過去ログ

                                Page    2257
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きという気持ちが。。。  モモ 04/12/18(土) 3:02
   ├Re(1):好きという気持ちが。。。  まりん 04/12/18(土) 3:29
   ├Re(1):好きという気持ちが。。。  あやみ 04/12/18(土) 9:46
   └Re(1):好きという気持ちが。。。  あいこ 04/12/19(日) 1:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きという気持ちが。。。
 ■名前 : モモ
 ■日付 : 04/12/18(土) 3:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は、昔本当に本当に大好きな人がいました。
とても仲も良かったのですが、関係が壊れることを恐がり告白できずじまいで、
卒業してからは会っていません。
その後もずっと忘れられず5年以上がたち、だんだんと考えなくなりました。
けれど、どんな男性と知り合っても恋愛感情を抱くことはありませんでした。
それが、最近仲の良い友達に告白され、私もその人のことを私も好きなのかも、
と思えたのですが、付き合うという風に考えると、
やっぱり、私は昔のあの人の方が何倍も好きだった。
この気持ちは100%じゃないんだ。
と思ってしまい、こんなきもちじゃ、付き合ったらだめだな。と、
思ってしまいます。
たぶん年月がたつに連れて、美化されている部分もあると思うのですが、
私的には、自分の中での100%で付きあいたいと思っているので、
どうにもこうにも、前に進めません。
その昔好きだった人のことは、本当にもう忘れているのですが、
好きという感情の記憶だけが残っているみたいなんです。
これは、どうしたらいいんでしょうか。。。
何でもいいのでアドバイスを頂けたらうれしいですm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きという気持ちが。。。  ■名前 : まりん  ■日付 : 04/12/18(土) 3:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モモさん:
好きといってみたらどうでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きという気持ちが。。。  ■名前 : あやみ  ■日付 : 04/12/18(土) 9:46  -------------------------------------------------------------------------
   モモさんこんにちは〜私はあやみ!!今すごく悩んでるようだね。私もあなたと同じ5年くらい会ってなかったとても仲のいい人がいました。でも成人式で会えてメールアド交換してと言われたんだけど。メールをしているうちに段々マジで好きになって、前から好きだったけどこんなに熱くは無かったです。だから告白をメールでしたらすぐにオッケーじゃなかったけど・・・このまま連絡は取り合っていこやってなったんだよね!!私もまさかこんな風に付き合いできるとは思ってもみませんでした!!だからあなたのその今好きな気持ちを大切にしてあげてください!!それからだと思います。告白ですね〜あなたもこれは自分にとっていい機会だと思って女磨きしてはどうですか??私も頑張ってる、貴方も頑張ってるそれってすごく気持ちい、素晴らしいことだよね☆恋愛は自分が主役って事を忘れないで!!
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は、昔本当に本当に大好きな人がいました。
>とても仲も良かったのですが、関係が壊れることを恐がり告白できずじまいで、
>卒業してからは会っていません。
>その後もずっと忘れられず5年以上がたち、だんだんと考えなくなりました。
>けれど、どんな男性と知り合っても恋愛感情を抱くことはありませんでした。
>それが、最近仲の良い友達に告白され、私もその人のことを私も好きなのかも、
>と思えたのですが、付き合うという風に考えると、
>やっぱり、私は昔のあの人の方が何倍も好きだった。
>この気持ちは100%じゃないんだ。
>と思ってしまい、こんなきもちじゃ、付き合ったらだめだな。と、
>思ってしまいます。
>たぶん年月がたつに連れて、美化されている部分もあると思うのですが、
>私的には、自分の中での100%で付きあいたいと思っているので、
>どうにもこうにも、前に進めません。
>その昔好きだった人のことは、本当にもう忘れているのですが、
>好きという感情の記憶だけが残っているみたいなんです。
>これは、どうしたらいいんでしょうか。。。
>何でもいいのでアドバイスを頂けたらうれしいですm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きという気持ちが。。。  ■名前 : あいこ  ■日付 : 04/12/19(日) 1:22  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。あいこです。
モモさんの気持ち、すっごくわかります!
私も、本気で好きな人がいて、もう会えなくなってから三年の月日が経とうとしています。
私の場合は、もうその彼のことは諦めて、早く忘れたくていろんな男性と狂ったように恋に落ちようとしました。でも、やっぱり彼のことが忘れられませんでした。
他の彼氏とけんかしたり問題が生じた時、やっぱりその忘れられない彼のことを思い出してしまうんです。今付き合ってるこの彼氏が、あの人だったら…と考えてしまいます。そして無意識のうちに、彼氏を邪険に扱うようになってしまいました。どうせあの人じゃないし…と思ってしまい、その後付き合う彼の人権をも私の中で剥奪していきました。そして結果は全部、歪んだ形で終わってしまいます。
それでも寂しさに耐えられず、いつかあの人を忘れられるような人が現れる、と信じ、流されるままに男性と関係を持ってきましたが、同じ過ちの繰り返しです。
今の彼氏とも、とても歪んだ関係を続けていますし、トラブルが絶えません。私の中で、彼氏=本当に好きな人以外=どうでもいい、という方程式が成り立つようになってしまい、自然に自分自身も自虐的になり、自暴自棄の付き合いをする癖がついてしまいました。
だから、モモさんのように気持ちの整理がつかないうちは他の男性と付き合わない、という選択をすることは本当に正しいと思います。同じ立場として忠告しますが、私のようには絶対ならないでください。
アドバイスとして、やっぱりその昔本気で好きだった男性に思いの全てを打ち明けてみたらどうでしょうか?自分の中の思いを、全て清算するつもりで。OKだったら願ってもみないハッピーエンドですし、もし駄目でも自分の中で何かが変わると思います。もう完全に忘れている、美化している、好きという感情だけ残っている・・・わかります。本当にそうですよね。でも、現にその美化された過去にとらわれていることが真実なので、気持ちと向き合ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2257