過去ログ

                                Page    2388
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼告白した途端に  アール 04/12/23(木) 18:54
   ├Re(1):告白した途端に  なな 04/12/23(木) 19:23
   │  └ななさんへ  アール 04/12/23(木) 21:04
   ├Re(1):告白した途端に  ハルシオン 04/12/23(木) 20:15
   │  └ハルシオンさんへ  アール 04/12/23(木) 21:07
   └Re(1):告白した途端に  ゆうき 04/12/23(木) 20:41
      └ゆうきさんへ  アール 04/12/23(木) 21:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 告白した途端に
 ■名前 : アール
 ■日付 : 04/12/23(木) 18:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫

好きな人がいます。向こうから誘われて2人で出かけた(朝から晩まで一緒だった)こともあるし、向こうから電話をもらって、夜中に4〜5時間話していたこともあります。こういうことがあると、やっぱり期待してしまっていました。でも、どうも私のことはあまり本気で思ってくれていないことが最近わかりショックをうけています。私が告白めいたこと(ハッキリとは言えないけど、かなり相手に好意をもっていること)を言ったときくらいからみたいな気がします。
 思い切って言ったのに・・さらに相手に迷惑がられたくなかったので、決して相手に返事を求めたり、今後本気でつきあってほしいとは言っていません。すごく控えめに接しています。
 でも・・・前はあんなに気軽にデートしたりしてたのに、告白したとたんに避けられているような気がしてたまりません。
 こんなことってあるんでしょうか?
 告白しなければよかったってことでしょうか?
 ご意見をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告白した途端に  ■名前 : なな  ■日付 : 04/12/23(木) 19:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アールさん:
なんとなくですが、彼はあなたのこと、とても気に入ってると思います。
でも、まじめにつきあう関係が苦手っていうか、すごく重たくなってしまう気がしてひいてしまったのだと思います。

一日中デートしたり、夜中に長電話したり、かなり仲がいいと思うし、一緒にいてとても楽しい二人なのかなと思います。
でも、真剣に告白したりされたりしてハッキリした関係になると なんだかどうしていいのかわからない・・・ 今までのようにはいかないのか?とか 
いろいろ考えちゃったり、男性がデートでもリードしなきゃいけないのか?
とか いろいろ考えたりするかもしれません。

または、自分自身の気持ちにまだハッキリ気がついていなかった、
あなたの方から先にハッキリいわれて 彼はまだ心の準備ができてなくて
すごくとまどってしまったのかもしれません。

急にあなたのコトを女性として見るようになって 恥ずかしかったり、
どうしていいのかわからないのかも・・・

でも、きっとあなたのこと彼も好きだと思います。

これからどうしたらいいのか・・・というのははっきりわからないけど、
少し待ってみたほうがいいのかな?
あんまり押せ押せだと 彼もパニックになって ホントの自分の気持ちにフタをして
あなたから離れようとするかもしれないし・・・

でも彼とステキな関係になれますように応援しています(^_^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ななさんへ  ■名前 : アール  ■日付 : 04/12/23(木) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:彼に避けられて傷ついていた私にとって、ななさんからのお返事は心があったかくなるものでした。ありがとうございます。
 私が一番気になっているのは、私のことを「迷惑がっていないか?」ということでした。同じ職場なのですが、以前はよく一緒に帰っていました。人目があって一緒に出られないときは、こっそり待ち合わせ場所を決めて会い、夜ごはんを一緒に食べたりしていました。少し前まではあんなに楽しかったのに、最近はダメなんです。以前のように誘うと暗に断られたり、せっかく一緒に出てもすぐに「俺こっちで買い物あるからこれで・・。」なんて別れられてしまうんです。すごくすごく悲しいんです。職場を出るまで「うまく2人きりになれるかなあ?」とそれはそれはドキドキして苦労して出たというのに、こんなのってひどいです・・・。
 でもななさんのお返事読んで、私のことが嫌いになったんじゃないのかな?っていう希望がみえてきてとてもうれしく思います。ありがとうございました。
>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告白した途端に  ■名前 : ハルシオン  ■日付 : 04/12/23(木) 20:15  -------------------------------------------------------------------------
   こういったことはズバリあります。相手はあなたに対してどう接すればいいか分からなくなってしまっちゃってるんじゃないですか。自分が今まで友達だと思っていた人に好きとか言われたら、難しい気持ちになることありますよ。
まずは友達としてもう一度コンタクトしてみてはどうですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ハルシオンさんへ  ■名前 : アール  ■日付 : 04/12/23(木) 21:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハルシオンさん:そうなんですね。私としては「友達」で十分なんです。何も結婚しようとか思っていません。ただお互いに「大事な人」っていう気持ちをもてていたらいいんです。確かに「好き」みたいに言われたら、どうしたらいいのかわからないのでしょうね。
 友達としてのコンタクトを試みようと思います。
 参考になりました。ありがとうございました。
>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告白した途端に  ■名前 : ゆうき  ■日付 : 04/12/23(木) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アールさん:
こんばんは。

私も同じような体験しましたねー。いや、むしろ現在進行形かも。。

そうなんですよね。気持ちを伝える前までは普通に接することができるのに、
気持ちを伝えた後はどうもぎこちなくなってしまいます。

私も相手には返事を求めたりしなかったんです。
気持ちを伝えたうえで、今までどおり友達づきあいを続けていければ
それで充分だなって想ったんです。

でも、現実はそううまくもいかなくて。
私の彼に対する思いが強く、どうも空回りしてしまうんです。
明らか相手はひいている感じで。
友達づきあいとしても、うまくいかなくなってきてしまい、心が痛い毎日です。

と、私の話はここまでに、本題にはいりましょうか。

やはり仲のいい異性に告白をされると、一時は戸惑うんじゃないでしょうか?
相手としては、まさか自分に恋愛感情を抱いてるとは思わないでしょうから。
だから、告白前と比べると接し方が分からないんだと思いますね。
どう接すればいいんだろう?と相手の方も考えているのでは。。
私は、そういう気まずくなるのは嫌だったので、
自分から告白前と変わらず接するようにしてましたよ。
こっちが意識すると、向こうも戸惑うだろうと思ったので。
ゴハンとかも積極的に誘うようにしてましたし。
でも、予定が合わず、すれ違ってたんですが、私はあまり気にしてなかったのですが、
彼は気にしてたみたいで、
「オレがお前を避けてるとかそういう勘違いはしないように」って言ってくれたんですね。
告白して戸惑い、モトの関係に戻るまでの期間は人それぞれだと思うのですが、
アールさんが、お相手とこれからも変わらず接していきたいのであれば、
控えめにならずに今までと同じように接していけばいいと思いますね。

あまりよいアドバイスになってないかと思いますが、ご参考までに・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ゆうきさんへ  ■名前 : アール  ■日付 : 04/12/23(木) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆうきさん:ゆうきさんも同じ体験なさっているんですね。お互いつらいですね。でも何だかちょっと心強い気もちになれました。お返事ありがとういございました。
 私も、気持ちを伝えた後はやはりぎこちなくなっています。こんなふうになるくらいなら、何で言ってしまったのだろう?と思い起こすのですが、おそらく告白したときは「でも私は相手に同じ気持ちをもってほしいなんて求めない」「好意をもっていることを正直に伝えたい。これって相手だって嫌な気しないよね。」と思っていたんです。
 私の場合は、気持ちを伝える前と後で彼の態度に大幅に変化があったのでとても戸惑っています。例えば前は食事に誘うと(向こうから誘ってくれることもあった)快くオーケーしてくれていたのに、今は「あ・・それはちょっと・・・。」と(用事があるわけでもないのに)断られてしまう。思い切って勇気をふりしぼって誘った結果こんなのでは大変傷つきます。
 でも2人きりになったときに「最近疲れてない?」とか「この前のことは解決したの?」とか優しい言葉をかけてくれる。メールで悩みを相談したら電話してくれる。一体彼の本心は何?って言いたい。要するに2人で外に出るのがいけないのだろうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2388