過去ログ

                                Page    2290
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メアド変えられちゃいました  リック 04/12/19(日) 19:37
   ├Re(1):メアド変えられちゃいました  通りすがり 04/12/19(日) 19:48
   │  └Re(2):メアド変えられちゃいました  リック 04/12/19(日) 20:31
   │     └Re(3):メアド変えられちゃいました  通りすがり 04/12/19(日) 22:05
   ├Re(1):メアド変えられちゃいました  美鈴 04/12/19(日) 21:21
   └Re(1):メアド変えられちゃいました  なぎ 04/12/19(日) 23:49
      └Re(2):メアド変えられちゃいました  リック 04/12/21(火) 15:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : メアド変えられちゃいました
 ■名前 : リック
 ■日付 : 04/12/19(日) 19:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
こんにちは はじめまして!
僕は高校卒業してからの2年間ずっと忘れられない人がいます。
次の恋愛に踏み切れない自分にケリをつけるために1ヶ月ほど前思い切って
勇気を出して電話をしてメアドを教えてもらいました。
最初は1日に何日かやりとりをして会話も弾んでいたのですが、2日ほど返ってこない日が続いたので心配になってメールしてみたら「最近忙しくて 私メールマメじゃないから忙しかったりすると返事かえさなかったりカナリ遅れることあって 心配かけてごめんね」と言われました。軽く相談事もしていて「私でよければ相談のるよ!こんなんでよければ暇なときメールしてね」とまで言ってくれてたんです。だからその時は本当に忙しかったのかなぁと思って少しメールを控えるようにしてみました。でもなかなか思うようにメールのやりとりが続かないので思い切って電話をかけてみたんです。いちおうつながったのですが出てはくれませんでした。2日おいてまたかけてみましたがまた出ませんでした。やばい!引かれてるかもって感じて1週間くらい距離おいてまたメールを送ってみることにしました。その内容は同窓会についてのメールで決して返しにくい内容ではなかったように思うのですが、10日ほど返ってきませんでした。だから今日また思い切ってメールしてみたのですが、何回送ってもエラーで返ってきてしまいます。これってやはり避けられているんですかね?
番号さえ変えられていなければ残される連絡手段は電話だけになりますが、それを確かめる電話をするのは今はしつこいと思われるだけでしょうか?
今はいっさい距離をはなして連絡をしないほうがいいでしょうか?
もしその場合みなさんだったらどれくらい距離をおいてみますか?
よきアドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メアド変えられちゃいました  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/12/19(日) 19:48  -------------------------------------------------------------------------
   僕なら、メールアドレスが変えられて、メールが送れなくなった時点で、もう諦めます。
電話に出なかったり、メールを無視したり、そういうことをする人とは、例え友達関係であっても付き合っていくのに凄く疲れませんか?

上に書いたことをする人は、所詮、人の気持ちを考えられない寂しい人間だと思います。
そして、こういう人に限って、自分が同じようなことをやられたら、凄く怒ったりする。

まだ20歳ですよね?
その女性のどこに貴方が惹かれているのかは分かりません。
ですが、他人の気持ちを考えられない人と付き合っても、喧嘩ばかりで本当に疲れるだけですよ。
よーくよーく、今まで、彼女が貴方にとっている行動を、そしてその行動に対して、貴方がどう感じるかを考え直してみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):メアド変えられちゃいました  ■名前 : リック  ■日付 : 04/12/19(日) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   正直諦めの気持ちのが多くなりました。
しかし僕的にはダメ元で攻めた恋だったので気持ちだけは伝えて終わりに
したいんです。でも連絡手段だったメールがダメとなるとやはり電話ですよね。
その電話さえも拒否もしくは変えられてたら・・と考えるとやはり怖いです。
でももう諦めているのならなんとか連絡を取って伝えてしまった方がいいですかね?
でも今の状況からいうと電話は絶対出てくれない気がします。
どうしたらいいのでしょう?なんかいい案はありますかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):メアド変えられちゃいました  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/12/19(日) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   どうしても今の貴方の気持ちを伝えたいのであれば、メールがダメなら、電話、電話がダメなら、一度だけと強く心に言い聞かせて、彼女が嫌がるのを承知で彼女の家の近くか、会社、学校なので待ち伏せする。

ダメ元、ほとんど諦めているのなら、怖いものはないでしょう?
後悔するくらいなら、嫌われてもいいから、思いを伝えましょうよ。

多分、何も行動せずに自分で理由を作ってしまい、簡単に諦めてしまうと、これから先、恋愛に関しては嫌な諦め癖がついてしまいます。
そうなると、幾ら好きになった人ができても、思いをつたえられず、何もしないまま、彼女が出来ないと嘆くだけ・・・
私の周りにもいますよ、そんな人。

貴方の周りにもいませんか?
好きなくせに、食事にも誘わず(誘えず)、こっちから誘うほど好きではないけど、あっちから誘われたら行ってもいいかな、なんてプライドの高いこと言っている奴。そういう人って、恋愛に限らず何も成功できないでしょう?

ダメでもいいじゃん、思い切って行動しようよ。
ダメでも又次があるよ。

ダメでも、振られても、そこから何か得られれば、勇気を出した甲斐があるってもんでしょ。
人間万事、塞翁が馬って言葉もあります。
少し前にテレビを見ていたら、ある男性が交通事故で右手が不自由になり、そのリハビリでパソコンを習い、其れが高じて世界でも権威のあるパソコンウェッブの賞を貰った人もいます。
上手く行っていたって、この先どうなるか分からない。
逆に、今苦しくても、この苦しみがこれから先どう自分に役立つか分からない。

怖がらないで、思いを伝えたければ、どんな手段を使ってでも伝えてください。
何もしないで、相手の心を勝手に推測し諦めるのは、一番楽だけど、一番無駄で、次に繋がらない考えだと思います。
勇気を出して、自分の気持ちに素直になって、頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メアド変えられちゃいました  ■名前 : 美鈴  ■日付 : 04/12/19(日) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   リックさん、こんにちは!
相談内容を読んだかぎりでは、やはり避けられてますね・・・。

じつは私は現在、その女性と同じような立場にいるんです。
参考までにお話しますね。厳しい意見もOKとのことなので。

私に電話・メールをしてくる男性をAさんとします。
最初のうちは電話がかかってきた時は普通に会話していました。
Aさんが相談事をもちかけられれば真剣に聞いていました。
メールも普通に返信していました。要は女友達と同じ感じで接していたのです。

でも日を追うごとに、電話は頻繁にかかってくるようになったし、メールも1日に何回もくるようになりました。私が会社を休めば「どうしたの?」、返信が遅れれば「忙しいの?」、夜になれば「寝る前に電話しました」などなど。
私はAさんの彼女ではないのに・・・。

だから「私は電話もメールもあまりしないほうなので・・」と遠まわしに迷惑なことを伝えました。その後、間隔はあきましたが、私としては電話もメールも一切やめて欲しいという気持ちで一杯になりました。
今はメールも電話も一切無視しています。

リックさん、きつい言い方になりますが、諦めたほうがいいと思います。

>番号さえ変えられていなければ残される連絡手段は電話だけになりますが、それを確かめる電話をするのは今はしつこいと思われるだけでしょうか?

しつこいと思われているかどうかを確認する電話なんて余計引かれてしまいますよ〜。彼女に嫌われないためには、数ヶ月ぐらいなにもしないほうがいいと思いますよ。その間に彼女の気持ちが変われば、向こうから連絡ありますよ。
でも、嫌われてもいいから今はっきりさせたいのなら、電話するしかないでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メアド変えられちゃいました  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/19(日) 23:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リックさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫

デートに誘ってみては?
メールや電話より、相手の態度が分かって良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):メアド変えられちゃいました  ■名前 : リック  ■日付 : 04/12/21(火) 15:07  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんよきアドバイスありがとうござます!

冷静になって考えてみると僕自身もやはり避けられているとは思いました。
諦めはつきました。ただ2年間も思いつづけて気持ちも伝えられずに終わるのは
悔しいし、後々後悔もするし、次の恋愛には絶対に踏み出せません。だから
伝える覚悟はつきました。電話をしたとしても絶対出てくれる状況では
ないので、ここは友達に事情を話して少し協力してもらおうと思ってるんです。
最後に1度だけでいいから会って気持ちだけ伝えたい!これが僕の素直な今の気持ちです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2290