過去ログ

                                Page    2346
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気づくのが遅すぎたんです  ノラ 04/12/22(水) 0:04
   ├Re(1):気づくのが遅すぎたんです  まーくん1967 04/12/22(水) 0:19
   ├Re(1):気づくのが遅すぎたんです  ミルク 04/12/22(水) 6:01
   ├Re(1):気づくのが遅すぎたんです  なぎ 04/12/22(水) 9:32
   ├Re(1):気づくのが遅すぎたんです  ちぃ 04/12/24(金) 16:10
   └Re(1):気づくのが遅すぎたんです  ノラ 04/12/25(土) 1:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気づくのが遅すぎたんです
 ■名前 : ノラ
 ■日付 : 04/12/22(水) 0:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
付き合っていて、子供が出来たのに、自分に自信が持てずに諦めてしまいました。
いまさらながら、後悔しています。なぜあのときに決断できなかったんだろう、選んでいれば、今はずっと一緒にいれたのに。。。
彼女にも傷を残した。自分のことしか見れずに、それでも信じてくれてた彼女を裏切ってしまいました。彼女の家族も。

こうなって、自分の気持ち、彼女の気持ちを感じてあげることが出来るようになった、、、
いまは、彼女の信用もないのがわかります。
彼女の傷をつけたのが私です。
また、笑えるようにしてあげたいです。
一緒にいることがつらいとも思いますが、少しでも何かしてあげたい。
もう一度、信用を戻したいんです。今度こそ一緒に進むために。
いまの私に出来ること、なにがあるでしょうか。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気づくのが遅すぎたんです  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 04/12/22(水) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノラさん:
こんばんわ。遅すぎなんて無いですよ。今気づいたんじゃないですか?
それだけでもいいんですよ。むしろまだ20代じゃないですか〜、これからをどう生きるかですよ。20代までは失敗の時期、30代は将来の準備。とか言いながらも小生はまだ独身なんですがね;^^
今やることは彼女の傷をどうのこうのじゃなくていかに揺らがない土台を築くかですよ。それなりに土台を築けば自信も自然と付いてきますし。そうすれば周りも
着いてきてくれますし。まあすべてはまず健康でないと駄目ですしお体は大事に
してがんばってみて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気づくのが遅すぎたんです  ■名前 : ミルク  ■日付 : 04/12/22(水) 6:01  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

う〜ん、遅すぎる、なんてことはないと思います。
そのまま気づかないまま、ず〜っとやっていくよりも、
今きづけた自分を褒めてあげましょうよ(^^)

自分の気持ち、彼女の気持ちを感じてあげることができるようになったのなら、
あとはそれを実践していくのみだと思います。

信頼を壊すのは簡単です。
でも1度壊れたものを、もう1度取り戻すには時間が必要です。

焦らなくても、あなたのペースで。
もがけばもがくほど、おかしくなりそうな気がするんですが(^^;)

相手を笑わせたいなら、あなたから笑いかけないと。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気づくのが遅すぎたんです  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/22(水) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノラさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫

>また、笑えるようにしてあげたいです。
>一緒にいることがつらいとも思いますが、少しでも何かしてあげたい。
>もう一度、信用を戻したいんです。今度こそ一緒に進むために。

そう思いながら過ごす事で、彼女に何か出来るのらさんになれると思います。
信用を取り戻すのは時間がかかるかも知れません。
でも、彼女としっかりと向き合ってゆっくりと大切に包んであげてください。

のらさんも子供が出来ても動揺しないくらい、逆に彼女を支えてあげられるくらい自信を持てるようになると良いですね。

いろいろな事に気づいた事に意味があると思います。
気づいた後のフォローが大切ですよね。

のらさん次第です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気づくのが遅すぎたんです  ■名前 : ちぃ  ■日付 : 04/12/24(金) 16:10  -------------------------------------------------------------------------
   始めまして。この文章を読んで昔の自分と重なるところがあったので返事を書きたいと思いました。
付き合って半年もたたない彼との間に子供ができたことがあったんです。
最初は彼も周りに言われたのか、結婚すると言ってくれたのですが後からよくよく考えて今回はおろしてくれ、、と言うことでした。
あたしの場合は友達にも親にも話した後でしたし、それだけは絶対出来ないと言ってたのですが、結局あたしも弱いところがあってあきらめてしまいました。

諦めてなかったら今頃2歳なんだなぁ、あたし一人だけでもちゃんと産んであげられてたらなぁと後悔することばかりです。彼女も今苦しんでることと思います。
信じてくれてたということは、あなたの事が相当好きだったんでしょうね。
それを裏切ってしまったのは、相当なショックだと思います。好きな人、大事だと思ってる人に裏切られるのは一番辛いことです。
あたしはおろしてくれ、と言われた時点で信じる事は出来なくなりました。

彼はそれから手紙を送ってくれるようになり、気持ちを伝えてくれるようになりました。何度か彼の親からも手紙がきましたよ。直接お会いしたいといわれましたが、会う気にはなれなかったので。。。
少しずつですが、子供やあたしのことをちゃんと思っていってくれてると感じるようになり、少し前にもう一度やりなおすことになりました。

それでも不安は沢山あります。あたしの親からは当然許しは得られてません。。


彼女の信用は取り戻せるかもしれませんが、かなり大変だと思います。結婚、出産を決意することより相当大変なことだと思います。
それに親との縁を切られることは当然だと思ってください。。それでも彼女を一生かけてでも守り抜くと決めたなら、何がなんでも幸せになって少しずつ親にもわかってもらうようにならないといけないと思います。

殆どあたしの話しになってしまいごめんなさい。

あと、今も辛いかもしれませんが、周りに祝福されずにそれでも二人でやってくと決めるのは彼女にとっても辛い事だと思います。
でも支えてあげてください。。できるならば。

このような例もあります、、、との事で。

頑張ってくださいね。乗り越えられたらきっとステキな男性になってますよ!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気づくのが遅すぎたんです  ■名前 : ノラ  ■日付 : 04/12/25(土) 1:50  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん。
ありがとうございます。
読ませていただきました。
まだまだ私自身、不安定な点もたくさんあります。
彼女のことをもっと知って、支えてあげれるようになりたいです。
まずは、いま自分の出来ることを自分のペースでやっていくために、
自分の意見をしっかり持って、彼女に見てもらえるようになりたいです。
ほんとにありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2346