過去ログ

                                Page    2345
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛初心者でどうしたら良いかわかりません…  のぞみ 04/12/21(火) 23:50
   ├Re(1):恋愛初心者でどうしたら良いかわかりません…  まーくん1967 04/12/22(水) 0:08
   └Re(1):恋愛初心者でどうしたら良いかわかりません…  なぎ 04/12/22(水) 10:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛初心者でどうしたら良いかわかりません…
 ■名前 : のぞみ <ipray_yourhappiness-anytime@princess.nifty.jp>
 ■日付 : 04/12/21(火) 23:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は恋愛経験と男の子と話す機会が今まで少なくて、この間ホントに好きな人が出来たんですけど、一生懸命話し掛けるようにしてるんだけど、どうしても深い話に持って行けなくて、しかも緊張のあまり話が続かなくて困って居ます。
彼と親友は超仲良くて、家に行ったり、ホントに色々な話していて、話はふってくれて、頑張って入っていってるけど、気がつけば笑ってきいているだけで…2人で話してても、会話が続かなくて、続いても盛り上がりがなくて…
彼はお互いに支え合って行ける控えめなヒトがタイプみたいで、だから親友とはお互いに異性だと思ってないみたいなんだけど、だから、私はそんなに上げ系じゃないけど静か過ぎるわけでもないから、可能性はあると思うんだけど、会話が続かなきゃ意味ないじゃないですか!!何とか頑張ろうって思うほど、空回りして「えっ…」って言われて会話が終わっちゃって。。でも頑張って話さなきゃ仲良くなれないし。。
先ずは友達からでも、家に行ったり、そういう関係になりたいんです。でも空回りばっかでどうしていいか分かんなくて… みなさん、出会って、自分からオトしたいと思った時、どうやって彼と仲良くなっていきますか!?
あと、友達には「彼の頭に焼き付く、心配してもらうようなコとを言えば良いんだよ」って言われたけど、たとえばどんなことなのか分かんなくて。。私は店の中で知らない男(その度に違う男)につけ回されたり、1回盗撮されて警察沙汰になったことがあって、でもこんなこと、引かれるかと思って言えてないんだけど、言っても大丈夫なのかな。。他に心配してもらうってたとえばどんな事なのかも分かんなくて。。20にして恋愛初心者でどこから手を付けて良いかわかんないんです。。話がまとまってないけど、どうしたら彼にもっと近づけるでしょうか。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛初心者でどうしたら良いかわかりません…  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 04/12/22(水) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぞみさん:
こんばんわ。恋愛って慣れてしまう人も居るけど俺なんかはいまだに初心者かなと自分で思います。彼はお互いに支えあうのが理想らしいんだけど両方が同じバランスで支えあうってじつはなかなか無いんじゃないかな?思い切って彼に甘えてしまうとか。それか彼の好きな事の話題を研究してみるとか。確かに話題を振るきっかけってつかみにくいのかもしれないね。焦ればよけい焦るからまずは時間かけてみることかな。話せない事もメールならば話せるって事もあるし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛初心者でどうしたら良いかわかりません…  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/22(水) 10:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぞみさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫


 深い話に入っていけなくても、大丈夫だと思います。
 
 話が続かない事も良くある事だと思います。
 
 聞き役に徹して相槌を打つだけでも良いと思いますよ。


 親友サンと同じようにしなくても、のぞみさんにはのぞみさんのやり方があると思います。

 盛り上がりに欠けていても、笑って話を聞いてくれる人が近くにいると、私はホッとします。彼はどう感じているようですか?


 一緒に居る時間が長ければ、その人との付き合い方とか、癖とか分かるし愛着が湧くから、知らないうちに少しずつ好きになっていくものだと思います。

 とりあえず、一緒に居れるときは一緒に居ることだと思う。

 あとは素直に「OO君の話し聞くの好き」とか「OO君と一緒に居ると楽しい」とか口にする事です。 

 
>あと、友達には「彼の頭に焼き付く、心配してもらうようなコとを言えば良いんだよ」って言われたけど、たとえばどんなことなのか分かんなくて。。

チャンス!

「好きな人(男の人)との会話が続かなくて困ってるの。自分は盛り上げるタイプじゃないからどうしたらその人とうまく話せるか分からなくて」
って聞いてみては?

もちろん過去の事件のことを話しても良いと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2345