過去ログ

                                Page    2387
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男性を信用できない  ジングルベル 04/12/23(木) 18:27
   ├Re(1):男性を信用できない  ハルシオン 04/12/23(木) 20:20
   └Re(1):男性を信用できない  リンダ 04/12/23(木) 23:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男性を信用できない
 ■名前 : ジングルベル
 ■日付 : 04/12/23(木) 18:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

はじめまして。私は20代前半です。
私は、なぜか男性に対して嫌悪感まではいかないのですが、それに近い様なものを感じてしまいます。
別に男嫌いとかそういうのではないんですが、男性をなんとなくいつも信用する事が出来ません。

ここ何年かは恋愛していませんが、恋愛に対してトラウマがあるわけでもありません。

でも、男性に対して、けっこうささいな事でひいてしまう自分がいます。
会社の人が、酔いつぶれている姿を見た時も、気になる人が平気で下ネタを言ってきた時も、引いてしまい、冷たい目で見てしまいました。

今、気になっている人がいて、けっこういい感じですが、その人の事もやっぱり
なんとなく信用出来ないでいます。
遊び人でもなく、普通の人ですが、自分が勝手にその人の言葉を深読みしたり、
褒められたりしても、社交辞令の様に感じてしまったりして、
素直に受け止める事が出来ません。
いちいち疑ってしまいます。

こんなじゃいけない、と思うのですが、どこから信じたらいいのかわかりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を信用できない  ■名前 : ハルシオン  ■日付 : 04/12/23(木) 20:20  -------------------------------------------------------------------------
   解決の方法はズバリ貴方しだいでしょう。人からなにか言われたからって、簡単に人を信じれるようになる方なんて存在しないと言っても過言ではないでしょう。
とりあえず、一人でも信じれる方をつくるため、真剣に男性と話し合ってみてはどうでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男性を信用できない  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/12/23(木) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   例えば、女性が同じことを言ったりしたりしたときは、どう思われますか?女性が酔いつぶれている姿を見たり、下ネタを話したりしたときは、男性がしたときと同じような嫌悪感を感じますでしょうか。

もし、同じような嫌悪感を感じるのでしたら、それは、単にジングルベルさんが、そのような行為や発言が好きではない、ということだと思います。

でも、女性なら気にならないけれど、男性の場合は気になってしまう、ということでしたら、もしかしたらジングルベルさんは、「男性」というものに対して、一定の理想像があったり、若しくは「男性にはこうあってほしい」という期待があるのではないかと思います。

女性にも色んな人がいるのと同じように、男性にも色んな人がいます。恋愛をするにしても、友情を育むにしても、相手を尊敬する気持ちや信頼する気持ちはが無いと、上手くいかないのではないかと思います。

従って、まずは、相手の性別は置いておいて、その人物を「一人の人間」として見るようにしてはいかがでしょうか。そして、その人物が、ジングルベルさんにとって、人として信頼できる人物かどうか、判断なさってはいかがでしょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2387