過去ログ

                                Page    2254
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼離婚しようか迷っています  白パンダ 04/12/18(土) 0:06
   ├Re(1):離婚しようか迷っています  芽衣 04/12/18(土) 0:39
   │  └Re(2):離婚しようか迷っています  白パンダ 04/12/18(土) 9:19
   └Re(1):離婚するとき  経験者 04/12/18(土) 8:11
      └Re(2):離婚するとき  白パンダ 04/12/18(土) 9:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 離婚しようか迷っています
 ■名前 : 白パンダ
 ■日付 : 04/12/18(土) 0:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
離婚しようか迷っています。

原因は主人の浮気です。相手はスナックのママです。
主人は今年夏ごろから朝帰りが続いています。

証拠はありませんが、自宅兼お店で毎晩一緒に過ごしているようです。
悪いという自覚がないらしく「おまえには迷惑をかけていない」と
自分を正当化します。理解できません。
主人とやり直す気はありません。

私は27歳、会社員。結婚5年目ですが子供はいません。
離婚して新しく人生をやり直したいのです。
子供は生みたいと思っていますし・・・

でも離婚する苦労を思うと尻込みしてしまいます。
このまま別居同然の生活をしていた方が楽かもしれません。
もう少し時期を待っていろいろ準備した方が良いのでしょうか。

どうしたら良いか迷っています。
ご意見をください、お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):離婚しようか迷っています  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/18(土) 0:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼白パンダさん:

いや、離婚は、もう気持ちがなければすんなり片付くと思いますよ。
慰謝料とかの面で欲を張らなければ。

弁護士さんに相談した方がいいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):離婚しようか迷っています  ■名前 : 白パンダ  ■日付 : 04/12/18(土) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:

弁護士さんに相談してみます。
本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):離婚するとき  ■名前 : 経験者  ■日付 : 04/12/18(土) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼白パンダさん:

あなたに、夫に対する未練が全く無いという前提でお話します。

確かに離婚は結婚よりもエネルギーが要ります。たくさん嫌な思いもするし、苦労もあるでしょう。でも、楽な道を選びお互い関係を修復する努力も無く、子供も作らずこのまま別居状態を続けていたら、一生そんな生活に縛られて辛い思いをするのではないでしょうか?

準備は必要です。
芽衣さんもレスされてましたが、まず弁護士さんに相談しましょう。

以下の要件にすべて該当する場合は慰謝料を請求することができます。
1.不貞行為(肉体関係)があった。
2.不倫が始まった時点では夫婦関係は破綻していなかった。(同居していた)
3.不倫相手は相手に配偶者のいることを知っている。
4.配偶者の浮気と浮気相手を知ってから3年を経過していない。

もちろんこれは慰謝料請求の際の条件です。離婚自体は(子供もいないので)夫がゴネなければすぐにも出来るでしょう。

あと、一人で生活できるだけの経済力を身につける準備をしましょう。慰謝料もいつかは無くなりますからね。今フルでお仕事をされているなら問題は無いですが、もしパートさんだったり専業主婦さんなら今すぐ就職情報誌を買いましょう!!まだ20歳台ということなので、福利厚生のしっかりした正社員・契約社員も十分狙えるでしょう。外に出たほうが、新しい出会いもありますしね♪

いかなる理由も、不倫を正当化するものにはなり得ません。

私も元ダンナの不倫が原因で離婚しました。
話し合いの場は辛く苦しいものでした。ダンナは「お前が嫁としてちゃんとやってないからだ」と訳のわからない理由をつけてきました。しかし、120万円の慰謝料をもらい離婚。
不倫発覚当時、「子供がいたらこんなことしなかった」とも言われましたが、皮肉なことに子供がいなかったからこそ手続き上の離婚はまさに紙切れ一枚提出するだけの簡単なものでした。
ちなみに不倫発覚から離婚に至るまで、3ヶ月くらいでした。

どうか、自分の人生を納得して生きられるように頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):離婚するとき  ■名前 : 白パンダ  ■日付 : 04/12/18(土) 9:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼経験者さん:

とても励みになりました。ありがとうございます。
自分の人生、無駄に生きたくないですからね。
大変だろうけど、がんばってみます。
相談して良かったです。本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2254