬で上がったり下がったりします。
また、同じ高さの波動とだけ同調するわけではありません。
私は音楽はまったくわからないのですが、
ド・ミ・ソの3つの音は、高さが違いますよね?
でも、一緒に弾くと和音です。←合ってます?
ソの人はソの人とだけとハーモニーを奏でるわけではありません。
ドの人とも、ミの人とも奏でられるのです。
でも、ファの人とは不協和音になってしまう。←これも合ってます?
同調というのは、ハーモニーということで、
決して波動の高さが同じ、という意味ではありません。

>ちなみにジャニーズというのはジャニーズ全般が好かれているということですか?
>ある一部の人だけでなく。

ジャニーズ全般が好きという人もいますね。
たぶん、ん〜、例えが思い浮かばないけど、
ピカチューだけでなく、ポケもんのキャラは全部好き、という感じだと思います。
(古い?古いかどうかも正直わかりません。。。)

>また、ジャニーズや氣子團を好んでる人というのは、果たして周りの女性のうち、「多数派」になるんですかね?

30代だと少数派かもしれません。
きっと40代・50代のヨン様ファンも、実は少数派だと思いますよ。

>それっていずれも男性からは評判悪くありませんか?
>基本的に同性に嫌われるタレントは、波動のレベルが低いんじゃないかと僕は思っているのですが。

有名人がココロを占める割合がそれ程高くない30代には、同性に嫌われているかどうかなんてあまり関係ないと思います。
それだけ大したことはない、と言うことです。
一番大切なのは、子供や旦那様ですよ。
お気に入りの有名人は、ちょっとした気分転換に過ぎません。

さて、歪さんはアイドルになりたいですか?
それとも、好きな女性の一番大切な旦那様になりたいですか?

(アイドルの方にも、素敵な旦那様の一面があると思いますが、
それは個人的な付き合いがない限り、知りえない一面です。
TVに出てる=みんなが見ているものは、商品としてのアイドルですから。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):追加  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/25(土) 12:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼世帯主さん:
>▼歪さん:
>
>>>好きな有名人は、星野仙一と田原総一郎です。
>
>>これは正直、意外ですね。二人とも、優しい人と同じ波動という感じがしません。
>>どういうところがお好きなんでしょうか?
>
>本当のやさしさは厳しいものです。
>やさしい=他者に対し攻撃的でない・傷つけない、ということではありません。
>相手のことを思い、嫌われることを恐れず、言うべきことをズバッと言えるのが本当のやさしさだと思います。
>思いやりとやさしさをもって人に接する場合、相手を傷つけてしまうこともあるかもしれませんが、それ以上に自分が傷つくものです。

しかし星野さんは、審判への暴言でしょっちゅう退場になってますし、一度、牢屋行きになりましたけど、これはいかがなものなんでしょう?
また、よく選手を叩いてませんか?

>>これまたとても意外です。
>>なんだか男を外見だけで評価する女性と、たいして変わらなそうな好みですね。
>>ましてや30も過ぎて波動のレベルも高い人でもこんなのが好みなのか?というのが正直な感想です。
>
>(笑) いや、失礼。
>30過ぎてるからこそ、ですよ。
>全ての方がそうとは言えませんが、30過ぎの女性にとって、有名人は所詮有名人。TVの中の人なのです。

過ぎてるからこそ、ということは30より下の人は違うということですか?

>現にジャニーズとかには、マナーのなってないファンが多いことを痛感しています。ジャニーズ自体も、なんだかカッコつけてチャラチャラしてる感じで、いい印象はありません。
>>なぜそんなレベルの低い人たちと世帯主さんの友人さんたちの好きな有名人が一致してしまうのでしょうか?
>
>実際のジャニーズファンがどうかはわかりませんが、
>私の友人達は「自宅で」あるいは「TVの前だけで」ファンしてますので、
>マナーの悪いファンには当たらないと思います。
しかしマナーの悪いファンをよく見かけてきました。
その友人さんたちはマナーが悪くない人なのに、なぜマナーの悪い人(波動のレベルがかけはなれた人)と好きな有名人が一致してしまうのでしょうか?

世帯主さんは、前のレスで、有名人とそのファンも波動が近いということだと確かに言われてましたよね?
しかしそれなら、性格のいいはずの友人さんたちとモラルのないファンとが好きな有名人が一致してしまうのは、なぜでしょうか?

>>好きな有名人もその人と波動が一致してるということだと、世帯主さんは言われましたけど、こればっかりは絶対違うんじゃないですかね?
>
>以前にも言いましたが、人の波動は常に一定しているわけじゃありません。
>通常このくらいというのはありますが、一瞬一瞬で上がったり下がったりします。
>また、同じ高さの波動とだけ同調するわけではありません。
前のレスを読み返してみましたが、同じ波動ではなく、あくまで近い波動と同調するということですか?

>>また、ジャニーズや氣子團を好んでる人というのは、果たして周りの女性のうち、「多数派」になるんですかね?
>
>30代だと少数派かもしれません。
周りの女性は、30代がほとんどではないのですか?
周りで人気あると言っても、一部だけなんでしょうか?

Ps.実は下のレスにも返信したのですが、世帯主さんは見逃されてるようなので、そちらの方も読んでおいて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):世帯主さんへ  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/23(木) 23:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:

こんばんは〜 (^−^)


>いえ、これは陰口という意味で使ったのですが。
>どうなんでしょう?自分に返ってきますかね?

陰口であろうと、面と向かって言おうと、悪口は悪口。
同じです。
相手の悪いところに注目して、ネガティブなエネルギーを相手に送るんですから。
人間って(おそらく他の動物も)言語・非言語問わず、
自分に向けられたエネルギーがわかるものだと思います。
距離は関係ない。
自分に向かってくるエネルギーは、地球の裏側でも宇宙の果てでも届くと思うんです。
もちろん相手は無意識でしょうが、ちゃんとキャッチしますよ。
だから、陰口を言われた相手は、理由ははっきりわからないにせよ、言った人に対してあまり好意的でなくなることは大いにあると思います。
時に陰口返しされるかもしれませんし、避けるようになるかもしれません。
もちろん全く気にしない人もいますが・・・。


>いや、やっぱりクラスメイトは1人1人、性格が全く違います。
>おとなしかったり、うるさかったりで。

同調してたって、性格はひとりひとり違います。
それは個性ですから。
指紋やDNAと同じです。
みんながうるさいクラスとかおとなしい人ばかりにクラスなんて、
逆につまらないですよね?


>ただ、たとえばの話、思ったのですが、自分に自信がなければ、自信のない人のみならず傲慢な人たちで構成されたクラス、母集団になるのでしょうか?
>どのクラスにもこの2つのタイプの人は確実にいた気がするので。

その通りです!
傲慢な人と自分に自信のない人・・・一見まったく正反対に見えますが、
実は同じだと私は考えます。
傲慢な人というのは、自分に自信のない人ですから。
自信がないからこそ、それを隠すために傲慢な態度を取るのです。
また、何かを恐れている人とも言えます。
恐れているからこそ、虚勢という予防線を張っているのです。


>人間的になかなかレベルが高い人は、そういう人ばかりのクラスになるのかもしれませんが、そんなクラスは現実には滅多に出会えませんよね。

歪さんは20代前半でしたね。
その年齢だったら、まだまだ混沌としている年齢です。
でも、人は成長します。
クラスメイトの中には、5年後10年後にはぐんとレベルアップしてる人がいるはずです。
ハタチそこそこで完成された人なんて、そうそういません。
私もそうでしたし。
80年生きるのなら、80年かけて成長すればいいんだと思います。
自分の成長だけでなく、人の成長を待つ(見守る)寛大なココロを育てることも、大切なことだと思います。

>う〜ん、難しい話ですね。
>僕は世帯主さんの方がよっぽど人間ができてるように見えますが、
>本質が近いと思われたのは、なぜなんでしょう?

強く何かを求めるところ。
葛藤しながらも信じようとするところ。


>街は街でも、どこからどこまで同じ波動の人が集まってるのかもわからないですしねえ。
>マンションが何棟か並んでいたとすると、たとえ近くにあってもそれぞれのマンションごとに波動が違うのでしょうか?

そうなんです!
たとえば同じ工場で作られた同じ製品でも、ひとつひとつ波動が違うそうです。
そして、それぞれ同調する人が手にする(購入したり貰ったり)。
おもしろいでしょう?

>波動の違う物と意気投合はしないにしても、全く見かけなくなるということはありませんよね?
>
>優しい人になったとしても、傲慢な人が全く目につかなくなるというわけではありませんよね?単にお互い引き合わないというだけであって。

はい、そうです。
全く見かけなくなることはありません。
傲慢な人から何も学ばないわけではないのですから、必要に応じて現れます。
ただ、気にならなくなると言ったらいいのでしょうか?
以前だったらムカついたであろう人や出来事も、あまり気にならなくなります。
気にならなくなるというのは、逆に存在を認めるということでしょう。

素敵なクリスマスを!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):世帯主さんへ  ■名前 : 歪  ■日付 : 04/12/24(金) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   >もちろん相手は無意識でしょうが、ちゃんとキャッチしますよ。
>だから、陰口を言われた相手は、理由ははっきりわからないにせよ、言った人に対してあまり好意的でなくなることは大いにあると思います。
>時に陰口返しされるかもしれませんし、避けるようになるかもしれません。
>もちろん全く気にしない人もいますが・・・。
言った本人とは関係ない他の人から言われるようになったりはしないのでしょうか?
実は僕は、ときどき街で女性に外見を見て陰口を言われるのです。
思えば僕自身もネット上では結構暴言を使うことがありますので、それと関係してるのかなあと思いまして。

>>人間的になかなかレベルが高い人は、そういう人ばかりのクラスになるのかもしれませんが、そんなクラスは現実には滅多に出会えませんよね。
>
>歪さんは20代前半でしたね。
>その年齢だったら、まだまだ混沌としている年齢です。
波動が安定せず、変化が激しい時期だということでしょうか?

>でも、人は成長します。
>クラスメイトの中には、5年後10年後にはぐんとレベルアップしてる人がいるはずです。
>ハタチそこそこで完成された人なんて、そうそういません。
>私もそうでしたし。
年齢に関係なく、本当の善人より偽善者と悪人の方が多いんじゃないんですか?世の中というものは。
世帯主さんのような方は運がいいのであって、全体的には善人は少ないんじゃないんですかね?

>>街は街でも、どこからどこまで同じ波動の人が集まってるのかもわからないですしねえ。
>>マンションが何棟か並んでいたとすると、たとえ近くにあってもそれぞれのマンションごとに波動が違うのでしょうか?
>
>そうなんです!
>たとえば同じ工場で作られた同じ製品でも、ひとつひとつ波動が違うそうです。
これはどうしてわかったのですか?

また、このサイトを見ていても思うことは、けっして優しそうなレスばかりではなく、なんだか皮肉じみたレスもときどきあります。
この相談サイトに来る人も、みんな同じ波動ということはありませんよね?
このサイトの訪問者の波動は、どのような範囲で区別されているのでしょうか?

>>優しい人になったとしても、傲慢な人が全く目につかなくなるというわけではありませんよね?単にお互い引き合わないというだけであって。
>
>はい、そうです。
>全く見かけなくなることはありません。
>傲慢な人から何も学ばないわけではないのですから、必要に応じて現れます。
>ただ、気にならなくなると言ったらいいのでしょうか?
>以前だったらムカついたであろう人や出来事も、あまり気にならなくなります。
>気にならなくなるというのは、逆に存在を認めるということでしょう。
ここでまた疑問なんですが、優しい人に惹かれる人というのは優しい人だけなんですかね?
優しい人というのは波動が違う人からも万人に好かれるものではないんでしょうか?
傲慢な人にはそれ相応の波動の人ばかりが惹かれるのかもしれませんが、優しい人の場合も果たしてそうなのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):世帯主さんへ  ■名前 : 世帯主  ■日付 : 04/12/25(土) 12:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼歪さん:

メリークリスマス。

>言った本人とは関係ない他の人から言われるようになったりはしないのでしょうか?
>実は僕は、ときどき街で女性に外見を見て陰口を言われるのです。
>思えば僕自身もネット上では結構暴言を使うことがありますので、それと関係してるのかなあと思いまして。

ご自分でちゃんとわかってらっしゃるんですね。
あまりしないほうがいいと思います。
だって暴言を使って一番傷ついてるのは歪さん自身ですから。
カラダじゃなくても、自分を傷つければそれは自傷行為です。
そして、あなたを大切に思っている人は、そのことにココロを痛めていますよ。
私もそのひとりです。


>>歪さんは20代前半でしたね。
>>その年齢だったら、まだまだ混沌としている年齢です。

>波動が安定せず、変化が激しい時期だということでしょうか?

はい、成長期ですね (^−^)

>年齢に関係なく、本当の善人より偽善者と悪人の方が多いんじゃないんですか?世の中というものは。
>世帯主さんのような方は運がいいのであって、全体的には善人は少ないんじゃないんですかね?

おんなじだ。
私もずっとそう思ってましたよ。
世の中偽善者と悪人ばかりだ、と。
そう思ったら、周りはそういう人ばかりになります。←経験者
でも、善人も結構いるんじゃないかと思えば、そういう人が周りに集まってきます。
このメカニズムはすでにお話しているので割愛しますが、
問題は、じゃぁどうやったら善人も結構いると思えるのか、ですよね?

最初は、ただ信じるしかありません。
何の根拠もなく信じるのです。
これが結構キツイんですが・・・。
何があってもこれを信じ続ける。何があっても、です。
そうすると、そのうち自然と本当に善人(やさしい人)が集まってくるんです。
私の場合、信じ始めてからやさしい人が集まってくるまでに6〜7年かかりました。

もし、歪さんが今の私を善人と思ってくださるのなら、
善人が少なくともひとりはいるということです。
例えが悪いですが、ゴキブリは1匹いれば10匹いるというじゃないですか。
善人も同じです。
ひとりいれば10人、10人いれば100人いる。
そうやって、歪さんの世界を善人(やさしい人)でいっぱいにしていってください。
歪さんのココロひとつにかかっています。
善人が多いか少ないか、ではありません。
多く「する」んです。
努力が必要です。
世の中「こうである」と受身でいて絶望したり怒ったりするのは、もったいなことです。
自分の世界は自分で作れるのです。
また作るのが、ひとりひとりの使命だと考えます。

ちなみに、私も以前は悪人でしたよ (笑)
攻撃的な皮肉屋だったので。
たぶん10年前にこの掲示板で歪さんと会っていたら。。。
相当荒れてたと思いますよ (汗)

人は変わるんです。変われるんです。
変わろうと真剣に思えば、ね。


>>たとえば同じ工場で作られた同じ製品でも、ひとつひとつ波動が違うそうです。

>これはどうしてわかったのですか?

誰かから聞いたのかな?
出所はともかく、それを聞いたとき私の「ココロの声」が「そうだ、その通りだ」と言いました。←本当に声が聞こえるんじゃなくて、自分で何だか納得できるということです。
なので、それ以上追求していません。
答えになってなくてごめんなさいね。


>また、このサイトを見ていても思うことは、けっして優しそうなレスばかりではなく、なんだか皮肉じみたレスもときどきあります。
>この相談サイトに来る人も、みんな同じ波動ということはありませんよね?
>このサイトの訪問者の波動は、どのような範囲で区別されているのでしょうか?

また繰り返しになりますが、波動は常に一定ではありません。
疲れてイライラしているときには、やさしさを忘れてついきつく当たってしまうこともあるでしょう。
それに、暴言を吐かれれば、やはりそれに対して皮肉じみたレスを返してくることもあるでしょう。
悪口と同じメカニズムです。
でも、全般的にここに来る方は、波動が高いと感じています。
相談者を思って真剣にレスしてくれている方が多いと思います。

>ここでまた疑問なんですが、優しい人に惹かれる人というのは優しい人だけなんですかね?
>優しい人というのは波動が違う人からも万人に好かれるものではないんでしょうか?
>傲慢な人にはそれ相応の波動の人ばかりが惹かれるのかもしれませんが、優しい人の場合も果たしてそうなのでしょうか?

以前の私は大嫌いでしたよ、やさしい波動の人が。
だから、避けてました。
自分が怒っていたり、ひねくれていたり、嫉妬していたりするときって、
やさしい波動の人とは不協和音(「追記」にて説明しています)になってしまい、不快なんです。
平たく言うと、見ていてムカつきました。
だから、万人から好かれるということはないですね、残念ながら。

やさしさは、一度獲得したら失わないものではありません。
常にそういられるよう、努力しなくてはなりません。
だから、やさしい人というのは、実は「常にやさしいココロでいられるよう努力している人」なんだと、私は考えます。
私も毎日頑張って努力しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2249