過去ログ

                                Page    2272
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼社内恋愛経験ある方へ・・・  ダウンヒル 04/12/18(土) 23:11
   └Re(1):社内恋愛経験ある方へ・・・  なお 04/12/19(日) 1:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 社内恋愛経験ある方へ・・・
 ■名前 : ダウンヒル
 ■日付 : 04/12/18(土) 23:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

会社内ではやっぱりばれないようにしたりしているんですか?

それとも堂々と普通にしているものなんですか?

会社で気になる人がいるのですが(他の部署です。)
接する事がほとんどなくたまに見かける程度です。
(挨拶程度です。)
なかなか話せる機会がなくて(これは自分で作る=探すものですよね!)
難しいとは思いますが・・
私は(男性です。)パートで
その人は正社員の方です。
もちろん私よりも来るのが早く帰るのも遅いです。
何か惹かれるものが(一生懸命そうなところが・・)あって
憧れだけで終わってしまうかも知れないけど
頑張って話しかけてみようとは思うのですが・・
なにしろ職場なのでなかなか思うように話せません。

私も社内恋愛経験者(何度かあります。今まで成功したことなんてありません。)で以前に行ってたところで
思い切って誘ってみたら見事に断られ
次の日から素っ気無くされものすごい気まずい思いをしたことがあって
(なにしろ毎日毎日のことで、顔も合わせてたから)ちょっとその辺
恐怖心がどうしてもあります。
社内恋愛で付き合ってる人とかや結婚した人とかが
いまだに信じられないくらいに思えるんです。

「2度と会社では」って思ってたけど
何か久しぶりにときめいたと言うか
何かそう言う気持ちになって行ってしまったので
素直にいいなぁって思いました。

簡単そうに見えて意外と難しい社内恋愛
毎日会えるから楽しみってとかや
毎日会ってしまうから辛いとかや
色々とあるとは思いますが・・・
経験者の意見を参考にしてみたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):社内恋愛経験ある方へ・・・  ■名前 : なお  ■日付 : 04/12/19(日) 1:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ダウンヒルさん:
男性≫
>会社内ではやっぱりばれないようにしたりしているんですか?
>それとも堂々と普通にしているものなんですか?

こんばんわ。
上記のことですが、もし付き合うとして、彼女はどうしたいか、ってことではないでしょうか?
自分は普通に接したい、でも彼女は隠したいかもしれない。
そのあたりは付き合いはじめてから考えればいいと思います。

ちなみにわたしは社内恋愛の末、結婚しました。
社内恋愛中は、同じ部署からスタートし、途中彼のほうが異動させられ、別のビルになってしまいましたが、オープンでした。
というより、お互い隠すつもりがまったくありませんでした(−−;
同じ時間に駅で待ち合わせて出勤し、休憩時間には2人でコーヒーを飲み、退社後にそのへんを2人で歩いてたらそりゃ周りは気づきますって(^^;
お互い結婚を考えてたのでできたのかもしれません。

>何か惹かれるものが(一生懸命そうなところが・・)あって
>憧れだけで終わってしまうかも知れないけど
>頑張って話しかけてみようとは思うのですが・・
>なにしろ職場なのでなかなか思うように話せません。

難しいとこですよね。
わたしは最初、同僚として出発したので、話せないということはありませんでしたし、社内メールができたので、それでお互いの休憩時間を合わせてたりしましたし。

やはりここはさりげなーく、さりげなーくお友達になれるようにしてくべきかもしれません。
いきなり話したこともあまりない人から「付き合ってください」といわれても困ってしまいますでしょうし。

>私も社内恋愛経験者(何度かあります。今まで成功したことなんてありません。)で以前に行ってたところで
>思い切って誘ってみたら見事に断られ
>次の日から素っ気無くされものすごい気まずい思いをしたことがあって
>(なにしろ毎日毎日のことで、顔も合わせてたから)ちょっとその辺
>恐怖心がどうしてもあります。

わたしは社内恋愛中に彼氏と別れたらどうなるんだろう?って不安がありました。
だって同じ職場だし、お互いが気まずくなるだけじゃなく、周囲の目も気にしてましたから。
ケンカすればそれも周りに察知されてましたし・・・。
その点、社外恋愛か、もしくは隠しておくべきだったかなとは思いましたね。

>社内恋愛で付き合ってる人とかや結婚した人とかが
>いまだに信じられないくらいに思えるんです。

わたしの周り・・・というか、働いていた会社では社内恋愛が珍しくなかったです。まあ、結婚するとどちらかが異動させられていましたが・・・(−−;

>「2度と会社では」って思ってたけど
>何か久しぶりにときめいたと言うか
>何かそう言う気持ちになって行ってしまったので
>素直にいいなぁって思いました。

気になる相手さんとの共通な友人とかはいませんか?
数人を巻き込んで、飲み会とかしてみるとか。
そのときにさりげなーくそばによって話してみる。
こういう手とかはいかがでしょう?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2272