過去ログ

                                Page    2373
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼片思いの先輩と…。  びす子 04/12/23(木) 3:08
   └Re(1):片思いの先輩と…。  カシューナッツ 04/12/23(木) 5:01
      └Re(2):片思いの先輩と…。  まーくん1967 04/12/23(木) 6:24
         └:片思いの先輩と…。  びす子 04/12/23(木) 21:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 片思いの先輩と…。
 ■名前 : びす子
 ■日付 : 04/12/23(木) 3:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんばんわ、高Aのびす子です。
今同じ塾の一つ上の先輩に片思い中です。
先輩とは、たまにメールしたり、一緒に帰ったりしてます。
先輩は結構明るくて、積極的で優しい人です。
私はというと、かなり消極的な人で、先輩と一緒に帰るときも
ニコニコして「へぇ〜そうなんですか☆」
なんて言って相づち打つばかり…。
だから会話がなかなか盛り上がりません。

でも、今度の日曜日一緒にクリスマスのイルミを見に
二人で遊びに行こうって誘われました。
すっごく嬉しくて、もちろんOKしましたが、
一緒に帰る20分の間でさえ会話がとぎれとぎれの状態なのに
それが一日中続くなんて絶対気まずすぎます(>_<;)
いま私の中で出かけたい気持ちと出かけたくない気持ちが半々の状態です。

どうやったら一日気まずくならずに過ごせるでしょうか?
…って、すごく難しい質問になっちゃいましたけど、
とにかくこんな私にどんな事でも良いのでアドバイスください!!
宜しくお願いします☆m(u_u)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):片思いの先輩と…。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/23(木) 5:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼びす子さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

>ニコニコして「へぇ〜そうなんですか☆」

先輩は、そういうびす子さんを誘っているのです。
一緒にいるだけでも嬉しくて楽しい気持ちをそのまま表していれば良いと思います。
自分らしさを無理して変えようとすると、もっと不自然にギクシャクすることになるかもしれません。

自分のままで一緒の時間を楽しめば良いでしょう。
何を話したら良いのかが分からなければ、分からないようにしていれば良いのです。先輩が話をリードしてくれるのではないでしょうか?

人は、聞き上手に惹かれるものです。流さずに、興味を持って、興味を表しながら相槌を入れていれば良いのです。応えられる質問には、自分なりに答えるぐらいなことはするでしょうね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):片思いの先輩と…。  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 04/12/23(木) 6:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:
>▼びす子さん:
おはようございます。カシューさんと同じ意見です。先輩だしリードしてくれる
と思いますよ。確かに聞き側でもいいんだと思いますしその先輩だって今のまま
のびす子さんを好きで誘っているんだと思います。明日はイブですし雰囲気って
ありますから無理に会話を弾ませようとしないほうが自然で先輩にもいいのかも
しれませんね。まあドキドキって大事ですから流れにまかす感じでがんばって
下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : :片思いの先輩と…。  ■名前 : びす子  ■日付 : 04/12/23(木) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます(^^*)
ちょっと緊張しますけど、お二人の言う通り
先輩の前では無理に自分を作らないで
そのままの自分でいようと思います♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2373