過去ログ

                                Page    2255
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな状態のまま付き合うって、、、。  キャミ 04/12/18(土) 0:32
   └Re(1):こんな状態のまま付き合うって、、、。  愛 04/12/18(土) 19:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こんな状態のまま付き合うって、、、。
 ■名前 : キャミ
 ■日付 : 04/12/18(土) 0:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫

すごく悩んでいる事があるので、相談にのってやってください。

私は今好きな人がいます。
彼の気持ちはまだ分からないのですが、いい感じで進んでいる気がします。
だけど、この先もし付き合う事になった時の事を考えると素直に喜べないんです。
彼にはまだ言ってないけれど、前の彼氏がまだ完璧忘れられないんです。

元彼とは別れて(振られて)1年たつのですが、
最近まだ私の事が好きだという連絡がはいり、かなりもめたんです。
彼は悪い人ではないのですが、こちらからしてみれば「ふざけるな!」という事を言ってきて。。。
この人と一緒にいても成長できないと思ったので関係をきったのですが、
心と頭は裏腹でまだ時々思い出したりしてしまいますし、
深く考えると彼の事がまだ好きなんだ、と思い知らされます、、、。

だけど、今の好きな人も本気です。言っている事が矛盾してて申し訳ないのですが、
「私はこういう人を探していたのよ」という人なんです。
ルックスや雰囲気も好みなのですが、人間的にとても尊敬できるんです。
そして優しくて、温かい人です。

元彼の事への恋心は「辛く、くらい」ものなのですが、
現在の人への恋心は「安らいで、明るい」ものなんです。

元彼とよりを戻したいとは思っているわけではありません。
だけど、ふっきれてない状態でその人とお付き会いする事は
とても申し訳ないですし、罪悪感を感じるんです、、、。

自分でも不思議です。なんであんな頼りない、子供っぽい男性を忘れられないのか。
悪い人ではないのですが、ひどい扱いをされたのに嫌いになれないのが不思議です。
今の好きな人だけしか見えない状態になりたいのに、、、。

御意見を聞かせてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんな状態のまま付き合うって、、、。  ■名前 : 愛  ■日付 : 04/12/18(土) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   あなたの気持ちはわかるような気がします。
元彼はあなたにとって世話を焼ける相手
今彼はあなたを愛してくれる相手として考えて見てください。

元彼への思いはあなたの中にある
人に必要とされたいという願望からくるものではないでしょうか?
あなたの中にある少しさびしくて自信のない心が
元彼のような幼い人にとっての「必要な人」となることで
「自分も役に立つ人間なんだ」思える
心のメカニズムが働いているような気がします?

もし元彼と付き合うならあなたは母のような「見返りを求めない愛」を
要求されます。
元彼は心がまだ幼くあなたに多くを求める続けるでしょう。
そんなあなたは母のような心で彼に愛を与え続けられるのなら
あなたの心の中にある「誰かに必要とされたい心」は満たされ
その愛は長く続くでしょう。

今彼はあなたの中にある「愛されたい」という心と「愛したい」という心が
素直に幸せを感じているのだと思います。
今彼と付き合うならあなたの「愛されたい」心は満たされ
彼からもらった愛で「愛したい」心もそのエネルギーを失わないでしょう。
ただし愛はもらってばかりだと
いつしかあなたが彼に対して申し訳ないという気持ちが生まれますから
あなた自身も彼に負けないくらい努力し成長して
彼に愛を与えられるような人となることが求められます。
そうすればその愛は長く続くでしょう。

これはあなたの選択だと私は思います。
あなたの幸せを心からお祈りします。

失礼的外れはお許しください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2255