過去ログ

                                Page    2372
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼それって?  ラピュタ 04/12/23(木) 0:35
   └動物部分の脳だけが稼動しているのでしょうか?  ジェシカ 04/12/23(木) 1:42
      └Re(1):動物部分の脳だけが稼動しているのでしょうか?  ラピュタ 04/12/23(木) 16:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : それって?
 ■名前 : ラピュタ
 ■日付 : 04/12/23(木) 0:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪40代≫
はじめまして、みなさん意見をお聞かせ下さい。昨年同窓会で20年ぶりに会って、それからメールをし始めた男性がいます。2人とも既婚者です。
高校の時私の事を好きでいてくれ、そんなこともあって、メールをし、
この間、2人で初めて会いました。
当時私は彼の事は眼中になく、多分辛い思いをさせていたとおもいます。
でも今は、多分私の方の好きの重さが、大きいと思います。
その2人であった時、お酒を飲み、彼から一線を越えたいと言われたのですが、
結局なにもないまま、別れたのですが、私も同じ気持ちでした。
帰らなければいけなくて、時間が許されなかった事、それがその時の
一番の理由でした。来月又会いたいって言われたんですが、
お互いの生活に戻ってから、メールが来なくなって・・・。
それって、私には興味がなくなったって、ことですよね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 動物部分の脳だけが稼動しているのでしょうか?  ■名前 : ジェシカ  ■日付 : 04/12/23(木) 1:42  -------------------------------------------------------------------------
   >それって、私には興味がなくなったって、ことですよね?

あなたが最初に断ったことで、彼はコイツは尻が軽い女ってわけじゃないんだと思ったんでしょうね。

でも、あなたの話からすると、あなたは本当は不倫して彼の愛人になりたかったようですね。
あなたがそんなにヤリたいと望むなら、平気で不倫しようとする倫理観しかない無責任な男ですから別に今からでも「セックスしよー」と誘えば大喜びでついてくるでしょう。

でもね、よく考えてくださいよ?
あなたがセックスしたがっている彼という男は、信頼し合い人生を共に支えあって生きる唯一のパートナーが既にいるのに、こっそり愛人とセックスしようと誘うような男なのです。

自分の妻でさえ平気で裏切ることができる男ですから、あなたのような他人のことはいざとなればもっと裏切りますし、人として最も大事な部分が大きく欠けた精神的に非常に低いレベルで幼稚な人間であることは、指摘されなくてもあなたも十分よく分かっている通りです。

精神的に低レベルの人間と一緒にいると、自分も低レベルになりますよ。
精神的に低レベルの人間は低レベルの人間同士としかつるまないようになっています。
つるまない、というか、どんなに望んでも低レベルの人間としかつるめないんです。
なぜなら自分の精神レベルが低すぎて、他人の痛みが自分の痛みとして想像できないからです。(この場合、相手の配偶者やご家族の心の痛みを自分の痛みとして想像する能力に欠けている致命的な欠陥人間であるがゆえに、自分と同じように他人の不幸の上に自分の幸せや楽しみを築いて平気でいられる無神経さを持った欠陥人間同士でないとつるめないんです。)

不倫するような人間は、大体、精神的に分析すると社会生活を営むには致命的といえる欠陥を持っていることが最近の医学では分かってきています。
精神病の一種と言えるでしょう。
不倫する人間ほど暴力的で感情的で、論理的ではない傾向があります。
つまり、限りなく野生動物に近い原始的部分の脳しかまともに稼動しておらず、人間の特徴である理性をつかさどる大脳の部分がほとんど死んだような状態で稼動していません。
分かりやすく言うと、脳の発達に問題があるため、人間としての高度な脳の活動が鈍く、他人の痛みを自分の痛みとして想像して理性で野性的な欲望を押さえ人間らしく振舞うということが、この手の人たちにはできません。

あなたが書かれたご自分の感情が本当であればあなた自身も上記にピッタリ当てはまるでしょうが、まだ書かれた文章からだけではあなたが本当に彼と不倫セックスを望んでいるのか、一時的に何かとんでもなく辛いことがあって今だけ脳の働きが鈍って正常に働かなくなっているだけなのか、まだ分かりません。

あなたが、今は、なんという相談をしたのだろうか、と自分を心から恥じる気持ちを持っているなら、あなたは彼とは違う種類のまともな脳の人ですから、そんな低レベルな男に惑わされず、あなたらしい幸せな人生をしっかりと歩んでいくべきだと思いますよ。

でも、逆にあなたが最初に書いた相談文が本気そのもので昔も今もずっと全く同じような考えで生きてきたというのでしたら、あなたは彼とはピッタリお似合いですし、今、彼に応じなくてもいずれいくらでも他に男を見つけて不倫セックスもいくらでもするでしょうし、今、ストップをかけて倫理を説いたり、あなたの幸せのためにわざわざ私達が貴重な時間を割いてレスするのは全く無駄以外のなにものでもないと思います。

あなた自身のことは、私達よりあなたが一番分かっていると思います。
どう行動するかは、あなた次第でしょうね。
そしてその後に起こる全てのことに対して、あなたは自分の人生の選択に対する責任を負うのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):動物部分の脳だけが稼動しているのでしょうか?  ■名前 : ラピュタ  ■日付 : 04/12/23(木) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジェシカさん:大事な時間を使って、私の心の闇にお答え頂きありがとうございます。

>あなたが最初に断ったことで、彼はコイツは尻が軽い女ってわけじゃないんだと思ったんでしょうね。

先の文面では解らなかったと思いますが、彼よりも私の方がその気持ちのほうが
強かったと思います。
誕生日も近かったので、プレゼントとしてキスをねだって・・・。

>でも、あなたの話からすると、あなたは本当は不倫して彼の愛人になりたかったようですね。
>あなたがそんなにヤリたいと望むなら、平気で不倫しようとする倫理観しかない無責任な男ですから別に今からでも「セックスしよー」と誘えば大喜びでついてくるでしょう。

彼とはメールでは家庭のことはお互い一切話しませんでした。
お互い相談にのったりすると・・・と感じていたのかもしれません。
なのでお互いの家庭の状況を把握できていません。必要なかったのです。
2年前、私は旦那に浮気?をされ(はっきり本人は言いませんが、電話などの記録で明快で、離婚話・・までは行きませんでしたがもめました。今は私にも
子供にも良くしてくれてる、と思います)
私の中で、旦那から女の部分を否定され、きっとその部分だけを彼に求めていたのかもしれません。

>でもね、よく考えてくださいよ?
>あなたがセックスしたがっている彼という男は、信頼し合い人生を共に支えあって生きる唯一のパートナーが既にいるのに、こっそり愛人とセックスしようと誘うような男なのです。

そうですよね、それは私も一緒。旦那に心から前の自分を出せないでいます。
目には目を・・とまでは言わなくてもそんな思いになることもありました。
(彼とメールしている事、事態復讐・・?そんなつもりでメールはしてないんですが)

>自分の妻でさえ平気で裏切ることができる男ですから、あなたのような他人のことはいざとなればもっと裏切りますし、人として最も大事な部分が大きく欠けた精神的に非常に低いレベルで幼稚な人間であることは、指摘されなくてもあなたも十分よく分かっている通りです。
>
>精神的に低レベルの人間と一緒にいると、自分も低レベルになりますよ。
>精神的に低レベルの人間は低レベルの人間同士としかつるまないようになっています。
>つるまない、というか、どんなに望んでも低レベルの人間としかつるめないんです。
>なぜなら自分の精神レベルが低すぎて、他人の痛みが自分の痛みとして想像できないからです。(この場合、相手の配偶者やご家族の心の痛みを自分の痛みとして想像する能力に欠けている致命的な欠陥人間であるがゆえに、自分と同じように他人の不幸の上に自分の幸せや楽しみを築いて平気でいられる無神経さを持った欠陥人間同士でないとつるめないんです。)
>
>不倫するような人間は、大体、精神的に分析すると社会生活を営むには致命的といえる欠陥を持っていることが最近の医学では分かってきています。
>精神病の一種と言えるでしょう。
>不倫する人間ほど暴力的で感情的で、論理的ではない傾向があります。
>つまり、限りなく野生動物に近い原始的部分の脳しかまともに稼動しておらず、人間の特徴である理性をつかさどる大脳の部分がほとんど死んだような状態で稼動していません。
>分かりやすく言うと、脳の発達に問題があるため、人間としての高度な脳の活動が鈍く、他人の痛みを自分の痛みとして想像して理性で野性的な欲望を押さえ人間らしく振舞うということが、この手の人たちにはできません。

ほんとにそうですね。この手の相談にのってアドバイスなどした事もあるのに
自分がまさか、こんな気持ちになり、自分の気持ちにも整理が付かないんです。
不倫何て、考えた事もなく、そういう人たちを蔑んでみているくらいだったのに・・。
結婚して16年、人生って解らないものだとつくづく怖くなります。

>あなたが書かれたご自分の感情が本当であればあなた自身も上記にピッタリ当てはまるでしょうが、まだ書かれた文章からだけではあなたが本当に彼と不倫セックスを望んでいるのか、一時的に何かとんでもなく辛いことがあって今だけ脳の働きが鈍って正常に働かなくなっているだけなのか、まだ分かりません。
>
>あなたが、今は、なんという相談をしたのだろうか、と自分を心から恥じる気持ちを持っているなら、あなたは彼とは違う種類のまともな脳の人ですから、そんな低レベルな男に惑わされず、あなたらしい幸せな人生をしっかりと歩んでいくべきだと思いますよ。

きっと、今までの私でしたら、目からうろこ、そうだった!!と前を見れるのでしょうが、いえ、不倫する気持ちにさえならなかったはず!!ですが、自分にも
本当は弱い自分がいることに気づいてしまって・・。
>でも、逆にあなたが最初に書いた相談文が本気そのもので昔も今もずっと全く同じような考えで生きてきたというのでしたら、あなたは彼とはピッタリお似合いですし、今、彼に応じなくてもいずれいくらでも他に男を見つけて不倫セックスもいくらでもするでしょうし、今、ストップをかけて倫理を説いたり、あなたの幸せのためにわざわざ私達が貴重な時間を割いてレスするのは全く無駄以外のなにものでもないと思います。
>
>あなた自身のことは、私達よりあなたが一番分かっていると思います。
>どう行動するかは、あなた次第でしょうね。
>そしてその後に起こる全てのことに対して、あなたは自分の人生の選択に対する責任を負うのです。

今は、一線を超えなくて良かったと思っていますが、前と同じように彼とメールをしたいな〜と思っている自分もいて。
いずれにしろ、メールがこない事で終ったと思っています。
誰にもこの事実、心の闇を話せなくて・・。
いくらか落ち着いて来ています。ジェシカさん、長文にわたり丁寧で心のこもったお言葉、ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2372