過去ログ

                                Page    2356
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼人って不便ないきものだよね  takeshi 04/12/22(水) 11:09
   ├確かに  健 04/12/22(水) 16:16
   ├Re(1):人って不便ないきものだよね  もんち 04/12/22(水) 16:18
   ├Re(1):人って不便ないきものだよね  ちこ 04/12/22(水) 18:29
   └Re(1):人って不便ないきものだよね  るか 04/12/22(水) 18:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 人って不便ないきものだよね
 ■名前 : takeshi
 ■日付 : 04/12/22(水) 11:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
人って不便な生き物だよね。婚姻してると、もうほかの人を好きになることができないなんて。いまのかみさんと結婚したのも、なんか半分乗せられてしまったところがあって、付き合って1年で結婚しようということになってしまった。当時27歳でまだしなくてもいいやと、思っていたけどテレビで結婚の話とかしてる時、あなたはどう考えてるの?なんて誘導尋問見たく言われ、なんか結婚話まで進んでしまった。付き合い始めたのは自分が声をかけたんだけど、その当時は心がすさんでいて、自分に付き合ってきてくれる子なら誰でもよかった。だから俺が一言も付き合おうといわないうちに、付き合ってた感じ・・・あとからまあこの子でもいいかと思い始めた。彼女にすればとても失礼な話だよね。かみさんは今でも俺が惚れて誘ったと思ってる。俺はその前にどうしても忘れられない子がいて、その子を忘れるためだった。自分でも思うけど最低な奴だよね。こういう男は結婚するべきじゃないのだろうね。でも結婚して来年で10年も経ち、子供も2たりいる。これが現実。今相談に乗ってあげてた後輩が、すごく好きになってしまった。よく人は相手から好きになってもらったほうが幸せというけど、どうなんだろう?先にかみさんが俺の子と好きになってくれたみたいで、じゃあいいかというのがその当時の本音で、実際は一番苦手とするタイプだった。言い訳ばかりしているのもわかって、あえて書き込んでる。こうでもしないと、自分がコントロールできなくなりそうで・・・後輩への気持ちが暴走しそうで怖いから自分の思いを文章でもいいから、吐き出してる感じかな。だから今が一番心が辛くて、寂しくて、やるせない気持ちで一杯・・・自分が本当に馬鹿だとも思う。またなぜあの時、安易に結婚してしまったのか、悔やまれる。すべて自分が悪い自業自得これもわかってるから、なおさら辛い。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 確かに  ■名前 : 健  ■日付 : 04/12/22(水) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   本当に 言い訳だらけですね

誰でも良かった 誰かを忘れるために
こういった理由で交際しても
どちらも幸せにはなれません

嘘で固められた幸せは いつか崩れ往くものです

後悔するくらいなら 何故その時にお断りしなかったのですか?
後悔しても始まりません

自業自得と分かっている
それは本当ですか?
分かることと 理解とでは大きく違います

あなたは 理解していますか?

厳しいことを言うようですが
高校生の俺から見て
あなたは少しずる過ぎる人に見えますね

相談を持ちかけた後輩ではなく
今 あなたの傍に居てくれる奥さんを
大切に想ってあげてはどうでしょう?

お子さんのコトを考えてあげてくださいね
惰性でした結婚
その結果出来た子供

そんなの辛すぎるじゃないですか
子供には何の罪もないのですよ?

自己制御を失う前に
今一度 よく考えてくださいね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人って不便ないきものだよね  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/22(水) 16:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takeshiさん:

人を好きになるのは自由だと思っています。
げんに、不倫している人は多い。
何をするのも個人の勝手だ!という主義ではありませんが
そこまでして、結婚を後悔するのなら
いっそのことその婚姻を取り消せばいい。。
そんな風に思いました。

お子様がいらっしゃるので
そんな簡単にいかないかもしれない。
でも、はたしてそんな状態でこのまますごして
幸せになるのだろうか?と思いました。

私からすると奥様が気の毒です。
どんな状況で結婚したとしても
その後の生活のなかで愛を育むものだとおもうのです。
それをもともと誰でもよかったで
片付けられたら、やるせないですよ。

今あなたは目の前に可愛い後輩がいて
その人に惚れているようですが
そのことと、奥さんは関係ないと思うし
責任がとれるなら、行動してもいいんじゃないのかなって
思いました
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人って不便ないきものだよね  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/22(水) 18:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼takeshiさん:
よく、惚れられて結婚する方が幸せというけれど
個人的には、惚れて結婚する方がいいのかもね。
愛せるのだから・・。
だけど・・・
愛されても、愛せないのはつらい。
愛しても、愛されないのも辛い。
愛してて、それ以上に愛されていると感じる事が出来れば
いうことないよね。
もっと愛せるもの・・。

誰がなんといても、彼女が好きな気持ちは
変らないわけで・・
家族への責任感や、現実に別れる事は無理かなとわかった上で
どうしようもない気持ちを抑えようとしているtakeshiさんのおもいは
伝わりました。
人生の中で、この人と巡り合うまでなぜ自分は先に決めてしまったのだろう・・
しかし、巡り合う為には
それだけの時間と人ととの関わり、節目が必要だったわけで。
あの時こうしていれば・・
あの時こう言っていれば・・
だけど、そうしてきたのは自分が選択し、歩んできた道。
そこに、その人がいる。
その巡り合った人と、どうするのか?
今の人はどうなのか?
また、道を選ぶのも自分。
後悔先に立たず。
これを学んだのなら、どうすべきか?
後悔しないために・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):人って不便ないきものだよね  ■名前 : るか  ■日付 : 04/12/22(水) 18:46  -------------------------------------------------------------------------
   ないものねだり。
結婚は契約。契約社会だからね。
それば嫌なら、無人島にでもいくか、来世で一夫多妻の国に期待して。

27歳で結婚して早まったと思ってるの。
もっと若くして結婚して幸せは人もいるよ。

今の妻子を捨てて、新しい恋をしても、
あなたはまた同じことを繰り返すのでは。

不倫の恋愛しかできない女もいる。
人のものだと、良く見えるらしい。

手に入らないおもちゃを欲しがってるわがままは子供。
精神年令はかなり低いんじゃ。
親父なんだから、目をさまして。

この世にあなたが存在してるのは、不倫して
相手の女(後輩は独身?)にも、不幸を押し付けることなの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2356