過去ログ

                                Page    2380
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友だち?それとも恋愛感情として?  ひろ 04/12/23(木) 15:14
   └一般的=答え、ではないですよ?  七瀬 04/12/23(木) 19:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友だち?それとも恋愛感情として?
 ■名前 : ひろ
 ■日付 : 04/12/23(木) 15:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
これまで何人かの女性から、飲み会の後に携帯聞かれたり、メールで「どこか遊びに行きませんか?」等あったんですが、それらの時急いでたりちょっとお金が無かったりでまた今度!っていうことしちゃったことがちょくちょくあって、でもなにも拒否したわけではなかったんですが、なんか今考えるともし恋愛面のシグナルだったら傷つけてたりしたらどうしようとか悩んじゃいます。。
これら以外にも、女性友だちから例として「〜君起きてる?外に誰かいるみたい。こわいよ〜どうしよう(><)」「これからも励ましあっていこうね」等意味深なメールとかもらったりしてたんですが、自分としては一般的な考えで返事してたし。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 一般的=答え、ではないですよ?  ■名前 : 七瀬  ■日付 : 04/12/23(木) 19:13  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。話はず〜〜〜〜〜っとそれますが、最終的に繋がる
と思います。

何事においてもそうですが、「どうしたい」のか決めなければ、
発展しません。
また一般的、一般論は楽ですが、それは手段であって答えでは
ないのでは(まるで正解の答えのように書いてあったので・・)?
そして恋愛や人間関係は個人的なことなので、一般〜一般論〜
を当てはめるたのでは、人間関係なはずなのに脱人間関係ですね。

問題は「あなたがどうしたいのか」だけだと思います。
文章を読んでいると一体「どうしたい」のか分からないです。
恐らくひろさん自身どうしたいのかがハッキリしないから、何を
相談したいのか、最終的に「どうしたい」のか伝わらないのだと
思います。

自分の考えで行動し、工夫してみたらどうでしょうか。
決まりきったような恋愛ドラマが生まれるのは、一般的〜一般論〜
が手段ではなくて、答えになっているからです。それは楽ですが、
それが幸せだとは私には思えません。
だってまるで事務処理のような人生じゃないですか?

憶測であすが、
ひろさんが恐らく「恋愛」をしたいのでしょうが、本当の恋愛がした
いのであれば、どうか一般的に〜、一般論でいえば〜、という効率を
求めるのではなく(あくまで手段と割り切って)、
思い切って自分の考えで行動してみては?
乱文ですみません。どうか事務処理的な人生だけはさけて、思い切
って人間らしく幸せになってほしいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2380