過去ログ

                                Page    2263
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛の悩みにのってほしいのですが、  宮武 04/12/18(土) 13:39
   ├Re(1):恋愛の悩みにのってほしいのですが、  のりこ 04/12/18(土) 20:09
   │  └Re(2):恋愛の悩みにのってほしいのですが、  のりこ 04/12/18(土) 20:19
   │     ├のり子さんへ  宮武 04/12/18(土) 22:43
   │     └のりこさんへ  もう一回。  宮武 04/12/18(土) 22:49
   │        └Re(1):のりこさんへ  もう一回。  のりこ 04/12/18(土) 23:56
   └友達使おうと思ってます。  宮武 04/12/19(日) 17:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛の悩みにのってほしいのですが、
 ■名前 : 宮武
 ■日付 : 04/12/18(土) 13:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
A子さんがいます。彼女は小学生の時の同級生です。小学校の時から片思いです。
告白したかったのですが、まだ学生で小学校以来、学校も離れ離れで、27まで
告白しませんでした。しかし、自分病院に勤めてるんですが、救急に行った時に
見た事ある顔がいて、ネームプレートしてたので、見たら同級生で、自分から
声掛けたんですが、郵便局の保険課に勤めてて、保険の関係で先生の印鑑証明見たいのを欲しがってたみたいなんです。 まだ実家に住んでるのって聞いたら、今
一人暮らししてるって、へーいい所に就職したねーって。

10分くらいして名刺もらうの忘れて、戻ったんですが、時すでに遅し、いませんでした。彼女が話の中でどこどこの郵便局に勤めてるって言ってて、
勤めてる所の電話番号もタウンページで調べました。月曜日彼女に電話して名刺
頂戴、電話番号教えてとか   メールアドレス教えてとか、その場で聞けなかったんです。 職場に電話掛けるんですが、何って言えば変な人と思われないか、
教えてもらえますか。

連絡先が聞きたいんです。不自然じゃない聞き方ありますか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛の悩みにのってほしいのですが、  ■名前 : のりこ  ■日付 : 04/12/18(土) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宮武さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>A子さんがいます。彼女は小学生の時の同級生です。小学校の時から片思いです。
>告白したかったのですが、まだ学生で小学校以来、学校も離れ離れで、27まで
>告白しませんでした。しかし、自分病院に勤めてるんですが、救急に行った時に
>見た事ある顔がいて、ネームプレートしてたので、見たら同級生で、自分から
>声掛けたんですが、郵便局の保険課に勤めてて、保険の関係で先生の印鑑証明見たいのを欲しがってたみたいなんです。 まだ実家に住んでるのって聞いたら、今
>一人暮らししてるって、へーいい所に就職したねーって。
>
>10分くらいして名刺もらうの忘れて、戻ったんですが、時すでに遅し、いませんでした。彼女が話の中でどこどこの郵便局に勤めてるって言ってて、
>勤めてる所の電話番号もタウンページで調べました。月曜日彼女に電話して名刺
>頂戴、電話番号教えてとか   メールアドレス教えてとか、その場で聞けなかったんです。 職場に電話掛けるんですが、何って言えば変な人と思われないか、
>教えてもらえますか。
>
>連絡先が聞きたいんです。不自然じゃない聞き方ありますか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋愛の悩みにのってほしいのですが、  ■名前 : のりこ  ■日付 : 04/12/18(土) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のりこさん:
>▼宮武さん:
>>≪厳しい意見もお願いします≫

ごめんなさい。間違って送信してしまいました。
それで、本題ですが私も社会人になって突然に同級生の男から電話きたことあります。彼は私の事を中学から好きだったみたいです。全然気がつかなかったんですけどね。その時の彼は簡単に言いますが参考になればと思います。電話で「突然ごめんね。今、何処に勤めてるの?彼氏はいる?・・・」まぁそんな雑談でした。私も同級生だし知ってる人なので気楽に話ししてました。それで会ったりして一時期付き合ってましたよ。

だから気さくに声掛けて見るといいですよ。ストレートに聞くのが一番だと思います。私も会って「好きだから付き合って下さい」って直接言われました。その時は嬉しかったです。何故か同級生だと親しみあるので仲良くなれましたよ。

ストレートに聞いてみてね。がんばって!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : のり子さんへ  ■名前 : 宮武  ■日付 : 04/12/18(土) 22:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のりこさん:
>▼のりこさん:
>>▼宮武さん:
>>>≪厳しい意見もお願いします≫
>
>ごめんなさい。間違って送信してしまいました。
>それで、本題ですが私も社会人になって突然に同級生の男から電話きたことあります。彼は私の事を中学から好きだったみたいです。全然気がつかなかったんですけどね。その時の彼は簡単に言いますが参考になればと思います。電話で「突然ごめんね。今、何処に勤めてるの?彼氏はいる?・・・」まぁそんな雑談でした。私も同級生だし知ってる人なので気楽に話ししてました。それで会ったりして一時期付き合ってましたよ。
>
>だから気さくに声掛けて見るといいですよ。ストレートに聞くのが一番だと思います。私も会って「好きだから付き合って下さい」って直接言われました。その時は嬉しかったです。何故か同級生だと親しみあるので仲良くなれましたよ。
>
>ストレートに聞いてみてね。がんばって!


^^返信ありがとう。また返信してくれたらうれしいです。いろんな所の悩み相談に同じ内容の文章を書いて見ました。答えはそれぞれでした。

いきなり職場に電話かけたら迷惑するでしょ、とか 保険関係で聞きたい事がある
って聞いてみたらとか。

でも自分はあなたのように直接いう方法しか考えが浮かばない。今日一日頭の中で
いろいろ考えてましたが、どっちみち言わない後悔より言う後悔の方がいい。

失うものは何もない。月曜日直接言います。職場に。彼女しか考えられない。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : のりこさんへ  もう一回。  ■名前 : 宮武  ■日付 : 04/12/18(土) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   女の人の一人暮らしは、経済的にも、精神的にも相手を探してるって事ですか。
じゃあ、簡単に自分みたいな実家暮らしが付き合ってっていうのはNGなんですか

好きだけでは駄目なんでしょうか。女の人の一人暮らしは重いもんなんでしょうか
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):のりこさんへ  もう一回。  ■名前 : のりこ  ■日付 : 04/12/18(土) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宮武さん:
>女の人の一人暮らしは、経済的にも、精神的にも相手を探してるって事ですか。

そんな事ないですよ。相手を探す為に1人暮らしはしてません。精神的には癒されたいと思ってるかもしれないですけどね。経済的には何とかなってるんじゃないでしょうかね。人それぞれですけど1人の生活を満足してる方もいます。


じゃあ、簡単に自分みたいな実家暮らしが付き合ってっていうのはNGなんですか
  
そんな事ないですよ。                                                                読みづらくなってしまってごめんなさいね。           
失敗しました。(笑)そんな事はどうでもいいのですが・・・


好きだけでは駄目なんでしょうか。女の人の一人暮らしは重いもんなんでしょうか

確かに好きな気持ちはあっても、相手の方との気持ちもありますので貴方の気持ちを伝えた時の相手の反応を見るしかないです。1人暮らしは決して重いものではないですよ。

職場に電話するしかないですよね。それとも職場は知ってるんでしょうか。ごめんなさい。詳しい事は存じてないもので・・・ただ彼女には彼氏がいたら寂しいですね。でも、頑張って。いつまでも悩んでるより素直に伝えた方がこれから先、スッキリして次の素敵な恋に向かっていけるじゃないですか。こういうときこそ男を見せましょう。あまり期待しないで気持ちを伝えるだけど思って頑張れば以外なことがあるかもよ。

貴方がどのように考えて伝えようとしてるか判らないのですが、もし職場に電話するならば相手を気遣いながら伝えましょう。突然で申し訳ないのですがお時間は大丈夫ですか?とか相手に優しさを見せる事ね。ちゃんと自分の名前を名乗る事よ。

どのようにするかは貴方にも考えがあるでしょうからね。頑張ってね。応援してます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 友達使おうと思ってます。  ■名前 : 宮武  ■日付 : 04/12/19(日) 17:54  -------------------------------------------------------------------------
   小学校の友達いるので、彼を利用してみようかと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2263