過去ログ

                                Page    2319
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼片思いのコに渡すクリスマスカード  飛燕 04/12/20(月) 22:04
   ├Re(1):片思いのコに渡すクリスマスカード  ちいこ 04/12/20(月) 23:39
   │  └Re(2):片思いのコに渡すクリスマスカード  飛燕 04/12/21(火) 21:04
   └Re(1):片思いのコに渡すクリスマスカード  なぎ 04/12/21(火) 13:18
      └Re(2):片思いのコに渡すクリスマスカード  飛燕 04/12/21(火) 21:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 片思いのコに渡すクリスマスカード
 ■名前 : 飛燕
 ■日付 : 04/12/20(月) 22:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
今週はもうクリスマスなんですよねぇ・・・

クリスマスには同じ年の片思いの女の子にクリスマスカード入りのちょっとした
プレゼントをあげようと思っています。
そのコからは自分の誕生日に思いがけなくプレゼントされてしまってとても
うれしかったので、今度は自分の番だと決めていました。
でも、クリスマスカードにはただ単にありがちなことを書くのもイヤですし、
彼女もありがちなのはとてもダメなタイプなので、どのようなことを書こうか
とても悩んでいます。
ちなみに、彼女のことですが、仕事場では特に女性から絶大な人気を集めており
ます。言葉の操りもずば抜けていて「節」が炸裂する性格です。それに毒舌も
同様に・・・(笑)サバサバした性格なんでしょうね。しかし、素?になると
常に自分の時間が無くなるほど友達や自分自身のことに追われてイッパイイッパイ
の状態で時より弱りきっている時もありますが、いつも「大丈夫」の一点張り。
いつもはあまり女らしさをみせない彼女なのですが、可愛い動物・キャラクター
には本当に?というほど「女の子らしさ」ところが出ます。
根は優しいんだけど、そんな姿はいつもは隠す彼女なのかもしれません。

そんな彼女に心のこもって癒すことができるような、ささやかなメッセージを
書こうとと思うのですが、筆不精・文才の無い自分はどのように書けばよいの
やら、とても悩んでおります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):片思いのコに渡すクリスマスカード  ■名前 : ちいこ  ■日付 : 04/12/20(月) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   カードに書くメッセージは他人が決めるものではなく、
あなた自身が思ったように書くのが一番だと思います。

あなたのこの記事から、彼女のことを思う純粋な気持ちがたくさん伝わってきました。
彼女の良さをちゃんと分かってあげているんだな、よく見ているんだな、本当に好きなんだなと..。
こんな風に思われたら私だったら嬉しいなとも思いました。

一歩前に進みたいのなら、彼女へのそんな気持ちを間接的に伝える、
そんなカードでもいいかも知れません。
彼女のためのプレゼント、なぜそれを選んだかの理由でもいいかも知れません。
さりげなく一言。

でも、きっとあなたならいいカードを贈れる、そんな気がします。頑張って下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):片思いのコに渡すクリスマスカード  ■名前 : 飛燕  ■日付 : 04/12/21(火) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちいこさん:
返信ありがとうございます。
自分自身でしっかり書こうと思っておりましたが・・・彼女にとって重みに
なるような文章にならなければ良いなと考えておりました。

彼女にとって自分はまだ恋愛対象としてみていないようですので・・・。

とにかく書いて渡そうと思います!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):片思いのコに渡すクリスマスカード  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/21(火) 13:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼飛燕さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫

>クリスマスには同じ年の片思いの女の子にクリスマスカード入りのちょっとした
>プレゼントをあげようと思っています。

素敵ですね。


>でも、クリスマスカードにはただ単にありがちなことを書くのもイヤですし、
>彼女もありがちなのはとてもダメなタイプなので、どのようなことを書こうか
>とても悩んでいます。

悩んで悩んで、その子の事を想いながら書いたら、きっと素敵なオリジナルメッセージが出来上がると思います。


>そんな彼女に心のこもって癒すことができるような、ささやかなメッセージを
>書こうとと思うのですが、筆不精・文才の無い自分はどのように書けばよいの
>やら、とても悩んでおります。

たとえ筆不精でも、心がこもったメッセージなら、優しい彼女の事です、喜んでくれると思います。

「何か心の温まる言葉を君に書きたかったんだけど、どう書いたら良いか分からなかったくて悩んじゃったよ。でも、気持ちはたくさん込めたから、ぜひ読んでね。」
って笑顔で言えば大丈夫!
寒いところで渡すなら、ホットミルクティーも忘れずに。
言葉でダメなら雰囲気で癒してあげたらよいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):片思いのコに渡すクリスマスカード  ■名前 : 飛燕  ■日付 : 04/12/21(火) 21:09  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます。

彼女は重たいことがすべてダメなので「ウザイ〜」にもなる可能性もあります
から気をつけたいところです。
自分からは真面目な為になる格言等をよく言いますが、人から聞くことは
「バカじゃないの!!うぜ〜」と平気でいうくらいギャップがあります。

とにかく喜んでくれることを期待しようと思います!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2319