過去ログ

                                Page    2311
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メールで告白されたけれど…  ヨル 04/12/20(月) 19:37
   ├Re(1):メールで告白されたけれど…  あさ 04/12/21(火) 1:50
   │  └Re(2):メールで告白されたけれど…  ヨル 04/12/21(火) 6:13
   └Re(1):メールで告白されたけれど…  としちゃん☆ 04/12/21(火) 9:34
      └Re(2):メールで告白されたけれど…  ヨル 04/12/21(火) 18:35
         └Re(3):メールで告白されたけれど…  としちゃん☆ 04/12/22(水) 10:06
            └Re(4):メールで告白されたけれど…  ヨル 04/12/22(水) 18:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : メールで告白されたけれど…
 ■名前 : ヨル
 ■日付 : 04/12/20(月) 19:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして。ヨルと申します。
私は今どうしていいのかわからなくて困っています。
私は一ヶ月ほど前に一度も話したことが無い同じクラスの男子に携帯のアドレスを聞かれました。それ以来むこうからほとんど毎日メールが来ました。
しかし、毎日メールをしていても学校で話すことは一度もありませんでした。
私は男子と話すのが苦手だし、むこうも話しかけてはきませんでした。
しかも、私はメールを使うのを控えているのに、毎日メールを送られ困ってさえいました。あまり携帯を使わないようにしているから、とメールで伝えても、それは続きました。私は出来るだけメールを短くし、いつもこちらから終わらせていました。
そして、どうしようかと悩んでいた矢先、いきなりメールで告白されました。
私にとって生まれて始めてのちゃんとした告白でした。でも、自分でもひどいと思いますが、私はしつこくメールを送ってくるその男子に恋愛感情はまったくありませんでした。むしろ怒りさえ覚えていました。
付き合っている人も好きな人もいないけれど、『ゴメン』と断りました。
するとその男子は『絶対に迷惑はかけないから。それでもダメかな?』と返してきました。私がそれでも付き合えないと送ると諦めたようですが、学校でも話したいと言ってきました。
その男子に対して怒りの感情しか持ってはいないけれど、やはり少し可哀想だという気持ちもあります。でも、私はその男子と話したいとは思っていません。話せる自信もありません。むこうが話しかけてきたら、どう接するべきでしょうか。またメールがきても、冷たいことばかり言ってしまいそうです。
本当に困っています。どうかアドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メールで告白されたけれど…  ■名前 : あさ  ■日付 : 04/12/21(火) 1:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヨルさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫

気持ちは判ります。私も似たような経験あります。
まず、ヨルさんが自分で心の整理をしましょう。
何故彼に怒りの感情があるのか、何故付き合えないのか
何故嫌なのか、理由はあると思うのですが
アドレスを教えたのはどうしてですか?
彼は脈ありと思ったはずなのでは?

本当に嫌なのであれば自分の気持ちをハッキリ彼に伝えて
友達としてお話ししてみてはどうですか?
それでも嫌なのであればメールもしないで
完全に無視した方がいいと思うのですが・・・

何故嫌なのかが知りたいです。それによって答えが見つけやすいです。
気持ちは判ります。嫌な相手だと冷たくなってしまって
言葉も少しキツクなってしまいますよね。
でも後から可哀想と思ったりね。きっと気持ちが揺れてる
状態なんでしょう。

ヨルさんが嫌ならメールもやめた方がいいですよ。
それでもくるようなら着信拒否にしてみては?頑張ってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):メールで告白されたけれど…  ■名前 : ヨル  ■日付 : 04/12/21(火) 6:13  -------------------------------------------------------------------------
   あささん、返信ありがとうございます。
私の周りではアドレスは男子が女子に聞いたり女子が男子に聞いたりするのは珍しいことではなく、断る理由も無かったし、相手もただいろいろな人のアドを聞いているだけだと思って教えてしまいました。

何故怒ったのかというと、私がメールをあまりしないようにしている、と伝えても、毎日メールを送り続けてきて、むこうからは絶対に終わりにしないからです。いつも短く切り上げたり、理由を付けてメールできないと伝えていました。

はっきりと毎日メールをしないで、と伝えたほうがよかったのかと思いますが、はっきりした言い方ができなくて、相手のいいようにさせてしまったようです。
これ以上メールをする気は無いので、こんどはきちんと伝えてみようと思います。
直接話が出来るかはわかりませんが、はっきりした態度で頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メールで告白されたけれど…  ■名前 : としちゃん☆  ■日付 : 04/12/21(火) 9:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヨルさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>はじめまして。ヨルと申します。
>私は今どうしていいのかわからなくて困っています。
>私は一ヶ月ほど前に一度も話したことが無い同じクラスの男子に携帯のアドレスを聞かれました。それ以来むこうからほとんど毎日メールが来ました。
>しかし、毎日メールをしていても学校で話すことは一度もありませんでした。
>私は男子と話すのが苦手だし、むこうも話しかけてはきませんでした。
>しかも、私はメールを使うのを控えているのに、毎日メールを送られ困ってさえいました。あまり携帯を使わないようにしているから、とメールで伝えても、それは続きました。私は出来るだけメールを短くし、いつもこちらから終わらせていました。
>そして、どうしようかと悩んでいた矢先、いきなりメールで告白されました。
>私にとって生まれて始めてのちゃんとした告白でした。でも、自分でもひどいと思いますが、私はしつこくメールを送ってくるその男子に恋愛感情はまったくありませんでした。むしろ怒りさえ覚えていました。
>付き合っている人も好きな人もいないけれど、『ゴメン』と断りました。
>するとその男子は『絶対に迷惑はかけないから。それでもダメかな?』と返してきました。私がそれでも付き合えないと送ると諦めたようですが、学校でも話したいと言ってきました。
>その男子に対して怒りの感情しか持ってはいないけれど、やはり少し可哀想だという気持ちもあります。でも、私はその男子と話したいとは思っていません。話せる自信もありません。むこうが話しかけてきたら、どう接するべきでしょうか。またメールがきても、冷たいことばかり言ってしまいそうです。
>本当に困っています。どうかアドバイスをお願いします。

ヨルさんへ
こんにちは。投稿を読ませていただき、ぎくりっとしました
私もこの彼と同じことを片思いの人にしているからです。
彼もヨルさんと同じ?かはわかりませんが、私は彼からメールで、「あまりメールしないので」とか「友達ともあんまりメールしません。めんどくさいし」といわれました。
だから、週に2、3回程度しかメールをしていません(返事はいっこうに返ってきません。)
私が片思いしている人もヨルさんと同様に私に対して「メールしたくないのに」と思っているのでは?と考えてしまいました。
なので、このさい、ヨルさんははっきりとその彼にメールで「もうメールしないで」とかちゃんといったほうがいいと思います。
だないと、相手はどうしていいのか毎日苦しんでると思うんです。。
私も彼から「もうメールしてくるな」といわれたほうが楽です・・・
毎日期待してメールを待つことがなくなるから・・・。
毎日苦しいし。。
あきらめようと思った時に、突然メールが来たりするし・・・
だから、はっきりとしたほうがいいと思います。
学校が同じだから、あまりきつくは言えないと思うけど・・(あとあと会いずらいだろうから)

ヨルさんの相談ごとなのに私の相談事みたいになってスミマセン。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):メールで告白されたけれど…  ■名前 : ヨル  ■日付 : 04/12/21(火) 18:35  -------------------------------------------------------------------------
   としちゃん☆さん、返信ありがとうございます。
やはりあいまいな態度は相手も困りますよね。
できるだけきつくないようにはっきりと伝えてみます。

としちゃんさんの片思いの人は、メールをあまりしない人だと思います。
私もメールをあまりしないし、たくさんメールをするのはあまり好きではありません。その人もそうではないでしょうか。メールを頻繁にされると、メールをあまりしない人は困ってしまいます。私はメールをするのは本当に時々でいいと思っています。だから、メールの回数を思いっきり減らしてみてはどうでしょうか。少ない回数ならメールがめんどくさいと言う相手もメールを返してくれると思います。
頻繁にメールできなくてとしちゃんさんは寂しいとは思いますが、あきらめずに頑張ってください。
としちゃんさんの話を見て、相手にもう少し思いやりを持ってあげなくちゃいけないな、と思いました。本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):メールで告白されたけれど…  ■名前 : としちゃん☆  ■日付 : 04/12/22(水) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   ヨルさんへ
お返事ありがとうございます☆
逆に相談のってもらったみたいで・・・
ヨルさんはあんまりメールしないといってますが、1週間にどれくらいするのですか?1回くらい?
最近は我慢して送ってません。
忘れ去られそうで怖いのですが。
ヨルさんは、十分思いやりを持ってると思いますよ☆
こうして私にアドバイスしてくれてるし。自分の正直な気持ちを伝えたら一番いいと思います。
付き合うとかまだ興味がないとか。
じゃあわかったくれると思います☆
私もがんばりますので、ヨルさんもがんばってください☆
ほんとうに、私もありがとうございました☆★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):メールで告白されたけれど…  ■名前 : ヨル  ■日付 : 04/12/22(水) 18:57  -------------------------------------------------------------------------
   としちゃん☆さん
こちらこそまたお返事ありがとうございます。
メールは一週間に一度するかしないかというぐらいです。
メールよりも直接話したいなぁと思っているし、あまりメールを使う気がないので本当に少ないです。
メールの回数が少なくても相手は忘れたりなんかしませんよ。大丈夫です。
我慢したり大変でしょうが頑張ってください。
私も正直に気持ちを伝えて頑張ります。
それでは本当にありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2311