過去ログ

                                Page    2314
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼遠距離恋愛と結婚・・・  ワッタン 04/12/20(月) 20:11
   ├Re(1):遠距離恋愛と結婚・・・  癒璃音 04/12/20(月) 22:18
   └Re(1):遠距離恋愛と結婚・・・  もんち 04/12/21(火) 15:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 遠距離恋愛と結婚・・・
 ■名前 : ワッタン
 ■日付 : 04/12/20(月) 20:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは。
私には付き合って二年になる同い年の彼がいるのですが、来年春で遠距離恋愛になってしまいます。
特に大学生くらいの方にお聞きしたいのですが、互いの卒業・就職などを機に遠距離恋愛になってしまう場合、(具体的でなくても)結婚の話などしますか?

彼自身にはあまり結婚願望がないというか、まだまだ若い今時の男の子って感じで、自分の事で精一杯・・・という感じです。
・・・ちゃんと仕事してやっていけるのだろうか?
・・・母親が急に亡くなって、年老いた父親と痴呆気味で神経質な祖母と暮らしながら生活していけるのだろうか?
すごく不安をいっぱいに抱えて、彼の愚痴を聞いていると、どうにもしてあげられない自分がもどかしく辛い気持ちになります。

また、もともと性格も甘えん坊で子供っぽいところがあるので、重苦しい事を考えずに普通に大学生や高校生のカップルのように付き合いたい・・・という部分が見受けられます。

彼自身も離れてしまう事は辛いようで、そのためか、(引越しはいつ頃にするとか)あまり今後の具体的な話をしたがりません。
私のほうからは、時々冗談めかして「遠距離になっても、私が毎月会いに行くから〜」と言ってますし、彼自身、「離れる=即別れよう」、とは思っていないようで、「これからもずっと仲良くしていこうね」と言ってくれるのですが・・・。
私も年齢的なこともあり、不安というか焦る気持ちがあります。

こういう場合、女性の方から「(近い将来でなくても)あなたといずれ結婚したいと思っている」「待っている」等という事をほのめかされると男性は引いてしまいますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離恋愛と結婚・・・  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/12/20(月) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
    結婚の話はまだ彼には重いと思います。
家族のことや仕事により社会環境が変わることに対して不安をもっている彼にはプレッシャーになりかねません。まして、彼のことを一番よく知っているあなたが「彼は子供っぽい」と言っている。
でも、早く結婚したいなら結婚の話をしてみて、彼がだめなら他の人を探すということもありだと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離恋愛と結婚・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/21(火) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ワッタンさん:

相手が結婚を意識してるならともかく
まだまだそういう雰囲気でないなら
あまり結婚を意識するような会話はまだふせておいたほうが
無難な気がします。

まずは離れてみて
2人の関係がどうなるのかをみきわめたほうがいいと思いますよ。
どんなに今言葉で話し合ったところで
離れて生活をする、環境がかわると
今とは違う状態になる可能性もありますしね(おたがいに)

遠距離って大変なイメージをもたれる方が多いんですけど
私は楽しいです。
うまく付き合えるといいですね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2314