過去ログ

                                Page    2351
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼とのことと将来  ゆい 04/12/22(水) 7:39
   ├Re(1):彼とのことと将来  なぎ 04/12/22(水) 9:05
   └Re(1):彼とのことと将来  リンダ 04/12/22(水) 9:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼とのことと将来
 ■名前 : ゆい
 ■日付 : 04/12/22(水) 7:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
なやみを聞いてください。

結婚も考えて真剣に付き合っている人がいます。
でも、「まだ進路決まっていないからあと3年〜5年以上待ってもらうかも」
と言われています。

彼の気持ちがよくわからなくて
他の人に相談したら、

「まだ若いから、変わる可能性が高い」
「本当にそんな気持ちなら婚約とかしてもらったら」
と言われ、彼にそのことを告げたのですが…。

彼は真剣な態度では在るけど、今は婚約とかは出来ないみたいです。

私は来年就職するか、進学するかで悩んでいます。
彼は進学したいらしいので、
親からは「彼と結婚したいなら就職して彼を支えるように」
と言われていますが…。

彼の気持ち、私以外に付き合っている人がいないことと、好きでいてくれることは
解るけれど、どうなんだろうって思ってしまいます。
(彼とどうなるかである程度身の振り方も変わるので…。)

助言をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼とのことと将来  ■名前 : なぎ  ■日付 : 04/12/22(水) 9:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆいさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>

 結婚を真剣に考えているなら待った方が良い気がします。
連絡をこまめにとるようにすると良いと思います。


 『26までお金貯めて、26歳で結婚して、その後2年間は二人の生活楽しんで、28歳で子供生んで、子育て楽しんで大体50歳ぐらいまでに子供を成人させて、その後はまた二人で旅行に行ったりしてエンジョイする。』

など、ゆいさんが考えた具体的なプランを彼に伝えてみてはどうでしょう。


 私は長年、誰とも結婚する気はありませんでした。

 でも、学生のとき、付き合っていた彼に具体的なプランを聞かされ、納得して結婚する事にしました。「子育ては根気が要るし体力勝負だから、50までに成人させたい」というのが彼のプランの基盤だったようです。


 ゆいさんが自分のプランを立てた上で「何歳までなら待てるよ。」と期限をつけるのも一つの手だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼とのことと将来  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/12/22(水) 9:06  -------------------------------------------------------------------------
   投稿を拝見しただけでは、彼の真意はわかりませんが、はっきりしているのは、彼が「今の時点では婚約はできない(若しくは、したくない)」ということと、「今の時点では、後3年から5年の間は結婚できない(若しくは、したくない)」と考えている、ということです。

従って、ゆいさんは、少なくとも3年から5年の間は彼とは結婚しない、という前提で、今後のご自身の進路のことを考えられたら良いと思います。

ゆいさんが、もっと早く結婚したい、と考えていらっしゃっても、彼が同じ気持ちでなければ、結婚はできません。これから、時間が経つにつれて、彼の気持ちも、ゆいさんの気持ちも、変わる可能性はあります。そのときは、そのときの二人にとってベストな方法を、そのときにお二人で考えたら良いと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2351