過去ログ

                                Page    2398
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛初心者です。もう1度聞いてください  のぞみ 04/12/24(金) 1:27
   └Re(1): 純  ぽかり 04/12/24(金) 6:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛初心者です。もう1度聞いてください
 ■名前 : のぞみ <ipray_yourhappiness-anytime@princess.nifty.jp>
 ■日付 : 04/12/24(金) 1:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
あれから、どうしてこんなに会話が続かないか自問自答してみたんです。元々私は口べたな方…というか、あまり盛り上げるのが上手なタイプじゃないんですが、彼と親友の仲を基準にしてしまって、それに比べて全く話せない自分では彼は私のコトを好きになってはくれないって思っちゃったんです。私は親友みたいに言葉巧みじゃないから、結構話しても冗談が言えないから、談笑があまりできないし、話しててもつまんないんじゃないかって思っちゃって、彼に笑ってほしいからおもしろいこと言わなきゃって頑張るんだけど、頑張るほど空回りしてシラけちゃってどうしようもなくて…彼は「互いに支え合って行ける控えめなヒトがタイプみたいで、バカ騒ぎして盛り上がるコはその時点で友達になる」って言ってて、親友とはお互いに異性だと思ってないみたいから可能性はあると思うんだけど、最近は友達には冗談ぽく言うのに私に対する言葉は超男らしくて“この差はなに!?”って心配になってきちゃって…談笑することが全てじゃないんでしょうか。普通に語るコトだけでも仲良くなれるかな。。 私は私だけど、どうやって仲良くなっていったら良いかホントに分かんなくて。。
あと、友達には「彼の頭に焼き付く、心配してもらうようなコとを言えば良いんだよ」って言われたけど、たとえばどんなことなのか分かんなくて。。
私は店の中で知らない男(その度に違う男)につけ回されたり、1回盗撮されて警察沙汰になったことがあって、でもこんなこと、引かれるかと思って言えてないんだけど、言っても大丈夫なのかな。。他に心配してもらうってたとえばどんな事なのかも分かんなくて。。20にして恋愛初心者でどこから手を付けて良いかわかんないんです。。話がまとまってないけど、どうしたら彼にもっと近づけるでしょうか。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 純  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/24(金) 6:50  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぞみさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

 初めまして。

 かけひきという、「相手に気に入られる」テクニックがありますが、
親友さんのアドバイスは、のぞみさんには、「無理」があるように感じます。

 相手の方とのやりとりで、いろいろと迷いがあるのは
わかりますが、今時点で、御自分をアピールするより、
相手の事をもっと知ろうという意気込みで「聞き役」に徹しては
いかがでしょうか?

 「知ろう」と尚一層思うことで、あいづち、話の合間の
話を促す言葉「そう、へ〜とか」そして、今は少し苦手かも
知れませんが、笑顔・・・。

 話を聞いてくれる人って、とっても貴重だと思いませんか?

 そういう意味で、お相手の方に、貴重な存在になられては
いかがかな?と思います。

 参考になれば

 参考:人間関係について

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-ningen.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2398