過去ログ

                                Page    2328
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達について  キリ 04/12/21(火) 12:12
   ├Re(1):友達について  ハルシオン 04/12/21(火) 12:29
   └Re(1):友達について  まーくん1967 04/12/21(火) 12:30
      └Re(2):友達について  キリ 04/12/21(火) 18:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友達について
 ■名前 : キリ
 ■日付 : 04/12/21(火) 12:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
最近好きになった人がいるのですが、どうやら私の友達もその人のことを好きみたいです。私とその友達は「友達」といっても浅く、親友というわけじゃありません。今年同じクラスになったくらいの関係です。
私は、久しぶりの恋なので仲良くなろうと好きな人に話しかけているうちに、友達の態度に気がつきました。その友達に「好きな人いないの?」と聞いても「いないよ」と返されるのでハッキリ決め付けるのはおかしい話ですが・・・。
その友達は普段は全然男の人と話さないのに、その人とだけはよく話したり笑ったりします。少しおとなしいタイプの子だと思います。
友達のことは気にしなくてもよいでしょうか?
その友達の真意を確かめた方がよいでしょうか?
(その友達との距離から考えると聞いても正直に話してくれないかもしれません)
この間、その好きな人と食事に行ったのですが、そういうことも何となく後ろめたく感じられます。食事といっても、それだけなのですが、私は友達の気持ちに何となく気がついてしまった日から悪いような気がしてならないのです。
たくさんの意見お待ちしています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達について  ■名前 : ハルシオン  ■日付 : 04/12/21(火) 12:29  -------------------------------------------------------------------------
   友情をとるか、愛情をとるかになるのかな?友達も彼のことが好きだからって、諦めてちゃいけないと思いますよ。私だったら「私は○○が好きやけん!あんたも好きなんやったら、頑張らんね!」と強気で言いますよ。
友達の気持ちは確かめなくても、いいんじゃないかな?もう恋のアタッカーとして突撃あるのみですよ。ファイトです!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):友達について  ■名前 : まーくん1967 <masahiko-k@coffee.ocn.ne.jp>  ■日付 : 04/12/21(火) 12:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キリさん:
こんにちわ。1人を複数の人が好きなんてあることだしそれは珍しくないんじゃないかな。好き〜恋に発展したってそれはそれでし。その彼は君をどう思ってるか
だね。お互いに好きならそれでいいし。その友達が恋に破れたとしてもそれはしかたないんだし。友達を気にするのはわかるんだけど本当に彼が大事で好きならば周り気にしないことだね。友達ってなんとかなるんだけどいざ彼女、彼氏を欲しいと
思ってもこれはなかなかできないんだし。もしその彼と君がうまくいって周りが嫉妬するんであれば所詮それまでの友達だと思うし。本当の友達ならば嫉妬とかしないし。うしろめたさ感じながらなんて駄目だよ。今必要な恋ならばまっすぐに進むことだね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):友達について  ■名前 : キリ  ■日付 : 04/12/21(火) 18:59  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見ありがとうございます!!
頑張ってみようと思いました。奮起!(笑)

なんとなく、友達に対して後ろめたいという気持ちを理由に
していたような気がします。
弱気になっていては駄目ですよね。
その友達も私も精一杯頑張れるように。

貴重な意見、本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2328