過去ログ

                                Page    2327
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  Pinky 04/12/21(火) 9:56
   ├Re(1):夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  まーくん1967 04/12/21(火) 11:42
   ├Re(1):夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  尾崎 04/12/21(火) 12:03
   │  └Re(2):夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  まーくん1967 04/12/21(火) 12:17
   │     └Re(3):夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  尾崎 04/12/21(火) 14:31
   ├Re(1):夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  ちいこ 04/12/21(火) 12:22
   ├Re(1):夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  ハルシオン 04/12/21(火) 12:50
   └Re(1):夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  ノゲイラ 04/12/21(火) 22:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)
 ■名前 : Pinky
 ■日付 : 04/12/21(火) 9:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
付き合っている彼女がスナックで働くのは、やはり嫌ですか?

今、昼に普通の事務のバイトをしてますが、給料が少なくて全然貯まりません・・・

私は今、実家暮らしですが、ずっとうまくいっていなくて、その事で精神的にキツくて・・・家を出て一人暮らしをしたいと思っています。
そのための資金を貯めたいんです。
手っ取り早く貯めるには夜の仕事が一番イイかなぁと思って。

彼氏にもその話をしたんですが、やっぱりとういうか初めのうちは嫌がっていました。
でも何度か話すうちに条件付きでOKをもらえたような感じになっています。
「目標額貯まったらキッパリ辞めること」

私も、夜の仕事を長く続けたいとは思っていないので、そこらへんはイイんですが。

男性としては気持ち的にやっぱり嫌ですよね・・・??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  ■名前 : まーくん1967 <masahiko-k@coffee.ocn.ne.jp>  ■日付 : 04/12/21(火) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。拝見しました。夜の商売にもいろいろありますがやはり割り切ってやるということでしょうか。割り切れないうちはやらないほうがいいと思います。
スナックとかは接客ですしお酒も絡んできますしお客さんといい仲なんてなるととか男としてはそれが心配ですしできるならばやらせたくないと思います。まあお金のためにみんなやるんでしょうけどまず目標のお金決めて(彼と)それでかなり割り切ってやらないと流されますしきよつけてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/21(火) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   >付き合っている彼女がスナックで働くのは、やはり嫌ですか?

いい気はしません。


一人暮らしする上でのシュミレーションしてますか?
今は、住むトコ借りるのにまとまった金額がいるから夜の仕事もしてるんだろうけど
その後は事務のバイトだけでやって行くんだよね?
実家暮らしで全然貯まらないって言うくらいなら余計苦しくないかなって。

実家を離れることでお金の上でも気持ちの上でも負担が減るのならいいことだけど。
一人暮らしってのは最低限でもお金が掛かるものだから
今、実家暮らしであなたが自分の為にしかお金使ってなくて
全然貯まりませんって状況だとしたら苦しいよって思って。
違ったらすいません。

収入が多かろうと少なかろうと
人間、誰しも、自分の収入に見合った生活をすることが大切なのだと思う。
今の生活で削れるもんは削って、その都度見直して行くとか。
物欲があるならそれを絶つって感じで。
これももう既にやってるのならすいません。

>手っ取り早く貯めるには夜の仕事が一番イイかなぁと思って。
ただ、イヤと言えば、↑こういう安易な感じがイヤかも知れない。
手っ取り早くって気持ちが。
目標額が溜まったとして、もし次に金に困った時に
また手っ取り早くって気持ちで夜の仕事するのか、と。
自分があなたの彼氏なら、考えてしまう。

ただ言えるのは、金に困っても安易なやり方で解決しようってんじゃなく
方法も色々とある気がする。
貯めるのには少々時間が掛かったとしても。
好きな人に嫌な思いさせて、自分も後ろめたい気持ちになるよかずっとマシに思える。
試行錯誤せず、他の色んな方法を試さず、楽な方に楽な方にって考え方がイヤです。
イヤだとしたら、それは夜の仕事よりも
そういう気持ちを安易に持つ心がイヤです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  ■名前 : まーくん1967 <masahiko-k@coffee.ocn.ne.jp>  ■日付 : 04/12/21(火) 12:17  -------------------------------------------------------------------------
   なるほどね。そういわれればそうだよね。安易にお金になるからってやってたら
この先でもいろいろな場面で安易な方向に考えてしまうのかもしれないね。
普通に考えてみれば自分の大事な人をスナックとかで働かせたくないもんね。
確かにお金は大事かもしれないけど最低限生活ができるのであればそれでもいいと
思うし。俺もそんなお金は無いんだけど今白内障になりかけてるしお金ではどうもできないもん。何かと世間では安易にお金と考えて夜の商売に簡単に走る人多いけどそれと引き換えに無くすものもあると思う。
どうしても身内が病気でお金かかるとかそういうのであればしょうがないとは思う
けど・・・なんかしっくりこない感じしますね。皆さんはどう思うのでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/21(火) 14:31  -------------------------------------------------------------------------
   >普通に考えてみれば自分の大事な人をスナックとかで働かせたくないもんね。

そうやね。
相手の気持ちが変わらんのなら自分が動くかな。
自分が試行錯誤して少しずつでも余分に稼いで金貯めると思う。
相手のためって言うよりそれは自分のためって感じかな。
自分の気持ちが楽になるための一つの策やから。

>確かにお金は大事かもしれないけど最低限生活ができるのであればそれでもいいと
>思うし。俺もそんなお金は無いんだけど今白内障になりかけてるしお金ではどうもできないもん。
何かと世間では安易にお金と考えて夜の商売に簡単に走る人多いけどそれと引き換えに無くすものもあると思う。

お金でどうこうできるようなことってのは
お金ではどうにもできないことよりもホントたやすいと思う。
だから安易な考えしちゃうんやろね。
無くすものの多さに気付かずに。
後々気付いてもそれはあとの祭りでしかないわけで。

>どうしても身内が病気でお金かかるとかそういうのであればしょうがないとは思う
>けど・・・なんかしっくりこない感じしますね。皆さんはどう思うのでしょうか??

背負ってるものの重さで状況は変わってくるんだろうけど
簡単に足を踏み入れるもんではないだろうね。
自分が好きでやってるにはいいとしても、金銭感覚がいつしか麻痺して行くことは否めない。
そのうち抜け出せなくなるってのはありがちで。
金から入るとそういうことになったりもする。
その職業に自信を持ってやりがいを感じてるなら何もいいようはないだろうけども。


お体お大事にして下さいね。
白内障は誰にでもなり得る病気だと、心得ています。
人間、目の老化現象はどうにも防げませんが、進行を早めないためにも
日常の生活で、紫外線を多く目に浴びないようになど、どうぞお気をつけ下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  ■名前 : ちいこ  ■日付 : 04/12/21(火) 12:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pinkyさん:
私は、自分の彼氏が水商売をやりたいと言い出した時期があって、とても嫌でした。
相手の気持ちになりたいのなら、立場を逆にして考えてみるといいですよ。

彼がPinkyさんと同じ状況、同じ理由で夜の仕事をしたいと言い出したら、
あなたはどう思いますか??

ちなみに、事務の仕事もしながら夜の仕事もするのは相当根気がいりますし、大変だと思います。
彼氏にもなかなか会えなくなるのを覚悟しなければなりません。

休みの日を利用して短期のバイトをして少しづつ稼ぐのもそんなに悪くないと思いますが,,。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  ■名前 : ハルシオン  ■日付 : 04/12/21(火) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   私の彼女は高校1年の頃から(犯罪ですが・・・)水していました。初めはとても嫌でしたが、彼女はただ純粋に水で頑張りたいという思いに、私は見事打たれてしまいました。ちなみに嫌だった理由は彼女が水を始める前に高給だからということを言っていたからです。
私は嫉妬とかは、あまりしないほうなので、世の男性に比べると私の意見はあまり意味を持たないかもしれません。浮気されてもあまりなにも感じない人間なもので、そないなことする人やったら切ればいいだけですからね。
そんな私としては水は簡単に金を稼ぐ為じゃなく真剣に取り組んでくれるか否かで、自分の中でジャッジをくだします。
ただお金が欲しいだけじゃなく、もう一度深く考えてみてほしいと私は思います。取り組む気持ちそれは誰かの心を動かす要です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):夜のお仕事(特に男性の方の気持ちが聞きたいです)  ■名前 : ノゲイラ  ■日付 : 04/12/21(火) 22:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Pinkyさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>付き合っている彼女がスナックで働くのは、やはり嫌ですか?
>
>今、昼に普通の事務のバイトをしてますが、給料が少なくて全然貯まりません・・・
>
>私は今、実家暮らしですが、ずっとうまくいっていなくて、その事で精神的にキツくて・・・家を出て一人暮らしをしたいと思っています。
>そのための資金を貯めたいんです。
>手っ取り早く貯めるには夜の仕事が一番イイかなぁと思って。
>
>彼氏にもその話をしたんですが、やっぱりとういうか初めのうちは嫌がっていました。
>でも何度か話すうちに条件付きでOKをもらえたような感じになっています。
>「目標額貯まったらキッパリ辞めること」
>
>私も、夜の仕事を長く続けたいとは思っていないので、そこらへんはイイんですが。
>
>男性としては気持ち的にやっぱり嫌ですよね・・・??

まあ、ソープランドやデリバリーヘルス、セクハラキャバレーで働くよりはまし
だと思いますが・・・?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2327