過去ログ

                                Page    2379
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼早めにお返事お願いします。。  まろん 04/12/23(木) 15:13
   ├Re(1):早めにお返事お願いします。。  さえ 04/12/23(木) 16:28
   │  └Re(2):早めにお返事お願いします。。  まろん 04/12/23(木) 17:04
   └Re(1):早めにお返事お願いします。。  エメラルド 04/12/24(金) 0:24
      └Re(2):早めにお返事お願いします。。  まろん 04/12/24(金) 19:44
         └Re(3):早めにお返事お願いします。。  エメラルド 04/12/24(金) 23:30
            └Re(4):早めにお返事お願いします。。  まろん 04/12/25(土) 19:57
               └Re(5):早めにお返事お願いします。。  エメラルド 04/12/25(土) 20:28
                  └Re(6):早めにお返事お願いします。。  まろん 04/12/25(土) 21:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 早めにお返事お願いします。。
 ■名前 : まろん
 ■日付 : 04/12/23(木) 15:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


中学二年の女子です。
相談なんですが、今の私の状況が複雑なので理解できなかったら
ごめんなさい。

私はT君に告白されました。そのとき私はとても悩んでこの告白を
断りました。悩んだ理由はT君が大切だったからです。友達として。。
T君は「気持ちはかわらない」といってくれました。
それでも私はT君ではなくMくんのことが好きになったんです。Mくんは
小学校も一緒で仲もいいほうでした。でもMくんは私に恋愛感情なんかは
なかったんです。告白しなくてもMくんは私の気持ちを知っていました。
そんな片思いをしているとき、Tくんが先輩と付き合い始めたんです。
正直、、、「え?」って思いました。ずっと思っていてほしかったわけでは
ありません。でも何か変な感じでした。私はそこで何を思ったのか
T君に好きだと告白しました。今考えると何で告白したんだろうって感じ
です。T君は先輩に無理あり付きあわされていて、好きではなかったんです。
それでもTくんはずっと彼女がほしかったそうです。Tくんは私が告白したとき、
「今は先輩と付き合ってるから、、でもすぐ別れる。待ってて」といったんです。
約束どおり2ヶ月近くかかりましたが、別れてくれたんです。でも今私の
気持ちはMくんにあるのかもしれないんです。Tくんは好きなんですけど、
Mくんに気持ちが伝わらないから、私を思ってくれているTくんに逃げたん
でしょうか??TくんもMくんも大切なんです。でもMくんには恋愛感情って
かんじで、、。Tくんに告白してしまった以上、責任をもって付き合うのが
普通ですか?そのほうがいいんでしょうか?
このままだともっともっといろんな人を傷つけそうで、怖いんです。

読んでいただいてありがとうございました。
理解できなかったところがありましたら、いってください。


お返事、意見待っています。お願いします。 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早めにお返事お願いします。。  ■名前 : さえ  ■日付 : 04/12/23(木) 16:28  -------------------------------------------------------------------------
   >Tくんに告白してしまった以上、責任をもって付き合うのが
普通ですか?そのほうがいいんでしょうか?

責任をもってつきあう、、っていう言葉がでてるってことは、まろんさんは
T君に恋愛感情はないと思うなあ・・・

>私はそこで何を思ったのか
T君に好きだと告白しました。
まろんさんはT君を試したんだと思う。愛されてるのは気持ちのいいこと
だから。(私もおなじ女のずるいとこ)
「気持ちは変わらないって言ったくせに、、、」と。。。
Mくんが好きなのに、勢いでT君好きよといえてしまうまろんさんの気持ち
が私にはわからないなあ。T君を動揺させてしまうことは目にみえて
いるのに・・・

T君がちゃんと先輩と別れてくれて、
いざ、まろんさんとつきあおうってなったらまろんさんT君に
なんて言うの?
「やっぱM君が好きかもしれない」
って言うの?

いろんな人を傷つけそうでって言ってるけど、これはまろんさんが
まいた種です。
気持ちがはっきりしないうちに言葉にしてしまうのは
恋愛に限らず人を傷つけます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):早めにお返事お願いします。。  ■名前 : まろん  ■日付 : 04/12/23(木) 17:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さえさん

返信ありがとうございます。
さえさんの言っていることもよくわかります。多分私の友達も同じ
ようなことをおもっていると思います。「告白したくせに何でいまごろ
悩んでんの?」とか思っていると思います。
私は何を考えているんだろう、、、。このごろそればっかりです。
私はどうしたらいいんでしょうか。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):早めにお返事お願いします。。  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/24(金) 0:24  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   まろんさん、

(1箇所、TをMと間違えて書いてしまいましたので、再投稿します)

遅いレスですけど。。

実際のことは僕はよく分かりませんので
なんとなく感じることしかいえませんが、

T君の心の中で、「ずっと彼女がほしかった」という
あせりのような気持ちがあったのなら、まろんさんが
思っているほど、T君は深く傷つかないような気もします。

本当にまろんさんのことを真剣に好きでいて、
気持ちが変わらない言ったT君は、好きでもない先輩と
無理やり付き合わされてると言ったのは、同じ男性として僕は
不思議です。変わらない気持ちで人を愛している時に
たとえ無理やりにでも、付き合ったりできるものでしょうか?
彼に失礼ですが、僕には言い訳にしか聞こえません。

まろんさん自身について僕が感じたことを言うと
もしかしたら厳しい意見になってしまうかもしれませんので
それは控えます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):早めにお返事お願いします。。  ■名前 : まろん  ■日付 : 04/12/24(金) 19:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エメラルドさん

返信ありがとうございます。
私に対して思ったこと、、、厳しくてもかまいません。
教えてください。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):早めにお返事お願いします。。  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/24(金) 23:30  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   まろんさん、レス遅れてすみません

厳しいかもしれないと言ったのは、たぶん他の多くの大人の人たちと違って
僕は相談相手が中学2年生だからといって、人生経験も恋愛経験も少ない子供として見ることはあまりできないからなんです。

なぜかと言えば、僕が一番真剣に異性を好きになって、一番深く愛したのは15歳(中3)の時でしたから。まだまだ未熟な思春期の恋って世間が言うようなものではなくて、僕の人生を変えた、自分の命よりも大切な人への愛でしたから。

「好き」くらいの感情なら、一度に複数の異性を好きになることも自然だと僕は思います。でも、一人の異性を真剣に愛している時は、たとえそれが片思いであっても、僕は他の異性に告白することはできませんでした。僕の心の中心には、一人の人だけが軸となって存在していましたから。

だから、M君へ片思いをしながらT君に告白もできたまろんさんのM君への気持ちは、僕から見れば、その程度のものだったように感じられてしまいます。

もしかしたら、まろんさんは、M君を好きな気持ちよりも、M君を好きでいる自分を好きな気持ちのほうが強かったのかもしれません。自分が軸になっていたから、回転してT君のほうへ振り向けたのかもしれません。

自分を一番愛している人でも、相手を傷つけた自分を責めて苦しむことはできるんです。自分を一番愛している人でも、「傷つくのは私一人でいい」と思うことができるんです。なぜなら、相手を傷つけるのも、自分を傷つけるのも、幻の愛だけができることだからです。

本当の愛は誰も傷つけません。

本当に誰かを愛したときに、人は自分よりも相手を愛して、幻の愛から覚めることができると思います。


>▼エメラルドさん
>
>返信ありがとうございます。
>私に対して思ったこと、、、厳しくてもかまいません。
>教えてください。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):早めにお返事お願いします。。  ■名前 : まろん  ■日付 : 04/12/25(土) 19:57  -------------------------------------------------------------------------
   エメラルドさん
お返事ありがとうございます。

大人の話ですね。。私たち中学生は、、というか私は今真剣に人を愛してその人と結婚なんてことは全く考えていません。もし仮にそうなったとしても今の中学生という段階では「愛」ではなく「恋」でいいと思っています。恋が愛になっていくと信じていますから。

エメラルドさんや、みなさんが言うように実際、M君に対する気持ちがその程度だったのかもしれません。でなきゃ、そう簡単にのりかえたりできないですよね。

私はたくさんの人を巻き込んで、その人たちを傷つけました。どうしたらいいのでしょうか。。。

今はMくんが好きです。でもまたすぐあきらめられる程度の気持ちかもしれません。自分の気持ちが分からないんです。恋なんて今までしたことがなくて愛されたこともありませんでした。

私は恋がしたいんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):早めにお返事お願いします。。  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/25(土) 20:28  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   まろんさん、こんばんは

そうですね。
僕の場合は、中学生の時の恋と大人の時の愛に差はなくて
恋と愛の違いも良く分からなくて、
結婚という社会が作った習慣も良く分からなくて
ただ自然の中には恋も愛も結婚も区別はないように感じてしまって
自然の中で互いの心を傷つけ合うのは人間だけのように思えてしまいますので
僕には地球の皆さんの恋愛はよく理解できないのかもしれません。

いいアドバイスができなくてごめんなさい
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):早めにお返事お願いします。。  ■名前 : まろん  ■日付 : 04/12/25(土) 21:07  -------------------------------------------------------------------------
   エメラルドさん

みんな感じ方も、生き方も違うからわからなくなるんでしょうね。
何か正しくも間違いでもないのに、人間の社会が勝手にきめて
あれは間違いだと、あれは正しいと勝手に決めたんですから。

これから私はいろんなことを学んでいきたいと思います。そして
自分の思いを貫こうと思います。

ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2379