過去ログ

                                Page    2343
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼急いでいます。アドバイスお願いします。  らら 04/12/21(火) 23:45
   ├Re(1):急いでいます。アドバイスお願いします。  まーくん1967 04/12/22(水) 0:36
   ├Re(1):急いでいます。アドバイスお願いします。  私も30代 04/12/22(水) 0:37
   └Re(1):急いでいます。アドバイスお願いします。  るか 04/12/22(水) 18:54
      └Re(2):急いでいます。アドバイスお願いします。  らら 04/12/25(土) 0:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 急いでいます。アドバイスお願いします。
 ■名前 : らら
 ■日付 : 04/12/21(火) 23:45
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
私は、以前にも相談させていただいたものですが、
新たな相談がありますのでお願いします。

私には、仕事の取引先の人で、気になる人がいます。
彼は、一ヶ月ほど前から好きですとか、愛しています等と言ってくれます。社交辞令なのか本気なのか、よく解らないので、ついはぐらかしてしまっていたのですが、私の気持ちを伝えようかと思っています。

そこで相談なのですが、クリスマスカードを渡したら変でしょうか?何かプレゼントを・・・とも思ったのですが、重いかも?と思ったのでカードに「○○さんの優しい笑顔が大好きです。お仕事が落ち着かれたら、お食事にでも付き合って下さい(^O^)」みたいな事を書いてみたのですがどう思われますか?カードだけでは、やっぱりしょぼいでしょうか?(今までにも何回か、飲みにいきましょうとか、デートしましょうとは言われているのですが。。。)

ぜひ、アドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):急いでいます。アドバイスお願いします。  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 04/12/22(水) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ららさん:
こんばんわ。まだ起きてますでしょうか?クリスマスカードはいいんじゃないですか?しょぼいなんてことないですよ〜。俺も同じ30代ですが独身ですし今年も縁がありません。チャンスは生かさないと!!もうすぐ聖夜ですよ。迷わず進む、それしかありませんよ。がんばれ!!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):急いでいます。アドバイスお願いします。  ■名前 : 私も30代  ■日付 : 04/12/22(水) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   ららさん、こんばんは!

>そこで相談なのですが、クリスマスカードを渡したら変でしょうか?何かプレゼントを・・・とも思ったのですが、重いかも?と思ったのでカードに「○○さんの優しい笑顔が大好きです。お仕事が落ち着かれたら、お食事にでも付き合って下さい(^O^)」みたいな事を書いてみたのですがどう思われますか?カードだけでは、やっぱりしょぼいでしょうか?(今までにも何回か、飲みにいきましょうとか、デートしましょうとは言われているのですが。。。)


その相手の方からは、飲みとかデートに誘われたりとの事ですが、まずこういう事は嫌いな人には言わないでしょうから良い事だと思いますよ〜。
でも、万一社交辞令だったとした場合、「○○さんの優しい笑顔が大好きです」と書いたカードを渡してしまうと、そのあと仕事がやりにくくなりませんか?
仕事とは無関係な相手なら積極的に動いてもOKかと思いますが、取引先となると慎重に動いたほうがよろしいかと私なら考えます。
だから、相手のかたが日頃「飲みに行きましょう」と誘ってくる感じで、今度はららさんから口頭で「食事にでもどうですか?」と気軽に誘ってみたらどうかなと思ったのですが。
私は慎重派なので、こういう意見になりました。
お役に立てなかったらすみません。


>ぜひ、アドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):急いでいます。アドバイスお願いします。  ■名前 : るか  ■日付 : 04/12/22(水) 18:54  -------------------------------------------------------------------------
   彼はフリーだったんですか。良かったですね。
なにか、食べ物と一緒に渡したらどうでしょうか。
お菓子とか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):急いでいます。アドバイスお願いします。  ■名前 : らら  ■日付 : 04/12/25(土) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るかさん:
>彼はフリーだったんですか。良かったですね。
>なにか、食べ物と一緒に渡したらどうでしょうか。
>お菓子とか。

ご意見有難うございます。
実は、この前、22日にクリスマスカードを渡しました。そして、23日休みに入り会ってなかったのですが、今日、会った時は仕事が忙しく、用件以外は話す間もなく別れました。なんか、全然普通で、拍子抜け半分、気まづくなくて 良かったと言う気持ちもあり、複雑です。。。今は、年末でお互いに忙しいので、年が明けてからがどうかな〜と言う感じです。とりあえず、今までごまかしてきた自分の気持ちは伝えられたので良かったと思っています。有難うございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2343