過去ログ

                                Page    2349
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚って?  ルイス 04/12/22(水) 4:10
   ├Re(1):結婚って?  ミルク 04/12/22(水) 5:55
   ├Re(1):結婚って?  なぎ 04/12/22(水) 9:17
   ├Re(1):結婚って?  もんち 04/12/22(水) 9:28
   ├Re(1):結婚って?  ルイス 04/12/22(水) 12:00
   │  └Re(2):結婚って?  なぎ 04/12/23(木) 7:14
   │     └Re(3):結婚って?  ルイス 04/12/24(金) 1:32
   └Re(1):結婚って?  心配性 04/12/22(水) 22:52
      └Re(2):結婚って?  ルイス 04/12/23(木) 1:36
         └Re(3):結婚って?  心配性 04/12/23(木) 20:41
            └Re(4):結婚って?  ルイス 04/12/24(金) 1:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚って?
 ■名前 : ルイス
 ■日付 : 04/12/22(水) 4:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
はじめまして。今付き合って9ヶ月の彼女がいます。

しばらく前から彼女との付き合い方について悩んでいます。彼女は本気で結婚を考えているようなのですが、どうしても僕の中ではそういう気持ちにはなれないのです。彼女は社会人、僕は学生で来年から就職です。

彼女の気持ちに将来添えないのに、思い出だけが増えていっているような気がしています。

付き合うぶんには良い相手だと思うのですが、将来を共にする相手とは思えないのです。

恋愛=結婚というわけではないですよね?このような気持ちになった方がいらっしゃれば、ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って?  ■名前 : ミルク  ■日付 : 04/12/22(水) 5:55  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。

人の気持ちは変わるものだと思います。
ルイスさんは、今自分に自信がないんじゃないですか?
これから、就職して社会人として初めていく自分が、「家族」を持って
養っていけるのか?責任をもてるのか?
現在学生さんであったらそう思うのは当然だと思いますよ。

将来結婚したいと思うか思わないかなんて、まだわからないじゃないですか。
社会にでて、仕事にも慣れて、彼女と結婚したい!と思う時がくるかもしれないし
、そうじゃないかもしれない。

だから、今そんなに深く考える必要はないと思いますよ。
彼女から婚姻届をつきつけられて「さぁ!どうする?」と
言われているわけでもないようですし・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って?  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/22(水) 9:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルイスさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫

>付き合うぶんには良い相手だと思うのですが、将来を共にする相手とは思えないのです。

彼女が真剣に結婚を考えているにも関わらず、自分は少しも結婚する気にならないのであれば、仕方ないですよね。
相性が合わないのでしょう。

ただ、女性にとって結婚は大きなものだと思います。
「将来を共にする相手とは思えない」と彼女に伝える事が、彼女にとって優しい接し方だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って?  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/22(水) 9:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルイスさん:

恋愛=結婚とは一概にはいえない。
結婚と恋愛を別モノとすることだってあります。
ただ好きじゃないと結婚は難しいかなとは思うけれど
結婚となると、その他のことも色々あるからね。

自分の中で結婚のイメージがもてないのなら
それは、それでいいんじゃないでしょうか?
相手が結婚を考えたとしても
結局はお互いの問題ですものね。

しかもまだ学生さんなら、結婚を考えるなんて
正直まだ無理ですよね。って思います。
とはいえ、気持ちなんてどこでかわるかわかんないですから
今はその気がなくても、、、結婚したりするかもね。笑
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って?  ■名前 : ルイス  ■日付 : 04/12/22(水) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見ありがとうございます。
とにかく彼女は、僕との子供が欲しいとか、僕以外ありえない、親に会って欲しいし僕の親にも会いたい、などと言ってきます。そこまで思われるのは嬉しいのですが、素直に受け止められません。

というのも、彼女は付き合う相手とは結婚まで考えるし、結婚観は愛よりも現実的に考えて経済力だ、ということらしいのです。とか言いながら結構男遊びしてきたみたいです。

彼女は僕の好きなところを知的さ、顔、活動的、将来性などと言います。僕は大手の会社に就職することができたのですが、そういう部分を狙っているような気がしてしまいます。友人にも、将来性のある男を学生のうちに確保しようとしてるのかもしれないよ、と言われます。実際に彼女も、私は将来性のある男を見分けられる、とか言っていたことがあります。

彼女は元々男好きで、男に貪欲な部分があることが分かっているので、どんなに愛されても疑問に思ってしまいます。本当はこのチャンスを逃さない!みたいに思われているような気がしてしまいます…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚って?  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/23(木) 7:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルイスさん:
>ご意見ありがとうございます。

いえいえ、ご返答ありがとうございます。


ルイスさんの返答の文を読んで、ルイスさんが「将来を考えられない」

と言っている理由がなんとなく分かりました。

確かに、ずいぶんと積極的な彼女ですね。


下に書いてあったように、ルイスさんが彼女を信頼できるようになるまで

時間をかけた方が良いのかもしれませんね。


結婚はボランティアでするものではないと思います。

彼女の結婚したい相手があなただからといって、彼女にペースに

無理に乗らなくても良いと思いますよ。

幸せな結婚が出来ると良いですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):結婚って?  ■名前 : ルイス  ■日付 : 04/12/24(金) 1:32  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。

積極的な彼女で、寂しがりやで、結婚願望の強い彼女です。
ただ僕はまずは仕事を優先にして、社会を見ながら彼女も見ていきたいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚って?  ■名前 : 心配性  ■日付 : 04/12/22(水) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルイスさん、こんばんわ。

ルイスさんの文面だけで感じた事は、彼女が結婚にかなり積極的だという印象です。なんとなくですが、ルイスさんが社会人となり色んな女性と出会ってしまう事を不安に思っているのではないでしょうか?
それだけ、ルイスさんの事が好きなんでしょうね。

彼女から親に会いたい等言われているそうですが、その時ルイスさんはどの様に答えてらっしゃるのか少し気になりました。
たぶんルイスさんは優しい方なんだと(勝手に)考えていますが、彼女との結婚に対しては自分の気持ち通りに接してあげた方がいいと思います。
「今はまだわからないよ。」など。。。

そうやって正直に気持ちを伝えていかないと、お互いに誤解を招いてしまう可能性もあるかと思います。

結婚というのは、お互いがお互いに対して大きな責任を持つ事だと思っています。
だから、私も単に「恋愛=結婚」とは考えません。

私は、「恋愛+信頼+絆→結婚」の様に思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚って?  ■名前 : ルイス  ■日付 : 04/12/23(木) 1:36  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見ありがとうございます。

>ルイスさんの文面だけで感じた事は、彼女が結婚にかなり積極的だという印象です。なんとなくですが、ルイスさんが社会人となり色んな女性と出会ってしまう事を不安に思っているのではないでしょうか?

その通りです、そういった将来の不安をいつも僕に言ってきます。その時には、そんなことないから大丈夫だと言い聞かせていますが、正直、内心では新しい出会いがあるような気がしています。


>彼女から親に会いたい等言われているそうですが、その時ルイスさんはどの様に答えてらっしゃるのか少し気になりました。

自分の意思がはっきりするまでもう少し待って欲しいとか答えてます。彼女も、そうだよね、と言って諦めます。

まだ僕の中では彼女に対する絶対の信頼感が得られないので、時間をかけて考えていこうと思っています。
しかし、遅くても2,3年後には結婚して欲しいとか、婚約だけして欲しいとか言われます…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):結婚って?  ■名前 : 心配性  ■日付 : 04/12/23(木) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルイスさん、ありがとうございます。

ルイスさんの文面を読めば読むほど、ルイスさんの彼女さんが焦っている様でなりません。
彼女さんは社会人という事ですから、彼女さんが食事代とかを持つ事が多かったりとかするんでしょうか?
違っていたら本当にすみません。

私の勝手な考えですが、もし彼女さんに「ルイスさんの為にこれだけしたんだから。。。」といった気持ちが少しでもあったとしたら、その見返りとして「結婚」を約束してもらいたいという風に考えていらっしゃる可能性もあるかなぁと感じてしまいました。

大切なのは本当に相手の事が好きで、今その時一緒に時間を過ごしている事を幸せに感じる事だと思っています。

先の事は誰にもわかりませんし、まして人の気持ちなんて計り知れないものだと思っています。
私にも付き合っている人はいますが、彼が私以外の人を好きになって離れていく事だってあるかもしれないと思って過ごしています。

だから、一緒に過ごしている時間を大切に過ごす事にしています。
そして、いつまでも一緒にいられる様に相手の事を思いやり、自分自身も精神的に成長する様に努力をしています。まだまだ、ささいな事で腹を立ててしまいますので・・・。

彼女さんも一緒にいることが何よりも幸せで、その時を大切に過ごそうという風に思っていただければルイスさんが悩むほど「結婚」という言葉をださなくなるのではないかと思います。

あと・・・。
結婚したい=好き
結婚はまだ考えられない=そんなに好きじゃない
と捉えられてしまいそうなので、彼女さんには好きだったら「好き」と言葉にしてあげると安心されると思います。

長くなってしまいましたが、何かの参考にでもなればと思います。
嫌な気分になられたらすみません。
失礼いたしました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):結婚って?  ■名前 : ルイス  ■日付 : 04/12/24(金) 1:45  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。

食事代は半分ずつ、それか僕が払う場面もあります。学生の僕が色々引っ張っている感じで、そういうところが大人っぽく見えているらしいです。実際は結構ガキなんですけど…

彼女が見返りとして結婚を考えているようには思わないのですが、僕のわがままさや自分勝手さをほとんど許してくれている感じがします。

結婚という言葉ではなく、同棲したいとも言われます。嫌とは言えないので、そうだね〜とか返してます。

まずは、来年からの仕事を頑張りつつ、彼女も見ていきたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2349