過去ログ

                                Page    2342
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな子とケンカ・・・ギクシャク状態から戻したいです!  デミ男 04/12/21(火) 22:20
   └Re(1):好きな子とケンカ・・・ギクシャク状...  あ〜みぃ 04/12/24(金) 23:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな子とケンカ・・・ギクシャク状態から戻したいです!
 ■名前 : デミ男
 ■日付 : 04/12/21(火) 22:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
こんばんは。
同僚で好きな女の子がいます。彼女は1つ年下ですが、年相応には見えないほど
年上の精神年齢で一回りくらいちがうのでは?と周りから言われるほどの子です。
ですから喋りもキレがありますし、いつも上から見ているような話しぶり。
男気があるような感じもします。人嫌い
ただ、いつも情緒不安定な面もありまして喋りの面でそれを隠してうまくアドリブ
を効かせているような状態です。頭の回転がものすごく良いと思うのです。
それに比べて自分はごく普通すぎるぐらいの喋りの有様です。
彼女とは3ヶ月前から話すようになり、時には2人きりでおしゃべりします。
つい最近では仕事後のゴハンも3度ほど行きました。段々、彼女と仲良くなって
きて自分は益々好きになってしまいましたが、彼女とは今のところ「友達」で
いる状態です。先月から急に仕事が忙しくなり、アルバイトも多く入るように
なり基本的に人嫌いな彼女はドンドン疲れてストレスも溜まるようになり限界を
超えたかのように「もうどうでも良い・・・(壊苦笑)」になっております。
ですから、彼女もますます情緒不安定さが増して毒舌トークになってしまい、
さらにそれが回りの人をウケさせてしまい、ますます彼女を中心とした派閥みたい
なものが出来てしまいました。口ではそれが嬉しいといいますが、本音は「もう
ダメ・・・」と疲れ果てております。自分も彼女の性格をある程度は理解してます
ので、深入りしても彼女はダメになるし、放っておいてもダメな人。でも話だけ
聞いてあげるだけでは益々彼女がダメになってしまいますので、どうしたら良いか
とても悩んでおります。そんなところに、些細なことでお互いにちょっとケンカ
口調・状態になってしまいました。彼女は私に「そんなことで神経細かすぎる!男なんだろ!」と言い、自分は「そんなことを言う自分が神経細かすぎる証拠だぞ〜
、俺は至って普通にしているつもりだが・・・」という始末。最後に彼女は「最近
の○○←(デミ男)を見ていると痛々しい・・・そんなに頑張らなくてもいいと
思うし、もうちょっと出し(自分を?)てきなよ!」と言われました。逆に彼女
の方こそ自分の言った言葉が合っている状態だと思ったのですが、自分は何も
言いませんでした。
そんなかんだで彼女とギクシャクしてしまいました・・・しかも、よりによって
好きな子と・・・。ここで変に謝っても彼女はきっと「なんだコイツ!?」になることだと思います。
また前のように仲良くたい!と思っているのですが、ショックが大きくて何を
どうしたら良いのか分かりません。よろしくお願いします。
長々とすみませんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな子とケンカ・・・ギクシャク状...  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 04/12/24(金) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼デミ男さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫


デミ男さん、こんばんは。


>こんばんは。
>同僚で好きな女の子がいます。彼女は1つ年下ですが、年相応には見えないほど
>年上の精神年齢で一回りくらいちがうのでは?と周りから言われるほどの子です。
>ですから喋りもキレがありますし、いつも上から見ているような話しぶり。
>男気があるような感じもします。人嫌い
>ただ、いつも情緒不安定な面もありまして喋りの面でそれを隠してうまくアドリブ
>を効かせているような状態です。頭の回転がものすごく良いと思うのです。
>それに比べて自分はごく普通すぎるぐらいの喋りの有様です。
>彼女とは3ヶ月前から話すようになり、時には2人きりでおしゃべりします。
>つい最近では仕事後のゴハンも3度ほど行きました。段々、彼女と仲良くなって
>きて自分は益々好きになってしまいましたが、彼女とは今のところ「友達」で
>いる状態です。先月から急に仕事が忙しくなり、アルバイトも多く入るように
>なり基本的に人嫌いな彼女はドンドン疲れてストレスも溜まるようになり限界を
>超えたかのように「もうどうでも良い・・・(壊苦笑)」になっております。
>ですから、彼女もますます情緒不安定さが増して毒舌トークになってしまい、
>さらにそれが回りの人をウケさせてしまい、ますます彼女を中心とした派閥みたい
>なものが出来てしまいました。口ではそれが嬉しいといいますが、本音は「もう
>ダメ・・・」と疲れ果てております。自分も彼女の性格をある程度は理解してます
>ので、深入りしても彼女はダメになるし、放っておいてもダメな人。でも話だけ
>聞いてあげるだけでは益々彼女がダメになってしまいますので、どうしたら良いか
>とても悩んでおります。そんなところに、些細なことでお互いにちょっとケンカ
>口調・状態になってしまいました。彼女は私に「そんなことで神経細かすぎる!男なんだろ!」と言い、自分は「そんなことを言う自分が神経細かすぎる証拠だぞ〜
>、俺は至って普通にしているつもりだが・・・」という始末。最後に彼女は「最近
>の○○←(デミ男)を見ていると痛々しい・・・そんなに頑張らなくてもいいと
>思うし、もうちょっと出し(自分を?)てきなよ!」と言われました。逆に彼女
>の方こそ自分の言った言葉が合っている状態だと思ったのですが、自分は何も
>言いませんでした。
>そんなかんだで彼女とギクシャクしてしまいました・・・しかも、よりによって
>好きな子と・・・。ここで変に謝っても彼女はきっと「なんだコイツ!?」になることだと思います。


悪いことしたな、って思ったら、謝るのは早い方がいいですよ。
時間が経つと、言うタイミング逃しますよね。
一言、「この前、ゴメンね。言い過ぎた。」の言葉が
あるのと無いのとでは、かなり違うから。

あと、相手がイライラして愚痴をこぼしてきたら、
反論の形で言い返すよりも、うなづいて聞いてあげたほうが
いいカモ。
だって、「愚痴」だから。。


>また前のように仲良くたい!と思っているのですが、ショックが大きくて何を
>どうしたら良いのか分かりません。よろしくお願いします。
>長々とすみませんです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2342