過去ログ

                                Page    2317
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プロポーズ  あここ 04/12/20(月) 21:56
   ├Re(1):プロポーズ  もんち 04/12/21(火) 8:09
   └Re(1):プロポーズ  まーくん1967 04/12/21(火) 13:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : プロポーズ
 ■名前 : あここ
 ■日付 : 04/12/20(月) 21:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
女の私から簡単なプロポーズって、男の人は引きますか?

今の彼とは付き合って2年半。私が24で、彼は26です。
彼は、好きだとか俗に言う「甘い言葉」を口に出して言うことは、まずありません。今年の夏結婚について少し聞いてみたところ、「したいとは思うけど、もう少し遊びたい(=自分のやりたことをやらせて)」とのことでした。
彼は、バンドもやってるし、友達も大事、自分の時間もゆっくり過ごしたい、人です。2年半付き合った今、彼の「もう少し」はエンドレス・・・な気がしています。
彼を良く知る友達にそのことを相談したら、「あいつは待ってたらだめだよ。あここからプロポーズも全然ありなんじゃない」と言われました。
結婚のタイミングがわからないとぼやく彼の話をしたら、タイミングなんて作っちゃいなよと、おめでた婚の話も出ましたが、できれば順番を守りたいと思うんです。
お互いまだ若いので、結婚を焦る時期ではないと、自分でも思っています。私も焦っているわけではありません。でも、このままだらだら付き合って、気づいたら30歳・・・とかそういうのが嫌なんです。付き合いが長くなって、そういうことから遠ざかって・・・みたいなのは。
私は、例え結婚したとしても、彼がバンドを続けたり、友達と遊んだり、自分のやりたいことを、もちろん100%それまで通りにいかなくても近い形で続ければいいと思っています。
その上で、女の私からのプロポーズも少し考えています。
たくさんの意見をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):プロポーズ  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/21(火) 8:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あここさん:

女性からのプロポーズもありだと思います。
私もしよかな・・・爆
なーんて思う今日このごろ。

結婚はお互いがしたい!と思いあったときでないと
うまくいかないものだと思います。
だから、まだカレがその気にないなら
なかなか難しいかもしれませんね。
でも、やらないでいるよりか
可能性はありますし
今すぐというわけはなくても、相手の中に
結婚というものを植え付ける手段としてはいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):プロポーズ  ■名前 : まーくん1967 <masahiko-k@coffee.ocn.ne.jp>  ■日付 : 04/12/21(火) 13:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あここさん:
こんにちわ。あここさんの思いはよくわかります。むしろ俺は女性の気持ちには共感できます。彼のもう少し=エンドレスというのも気になる点ですね。あここさん
から見てバンドとかやってる彼も好きで止めさせたくはないんでしょうけどなかなか結婚するとなるとやることの優先順位って変えていかないとならないでしょう。
女性からのプロポーズもありだと思います。結婚して出産するのにも24歳だと早すぎないですし。きっかけを作るのにプロポーズしてみてはどうでしょうか?30歳過ぎると早いですからね;^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2317