過去ログ

                                Page    2262
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友人の彼の正体を言うべきか?  としよ 04/12/18(土) 13:27
   ├Re(1):友人の彼の正体を言うべきか?  カシューナッツ 04/12/18(土) 16:09
   └Re(1):友人の彼の正体を言うべきか?  ほたる 04/12/18(土) 16:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友人の彼の正体を言うべきか?
 ■名前 : としよ
 ■日付 : 04/12/18(土) 13:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
友人の彼氏の事で、相談に乗って下さい。

私の友人は来月早々にも結婚式を挙げる予定です。
友人曰く、「私の彼って本当に優しくて私だけを見つめてくれる誠実な人なんだ」っていつも惚気てくれるんです。でも、私は見てしまったんです。

私自身には彼氏はなく、その関係でよく合コンパーティーやコンパ、お見合いパーティみたいな企画によく参加しているんです。で、なんとそこで友人の婚約者に出会ってしまったのです。向こうは私の事を知りませんから、普通に接して来るのですが、私は友人から名前を聞いたり、写真を見せられたりしているので、すぐに彼の事が分りました。

様子を見ているとどうにも、真面目な人に見えないのです。パーティで結構会いましたが、その度彼は結構カップルになって帰っていきます。
私も一度、フリートークの時に、わざと彼に近づいて話をしたのですが「俺は彼女居ない暦5年なんだ」とか「車買ったからドライブ行かない?」など執拗に周りの子を誘ったり、アドレスを聞いています。

来年の1月には結婚式を控えています。それなのに11月、12月とよくパーティで遭遇しました。独身最後に派手にやっているのかと思っていたのですが、他のパーティ出席者によると「アイツはパーティ常連者だよ」って皆知っているくらい昔からよく参加していたようです。

こういうのって、信じきっている友人に知らせるべきなのでしょうか?最初は放っておこうと思っていたのですが、彼の真面目さを惚気る彼女を見る度に、良心が痛んできます。

皆さんならどうしますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友人の彼の正体を言うべきか?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/18(土) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼としよさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪30代≫

その友人が大切なら、知った事実を事実として報告するのが良いだろうと思います。特にとしよさんがその友人に信じられているのなら、そうするのが当然でしょう。

ただし、そのことが原因で友人関係が壊れるかも知れませんし、結婚してしまうかも知れませんが、夫がそういう人間だと知ったときには、としよさんの言ったことが真実だったことに気付くでしょうし、知らせようとしてくれたことに感謝するでしょう。

結婚に反対しているように話すのではなく、知ったことを事実は事実として、結婚するのかどうかの資料として利用するように話すことが良いだろうと思います。そういう情報があっても結婚するかどうかは、本人の決断次第だからです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友人の彼の正体を言うべきか?  ■名前 : ほたる  ■日付 : 04/12/18(土) 16:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼としよさん:
こんにちは。はじめまして。
早速ですが、難しい話ですねー・・・。
そのお友達の性格によって、結果が変わってくる話ですよね〜。
真の強い、事実を受け止める力のある女性ならいっそ本当の事を教えてあげる方が親切でしょうが、そうでない場合は変な話、逆恨みされたりしかねないとゆうところでしょうか・・。
逆恨みされようがなんだろうが、あなたが彼女の本当の幸せを望み、縁を切られても良いという覚悟なら、本当は教えてあげる方が良いとは思いますが。

自分の話で申し訳ないのですが、私の主人がまさにその婚約者の男のような人でした。見る目のない私はそんな男と結婚してしまい、後で彼の浮気に散々泣かされるハメになるわけですよ。
でも実は妹がそんな主人の正体を結婚前になんと知ってたと言うのです。
自分が苦しんだ後だから思ったことなのかもしれませんが、正直「なんで黙ってたのよ〜〜!ばか〜〜!!」ですよ。^^;
まぁ、妹も泣いて謝られて、2度とこんな事しないからという言葉を信じて私には黙っていてあげる、と約束してしまって黙ってたらしいのですが。
妹も辛かったでしょうね。
という事で、(すみません、私事が長くて^^;)私としては、こんな子供も生まれてしまって離婚が難しくなってから知らされるよりも、最初に教えてもらっていたら、私の人生もっと違っていたかも・・?なんて考えています。

この答えはとしよさんが出さなければいけない事とは思いますが、そして難しいとは思いますが、私の経験話が何かのお役にたてば、とレスさせていただきました。
長文失礼しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2262