過去ログ

                                Page    2276
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気になる人ともう会わないべきでしょうか  迷い人 04/12/19(日) 1:52
   └Re(1):気になる人ともう会わないべきでしょ...  マロン 04/12/19(日) 4:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気になる人ともう会わないべきでしょうか
 ■名前 : 迷い人
 ■日付 : 04/12/19(日) 1:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

以前、「告白されたものの、もてる彼を信用できない」という相談をさせていただき、アドバイスを頂いた者です。
今日、彼のほうから食事に誘われ、会ってきました。ずっと会いたかったし、会うまではものすごくうきうきしていたのに、会って悲しくなりました。
歩いている時も、私は並んで歩きたかったのに、彼はどんどん歩いて行ってしまい、私は追いつくのに必死でした。彼は「歩くの早いねってよく言われるし、
本当は合わせるべきなんだろうけど」と言っていました。私は「私が遅いだけだから」と笑ってみせましたが、本当は寂しかったです。

また、長い間恋愛していない理由を聞かれたので、以前辛い別れ方をした事を
少しだけ話したら、「だめだよー、引きずってちゃ。プラスプラスでいかないと」と説教っぽく言われ、泣くつもりはありませんでしたが、思わず泣いてしまいました。彼は慌てていましたが、私は彼がそんなふうに軽く言うと思わなかったので、ショックでした。
また、車の中で話している時も、下ネタっぽい事を言われ、引いてしまったら
「彼女の前でも普通に話すよ?」と驚かれ、より引いてしまいました。

私は、彼を気にしてきたけれど、今日会ってみて、自分の気持ちがわからなくなりました。一緒にいても、彼の言動ひとつひとつにすごく距離を感じます。
彼が「くっつきすぎず、離れすぎないつきあいかたがいい」と言った時も、なんとなく「寂しいな」と思ったし、「風邪ひいたみたい」とメールしても返信がなくて、今日会った時に私が風邪ひいてた事を忘れていた事も寂しく感じました。

彼は派手でも遊び人風でもないですが、女性からは「遊んでそう」とか「冷たそう」と言われる事が多いらしく、なんだか自分もそう思えてきてしまいました。
彼が「そう見られるだけで、実際は違うよ」と言っても、本当に聞こえてきません。また、彼と一緒にいても、リラックスしたりくつろいだり出来ません。
私は、温かみのある人が好きですが、彼は見た目はクール系で、中身もどちらかというと、そんな感じで、何を考えているかわからないので、一緒にいてすごく不安で、落ち着きません。

彼にまだ返事は保留にしていますが、このまま会い続けるべきか、悩んでいます。
彼の見た目は好きですが、他に好きな所が思い浮かびません。
かっこいいし、背も高いけれど、一緒にいて安心出来ず、何かと不安になります。
「距離を感じる」と言ったら「なんでそう感じるかわからない」とか
「マイナス思考だよね」と言われてしまいました。

もう、わかりません・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気になる人ともう会わないべきでしょ...  ■名前 : マロン <conanhouse@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/19(日) 4:50  -------------------------------------------------------------------------
   迷い人さん、はじめまして。
記事を読ませていただきました。

>今日、彼のほうから食事に誘われ、会ってきました。ずっと会いたかったし、会うまではものすごくうきうきしていたのに、会って悲しくなりました。

会うまでの間に「見た目がカッコイイ」→「行動も話もみーんなカッコイイ」に無意識の内に変化してしまうってこと結構ありますよね。

>また、長い間恋愛していない理由を聞かれたので、以前辛い別れ方をした事を
>少しだけ話したら、「だめだよー、引きずってちゃ。プラスプラスでいかないと」と説教っぽく言われ、泣くつもりはありませんでしたが、思わず泣いてしまいました。彼は慌てていましたが、私は彼がそんなふうに軽く言うと思わなかったので、ショックでした。

不安の原因は考え方の違いじゃないかなと思います。
迷い人さんは彼に「わかるよ、その気持ち。そんな辛い経験をしたなんて可愛そうに」と優しく言って欲しかったんですね。
でも、彼の考え方は違っていたために、迷い人さんが期待した答えとは全く違う答えが返ってきたわけです。「失恋程度で何引きずってるんだよ」と。
自分を認めて欲しい、優しくして欲しいという心理は誰にでもあるものでしょうけど、一方的に「自分のことを認めて!優しくして!」と押しつけると相手は負担を感じてしまうと思いますよ。
お付き合いをするってことは、お互いの考えを認め合い、受け止め合い、理解し合うことだと私は思うんです。
彼の言葉を聞いて、「そっか。引きずってちゃ前に進めない。もっとプラスに考えてみるか」と考えを受け入れてみることが迷い人さんを成長させる力になるかもしれませんよ。
私も彼同様、プラス思考を少しずつ取り入れていくべきだと思います。

彼にも同じことが言えます。彼からは迷い人さんの考えを受け入れようという気持ちが感じ取れません。
発言に思いやりが感じられませんよねぇ。言い方ってものがあるでしょと言ってやりたくなりますねw

私がこの問題の答えを出すことはできません。何故ならば彼を知らないから。
実は結構いいやつかもしれないし、本当に顔以外魅力がない人なのかもしれないので(そんな人はこの世にいないと思いますけど)。
もし彼とも関係を続けたいのであれば、お互いにお互いを思い合う努力をすべきでしょう。恋愛って結構努力が必要。
続けたくないのであれば、あなたとは価値観が合わないみたいと言って会うのをやめましょう。

結論を出すのは苦しいかもしれませんが、考えることはきっと迷い人さんにとっていい経験になると思いますよ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2276