過去ログ

                                Page    2277
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達以上恋人未満とはどこまでを言うの?  松井55ゴジラ 04/12/19(日) 2:34
   ├Re(1):友達以上恋人未満とはどこまでを言うの?  矢野39男前vv 04/12/19(日) 6:03
   └Re(1):友達以上恋人未満とはどこまでを言うの?  ちぃ 04/12/19(日) 14:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友達以上恋人未満とはどこまでを言うの?
 ■名前 : 松井55ゴジラ
 ■日付 : 04/12/19(日) 2:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

僕には女性友達が何人かいますが、全くと言っていいほど、恋愛感情も下心も
ありません。というのは、外見からして好みじゃないし、友達として困った事を
相談したり、皆で遊んだりするだけで満足だからです。
そこで、質問なのですが、「(異性の)友達」と、「友達以上恋人未満」とはどう違うのですか?
一緒にテニスのダブルスに出場したり、2人きりでドライブやカラオケに行く関係は「友達以上恋人未満」でも存在するのでしょうか?
ちなみに、「恋人」とはだいたい分かりますが、今回は「恋人とは
愛し合っていてもSEXはしていない関係」として、皆さんの考えを教えて下さい。ご自身の経験談でもかまいません。宜しくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達以上恋人未満とはどこまでを言うの?  ■名前 : 矢野39男前vv  ■日付 : 04/12/19(日) 6:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼松井55ゴジラさん:
投稿者名、ふざけて申し訳ありませんm(__)m

本題ですが、私が思う『友達』と『友達以上恋人未満』の違いは、やはり『感情』ですね。なので、いくら一緒に遊びに行っても手を繋いで歩いたりしても、二人の間に恋心というか、恋愛感がないのであれば『(凄く仲の良い)友達』になります。


なので、
>>一緒にテニスのダブルスに出場したり、2人きりでドライブやカラオケに行く関係は「友達以上恋人未満」でも存在するのでしょうか?
は、レス主さんの持ちようだと思いますが、前提に『恋愛感情がない』と言っておられるので、『仲の良い友達』って私なら解釈しますね。


私の場合、“たぶん両想いだけど付き合うまではいっていない”場合を『友達以上恋人未満』と呼びます。


ご参考までに★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達以上恋人未満とはどこまでを言うの?  ■名前 : ちぃ  ■日付 : 04/12/19(日) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼松井55ゴジラさん:
私の中で、友達以上恋人未満ってのは。。。

私は、今22歳ですが、中学の同級生で、今でも1人だけ頻繁に連絡を取り、2人で会ったりする人がいます。私の中で、彼は友達以上恋人未満です。

他にも、みんなで会ったりする男友達はたくさんいますが、2人で会うことはないです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2277