過去ログ

                                Page    2400
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼22年間彼氏ができたことありません  ミルク 04/12/24(金) 3:52
   ├Re(1):22年間彼氏ができたことありません  まーくん1967 04/12/24(金) 4:15
   │  └Re(2):22年間彼氏ができたことありません  なな 04/12/24(金) 9:57
   ├Re(1):22年間彼氏ができたことありません  yuki 04/12/24(金) 8:53
   ├Re(1):22年間彼氏ができたことありません  もんち 04/12/24(金) 12:40
   ├私なんて25年・・・  もみじ 04/12/24(金) 16:47
   ├Re(1):22年間彼氏ができたことありません  のののの 04/12/24(金) 22:08
   │  └同感ですね。  ねこ 04/12/25(土) 15:18
   └身近な人を大切に。  レディ 04/12/25(土) 14:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 22年間彼氏ができたことありません
 ■名前 : ミルク
 ■日付 : 04/12/24(金) 3:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
22歳の女子大生です。題名のとおり、私はこれまで1度も男性とお付き合いしたことがありません。よく、「今まで付き合ったことがない」といったような内容の投稿があるとき、欠かさず見ています。「何歳で何人と付き合ったかなんて関係ない」「そのうちいい人が現れるから焦らず」といったアドバイスもあり、確かにその通りだとは思っています。
 しかし、わかってはいても時々思わず涙が出て泣いてしまうこともあります。自分はこのまま彼氏ができないのかな、魅力のない人間なのか、と。マイナス思考になり自分がますます嫌になります。今、彼氏がいなくても付き合った経験のある人は、私の周りは圧倒的に多いです。よく、友達と集まると恋愛話になりますが、全然ついていけないです…。聞くだけ聞いてはいるんですが。
 「今まで彼氏できたことない」って、口が裂けても言えないです。見栄をはっているんじゃないです。この気持ちわかりますか??
 もともと、女友達とも深い関係を築いていくことが苦手なとこがあります。人見知りはなく、ある程度までは親しくなれるんですが…。付き合い方すらわからないので、積極的に男性と仲良くなろうとすることができません。

何か変な文章でごめんなさい。気持ちを誰にも言えないのでここに投稿させて頂きました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):22年間彼氏ができたことありません  ■名前 : まーくん1967  ■日付 : 04/12/24(金) 4:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミルクさん:
こんばんわ。まだ起きてますか??俺は30代で独身です。俺の場合も周りは
結婚&子供居たりして遅れてしまっています。いつかはと思いながらも焦る
んですよね。友達から出会うっていうのも良くあるように思われがちですが
実際は出会える人は何人も出会えてそうでない人は全然だったりしますね。
確かに何人と付き合うとかは関係ないとは思います。でも寂しいのは寂しい
ですよ、やっぱり。出会いサイトなんかもかなり荒れていますしメル友から
の出会いなどもなかなか駄目です。あまり恋愛と意識しないで始めてみませんか?
そのほうが気楽になれるかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):22年間彼氏ができたことありません  ■名前 : なな  ■日付 : 04/12/24(金) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   私も同じ事で悩んでいた時がありました。
私の場合は、28年 彼氏がいませんでした。
でも今は、5年間 片思いしてた人と結婚前提で、お付き合いしています。
彼氏ができるまで、色々悩みました。ミルクさんと同じです。
片思いしてた時期が長かったし、彼に出会うまでの23年も長かったりで、
誰でもいいから彼氏が欲しい。って思った事も何度かありました。
色々な場所に出掛けて、出会いを作ることも必要だし、誰とでも話せるように
努力することも大切だと思います。
でも、焦らなくてもいいと思いますよ。世間では22年も!?って言う人がいるかもしれないけど、私は気にする事無いと思う。
いつか素敵な人に出会えると思うよ。その時の為に自分を大切にしてね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):22年間彼氏ができたことありません  ■名前 : yuki  ■日付 : 04/12/24(金) 8:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミルクさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>22歳の女子大生です。題名のとおり、私はこれまで1度も男性とお付き合いしたことがありません。よく、「今まで付き合ったことがない」といったような内容の投稿があるとき、欠かさず見ています。「何歳で何人と付き合ったかなんて関係ない」「そのうちいい人が現れるから焦らず」といったアドバイスもあり、確かにその通りだとは思っています。
> しかし、わかってはいても時々思わず涙が出て泣いてしまうこともあります。自分はこのまま彼氏ができないのかな、魅力のない人間なのか、と。マイナス思考になり自分がますます嫌になります。今、彼氏がいなくても付き合った経験のある人は、私の周りは圧倒的に多いです。よく、友達と集まると恋愛話になりますが、全然ついていけないです…。聞くだけ聞いてはいるんですが。
> 「今まで彼氏できたことない」って、口が裂けても言えないです。見栄をはっているんじゃないです。この気持ちわかりますか??
> もともと、女友達とも深い関係を築いていくことが苦手なとこがあります。人見知りはなく、ある程度までは親しくなれるんですが…。付き合い方すらわからないので、積極的に男性と仲良くなろうとすることができません。
>
>何か変な文章でごめんなさい。気持ちを誰にも言えないのでここに投稿させて頂きました。

はじめまして。
私も同い年で彼氏は一度もいません(*^_^*)
そして、性格もミルクさんと似てますね。。。
なので思わずレスしてしまいました。

とても焦りますよね。私もそうです。
女友達はすぐにできるけれど、男の人だと
私の場合は、どう接していいやらで・・・。

意識しすぎてるのかもしれませんね。

大学生なら、合コンなど出会いの場を友達に作ってもらったら
いかがですか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):22年間彼氏ができたことありません  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/24(金) 12:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミルクさん:

私もぜんぜん彼氏なんてできませんでした。
とゆーよりも、男性に関心があまりなかったのと
どこかで恐れていた部分もあります。
恋愛をしたことがないと伝えることが
恥ずかしいと思ったら
ますます動けなくなりますよね。

どこかで、私はだめなんじゃないか?って
そー思っていませんか。
でも、そんなことないんですよ!
たくさんの人と付き合えばいいって問題でもないし
若いうちに付き合えるのがいいだなんて
そんなことないんですよ。
いかに、中身が充実した恋愛ができるかがポイントです!

あと、まだ恋愛に対して臆病になってるうちは
出会いがあっても、うまく先へすすめることができません。
まず、その臆病さや自分の中にある恥ずかしさを
とっぱらうことが課題ですね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私なんて25年・・・  ■名前 : もみじ  ■日付 : 04/12/24(金) 16:47  -------------------------------------------------------------------------
   出会いもなく(大学が女の子ばっかり)、特に出会いも広げなくてでも、楽しく大学生活を過ごしました。

このまま一生独身か〜、なんて考えていたんだけど、仕事で忙しくなり
彼氏が欲しいと思う余裕も少なくなったころ、自然と好きな人ができて、
その人とお付き合いしています。

私も自分はおかしいのか?と思う事沢山あった。
でも、好きな人っていうのは自分のマスコットじゃなくて、大切な人になるわけ
だから、簡単にできない分、見つかったときは本当に幸せです。

自分を磨いて、彼氏欲しい欲しいオーラを出さないように、目標を持ってください!
そして、友人関係を大事に。
友達のいない人生なんて、彼氏がいたって絶対寂しい!
以外と職場でも彼氏遅くなってからできたひともいましたよ。
素敵に見える女の子でも、22歳くらいまでなんて沢山います!
(私はそんなに素敵でもないのにできましたし・・・)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):22年間彼氏ができたことありません  ■名前 : のののの  ■日付 : 04/12/24(金) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   私は30年間彼女ができたことはありません。でも、毅然としています。なぜなら自分に誇りを持っているからです。それは肉体関係をもつ人は生涯一人だけと決めていることです。当然相手を見るときは過去、現在、未来を考慮します。だから女遊びをすることはありえません。墓場まで生涯付き合ってくれそうな人を探しています。こういう堅い性格に引く人は多々いるかもしれませんが、私みたいな人間にとっては男性遍歴が多い人とは正直付き合う気はありません。清楚で結婚するまで処女性を貫いている人が理想なんです。だから、あなたはあせる必要などないのです。あなたみたいな人が焦燥感から処女性を捨ててしまうなんてもったいないです。一生あなたのことを全力で守ってくれる心も体も清い男性がいるはずです。そういう人を見つけてください。幸せを祈っております。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 同感ですね。  ■名前 : ねこ  ■日付 : 04/12/25(土) 15:18  -------------------------------------------------------------------------
   私はこの間まで学校に通ってたのですが。

そこにいた、クラスの女子は全員、だらしのない男性遍歴を繰り返し(授業中に体験談とかを話しているのを聞いてしまいました・・・)、女としての魅力がない人ばかりでした。だから、話しかけられるとめちゃくちゃに、憂鬱(話しかけないで・・・;;とおもいました。)でしたのでこちらからも話しかけることはありませんでした。

今、このような時代だからこそ、まじめな女性だと魅力があると思います。

大事なことは、周りに流されないことでしょうかね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 身近な人を大切に。  ■名前 : レディ  ■日付 : 04/12/25(土) 14:45  -------------------------------------------------------------------------
   それが少し話が違いますが、メル友の話が出ているのでちょっ
と忠告しておきます。

深い人間関係が作れないからメル友で男の人(ないしは女の人)
と知り合うことは、同じことの繰り返しです。浅い人間関係に
なれるのを手伝うだけです。

また、私の経験やメル友で男性と知りたった女は
「絶対止めておいたほうがいい!!!」
といいます。私も本当にそう思います。普通の男性、しっか
りしてそうな大人の人でも、とんでもない人がいます。
上手く行っているというのは100%中1%だと思います。
メル友は必ず会おうというはなしになります。
女の考えでは「会う」=「遊ぶ、お話しする」だと思うけど、
男の考えは「会う」=「その気がある、迫ってもいい」です。
車に乗ったらもう何されてもいい覚悟をしたほうがいいです。
だから「男性の車には乗るな」というのですが。
中には「メールだけでいい」というけど必ず言葉巧みに「会い
たい」と言ってきます(文字でなら何とでも言えますから)。
真剣に「人間関係」築いて「恋愛」をしたいのであれば、
現実の世界でお顔とお顔、言葉と言葉で時間をかけて築くのが
一番です。
私はメル友で男女が知り合うのは断固反対です。

また、メル友で深い人間関係を作ろうと思うのは、さらに浅い
人間関係に慣れる自分を生むのと同じ、非合理的です。
現実の身近な人と少しゆっくりお話をして、身近な人を大切に
し、深い人間関係を作る訓練をするのが一番の合理的な解決方法
です。

それでは。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2400