過去ログ

                                Page    2292
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼(特に)男性に質問です(女性でも可)  ももんが 04/12/19(日) 20:20
   ├Re(1):(特に)男性に質問です(女性でも可)  エメラルド 04/12/19(日) 20:54
   ├Re(1):(特に)男性に質問です(女性でも可)  なぎ 04/12/19(日) 23:32
   ├Re(1):(特に)男性に質問です(女性でも可)  めんぼ 04/12/19(日) 23:55
   ├Re(1):(特に)男性に質問です(女性でも可)  アール 04/12/20(月) 19:25
   └みなさんありがとうございました。  ももんが 04/12/21(火) 1:28
      └すみません  ももんが 04/12/21(火) 1:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : (特に)男性に質問です(女性でも可)
 ■名前 : ももんが
 ■日付 : 04/12/19(日) 20:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


特に男性の方に質問なのですが、女性の方でも意見などありましたら
よろしくお願いします。(どのような意見でも大丈夫です)


付き合っていて、自分から振ったのにもかかわらず、振った相手に(彼女に)
連絡をしてくるのは、どういった気持ちからなのでしょう?


約半年前に振られた彼から、最近連絡が(メールのみです)来るように
なりました。彼は結婚は考えられない・結婚願望がない、私は結婚がしたい
要は価値観の違いで別れました。別れた理由を考えれば「絶縁」するのが
当然だと思っていて、自分自身やっと気持ちが落ち着いてきた矢先に
彼から連絡がきてしまい、正直心が揺らぎます。


ただ、彼は「会いたい」とか、「復縁」などのような事は一切言わず、
他愛のない内容のメールばかりです。
まだ未練のある馬鹿な私は、拒否も出来ず返信をしてしまっています。


でも、彼に「復縁」の意思がないのならば、もう「絶縁」しなければ
いけないとも思っています。その反面、連絡が来れば嬉しくなってしまい、
なかなか切れずにいます。


私の友人も、別れた彼から連絡が来るという事が良くあるみたいです。
なぜ、男性は別れた彼女に連絡をしてくるのでしょうか。
単なる暇つぶし?寂しいから?
男性心理を教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):(特に)男性に質問です(女性でも可)  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/19(日) 20:54  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   ももんがさん、こんばんは

僕自身は、ももんがさんの元彼さんの言動は、
同じ男性としては理解できないのですが、
友だちから聞いた話では、
そういうことをしている人の心理は、
「自分に好意をもっている異性をキープしておきたい」のだそうです。
女性でもこういうことをする人がいるそうですので、男女は関係ないかも
しれません。

いずれにしろ、相手の気持ちを察することができない(またはそうする愛情がない)人がする行為だと思います。

簡単に言えば自己愛タイプの人かもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):(特に)男性に質問です(女性でも可)  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/19(日) 23:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももんがさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
知り合いの男性は自分が振った相手にメールを送っていました。

「相手が寂しがってるといけないから」だそうです。

ご参考に。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):(特に)男性に質問です(女性でも可)  ■名前 : めんぼ  ■日付 : 04/12/19(日) 23:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももんがさん:
自分の元彼にもなんかそういう事をする不可解な人がいました。
半年後と1年後に何度かの電話がありました。
1年後の時は新しい彼と生活をはじめていたので、バッサリと切りましたが
半年後の時はモヤモヤしました。

缶コーヒーのCMじゃ無いけど立ち止まっていないでもっと素敵な人がいるはずだよ・・・次いってみよー!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):(特に)男性に質問です(女性でも可)  ■名前 : アール  ■日付 : 04/12/20(月) 19:25  -------------------------------------------------------------------------
   私も同じことで疑問を抱いていた。私のことを本気で考えていないようなので、諦めようとしていたら、優しい言葉をかけてきたり、わざわざ携帯に電話してきたりした。そんなことされたらまた期待しちゃうよね?(私の方は好きで好きで・・・振り向いてほしいんですから)期待して、思い切って誘いかけたらまた断られた。こういうふうに「期待もってふられる」のは非常に傷ついたので、「もう金輪際、こっちからは一切かかわらない!」と誓ったのに、やっぱり好きだから・・・。惚れた弱みって悲しいね。 
 でもみなさんのレス読んで何となくわかってきた。こういうことする男ってずるんだなって・・・。私の本音は、「その場限りでもいいから・・・一緒にいたい”!」なんだけどさあ、後々傷つくのは自分かもって思う。
 好きじゃなかったら、とっくに怒っておさらばしてるんだろうけどねえ・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさんありがとうございました。  ■名前 : ももんが  ■日付 : 04/12/21(火) 1:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ももんがさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>特に男性の方に質問なのですが、女性の方でも意見などありましたら
>よろしくお願いします。(どのような意見でも大丈夫です)
>
>
>付き合っていて、自分から振ったのにもかかわらず、振った相手に(彼女に)
>連絡をしてくるのは、どういった気持ちからなのでしょう?
>
>
>約半年前に振られた彼から、最近連絡が(メールのみです)来るように
>なりました。彼は結婚は考えられない・結婚願望がない、私は結婚がしたい
>要は価値観の違いで別れました。別れた理由を考えれば「絶縁」するのが
>当然だと思っていて、自分自身やっと気持ちが落ち着いてきた矢先に
>彼から連絡がきてしまい、正直心が揺らぎます。
>
>
>ただ、彼は「会いたい」とか、「復縁」などのような事は一切言わず、
>他愛のない内容のメールばかりです。
>まだ未練のある馬鹿な私は、拒否も出来ず返信をしてしまっています。
>
>
>でも、彼に「復縁」の意思がないのならば、もう「絶縁」しなければ
>いけないとも思っています。その反面、連絡が来れば嬉しくなってしまい、
>なかなか切れずにいます。
>
>
>私の友人も、別れた彼から連絡が来るという事が良くあるみたいです。
>なぜ、男性は別れた彼女に連絡をしてくるのでしょうか。
>単なる暇つぶし?寂しいから?
>男性心理を教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : すみません  ■名前 : ももんが  ■日付 : 04/12/21(火) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   すみません、操作を間違えてしまいました。


みなさん、ご意見ありがとうございました。
みなさんに言われてみて、目が覚めました。


本当に好きになった人だったので、こんな優柔不断な行動を
するなんてかなり悲しいです。

彼から来るメールの内容は・・・、正直、彼は何も変わってない、
むしろ、がっかりするような内容のメールばかりです。
でも、これで彼の人間性に気がついたような気がしました。
(長い交際でしたので、気がつくのが遅すぎましたが)
過去を振り返らず、前向きにがんばって行きます。


みさなん、ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2292