過去ログ

                                Page    2271
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クリスマスプレゼント  みすず 04/12/18(土) 22:17
   └Re(1):クリスマスプレゼント  なお 04/12/19(日) 1:55
      └Re(2):クリスマスプレゼント  みすず 04/12/19(日) 11:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : クリスマスプレゼント
 ■名前 : みすず
 ■日付 : 04/12/18(土) 22:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして。
2ヶ月前ブライダルパーティーで知り合ってパーティーでは
最終的にカップルになった人がいます。
その人とは、その後3回デートしました。
私は、ほんとに良い人だなって思うし、正式にお付き合いしたいと
思っています。
でも、彼からは「付き合って欲しい」とか言う言葉が全くありません。
彼が私の事どう思ってくれているのかがわからない状態です。
彼は、恋愛経験少ない感じがするので、どうして良いのかわからないのかも
知れません。
付き合ってるのか、付き合ってないのか、微妙な感じです。
でも、今度26日に一緒にコンサートに行くんですけど
その時に一日遅れのクリスマスプレゼントを贈るかどうか迷ってます。
みなさんだったら、この微妙な関係の時にプレゼント贈りますか?
もし、贈るんだったらどんな物を贈りますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):クリスマスプレゼント  ■名前 : なお  ■日付 : 04/12/19(日) 1:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みすずさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>はじめまして。
>2ヶ月前ブライダルパーティーで知り合ってパーティーでは
>最終的にカップルになった人がいます。
>その人とは、その後3回デートしました。
>私は、ほんとに良い人だなって思うし、正式にお付き合いしたいと
>思っています。
>でも、彼からは「付き合って欲しい」とか言う言葉が全くありません。
>彼が私の事どう思ってくれているのかがわからない状態です。
>彼は、恋愛経験少ない感じがするので、どうして良いのかわからないのかも
>知れません。
>付き合ってるのか、付き合ってないのか、微妙な感じです。
>でも、今度26日に一緒にコンサートに行くんですけど
>その時に一日遅れのクリスマスプレゼントを贈るかどうか迷ってます。
>みなさんだったら、この微妙な関係の時にプレゼント贈りますか?
>もし、贈るんだったらどんな物を贈りますか?

もし、自分には付き合う意志があって、でも相手の気持ちがわからない。
そんなときは、わたしはとりあえず贈り物を用意しておきます。
無難なとこで、ネクタイとか、財布とか、まあそんなものを。
で、26日にちゃんと聞くんです。
「わたしはあなたと正式にお付き合いをしたいと思っています。あなたももし同じ考えだったら、このプレゼントを受け取ってもらえますか?」って。
相手が単に言うきっかけを逃してただけならば、受け取ってもらえると思います。
もし、「受取れない」といわれたら、それはそれではっきりした彼の気持ちを聞くこともできます。

ひょっとしたらその1日遅れのクリスマスに、彼氏も何か用意してきてるかもしれません。
ですからプレゼントは何か用意しておいてもいいんじゃないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):クリスマスプレゼント  ■名前 : みすず  ■日付 : 04/12/19(日) 11:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なおさん:
>▼みすずさん:

>もし、自分には付き合う意志があって、でも相手の気持ちがわからない。
>そんなときは、わたしはとりあえず贈り物を用意しておきます。
>無難なとこで、ネクタイとか、財布とか、まあそんなものを。
>で、26日にちゃんと聞くんです。
>「わたしはあなたと正式にお付き合いをしたいと思っています。あなたももし同じ考えだったら、このプレゼントを受け取ってもらえますか?」って。
>相手が単に言うきっかけを逃してただけならば、受け取ってもらえると思います。
>もし、「受取れない」といわれたら、それはそれではっきりした彼の気持ちを聞くこともできます。
>
>ひょっとしたらその1日遅れのクリスマスに、彼氏も何か用意してきてるかもしれません。
>ですからプレゼントは何か用意しておいてもいいんじゃないでしょうか?


なおさん、お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
ちゃんと付き合って行く意志があるのか聞くのは
勇気が要りますけど、今度ちゃんと聞いてみます。
その方が自分もスッキリすると思うし。
いつも食事とかおごってくれるので、その感謝の意味も込めて
マフラーを贈ろうかと思っています。
友達には、最初は消耗品(靴下とかクリスマス限定のお菓子とか)を
あげた方が重たくなくて良いんじゃない?と言われたんですけどね。
ほんとに、どうもありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2271