過去ログ

                                Page    2312
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼魅力的な人  ショウ 04/12/20(月) 19:37
   ├Re(1):魅力的な人  kujira 04/12/21(火) 1:02
   ├Re(1):魅力的な人  なぎ 04/12/21(火) 12:52
   └Re(1):魅力的な人  もんち 04/12/21(火) 15:15
      └ありがとうございます  ショウ 04/12/21(火) 22:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 魅力的な人
 ■名前 : ショウ
 ■日付 : 04/12/20(月) 19:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私には好きな人がいます。
人をこんなに想ったのはすごく久しぶりで
正直自分が楽しんでる感じです。

やっぱりその人のことを振り向かせたいと思ってます。
それで私は「魅力的な人」になりたいと思いました。
いろいろな意味があると思うんですけど・・・・

でも私はお世辞にも顔が可愛いほうではないし、性格も
よくないと思っているせいか、自分に自信がないんです。
なので好きな人どころか男子ともあまり話しません。
勝手な想像なんでしょうけど、私が話しかけたりしたら
向こうが「キモイ」と思うんじゃないかとか考えてしまって・・・

そんなうちは「魅力的な人」にはなれないとわかっているんですが、
考えれば考えるほど、どうしたら良いのかわかんなくなってきています。
女の人で魅力ってどんな感じなのでしょう?
やっぱり性格を変えることからなんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):魅力的な人  ■名前 : kujira  ■日付 : 04/12/21(火) 1:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ショウさん:
初めまして。kujiraといいます。

私も、全然可愛くないし、性格も悪いです。あなたと同じように、
全く自信がありませんでした。
だから告白なんてしても無駄だと思ったりして、今まで告白した
ことはありませんが、後悔したくないと思ったので、努力をしました。
その努力というのは、好きな人に、自分から話しかけに行って、
とにかく、自分も楽しくて相手も楽しいと思ってもらえるように
することでした。私の場合は、相手はウザかったかもしれませんが、
すごい楽しくて、話が合うと思ってます。友達としてだけど、
好きだと言ってもらえました。私はキャラ的に、異性からはアホなこと
言い合える友達としか思われないと思いますが。
あなたの好きな人は話しかけたくらいでキモイと考えるような
ひどい人なんですか?そうではないでしょう?好きな人を信じましょう。
性格なんてものは生きてきた中で形成されるものなんですから、
イキナリ性格を変えようと思って変わるものではないと思います。
私は、こんなひねくれた奴でも、好きになってくれる人がいました。
いかに自分を出せるかだと思います。卑屈になっていては、何も
始まりません。
そういうことを考えられている時点で、あなたは素敵な心の持ち主だと
思いますし、頑張ってください。
まずは、変な想像を消して、話しかけることから始めてみては
いかがでしょうか?

経験談込みで書かせていただきましたが、応援しているので
頑張ってください!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):魅力的な人  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/21(火) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ショウさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫

>正直自分が楽しんでる感じです。

好きな人が出来ると楽しいですよね。気持ち分かります。

>でも私はお世辞にも顔が可愛いほうではないし、性格も
>よくないと思っているせいか、自分に自信がないんです。
>なので好きな人どころか男子ともあまり話しません。
>勝手な想像なんでしょうけど、私が話しかけたりしたら
>向こうが「キモイ」と思うんじゃないかとか考えてしまって・・・

少しずつ話し掛けやすい男子に話し掛けていったらよいと思います。
女友達と話す感じで気楽に。

性格も全部を理想通りにしようと思うと難しいと思いますが、今週は少しでも「人に優しくする」とか小さな目標を立てて気をつけると良いと思います。

自分で好きなところはどこですか?また、嫌いなところはどこですか?
好きなところは伸ばして、嫌いなところは好きになれるよう気をつければよいのです。

そのうちきっと魅力的な人になれますよ。


>やっぱり性格を変えることからなんでしょうか?

容姿と性格、どちらが先というわけではないと思います。
「どちらかがダメだから、もう片方にも手をつけない」ではなくて自分のやりやすいところから始めるのが良いと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):魅力的な人  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/21(火) 15:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ショウさん:

ショウさんからみた
魅力的な人ってどんな人なんでしょうか?

そういう人をお手本にされるといいと思います。

ポジティブな思考と
思いやり優しさなんかもとりいれていったら
いいかと思います。

見た目は髪型をかえるとか
表情なんかも研究すればいくらでも変化はつけられると
思うので、がんばってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : ショウ  ■日付 : 04/12/21(火) 22:46  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、私の相談に乗ってくれてありがとうございました。
すごく嬉しかったです
アドバイスを元に魅力的な人になれたらなぁ・・・と思います!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2312