過去ログ

                                Page    2424
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女候補ni・・・バカかもしれないけど、好きなんです。  くみあゆ 04/12/25(土) 5:15
   └ごめんなさい!題名が変になってしまいました!  くみあゆ 04/12/25(土) 5:18
      └Re(1):ごめんなさい!題名が変になってしまいました!  KIKI 04/12/25(土) 10:06
         └KIKIさんへ☆  くみあゆ 04/12/28(火) 2:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女候補ni・・・バカかもしれないけど、好きなんです。
 ■名前 : くみあゆ
 ■日付 : 04/12/25(土) 5:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


こんばんわ。夜分にすみません。
今日は皆様に相談があって参りました。

私は今20歳ですが、今までお付き合いしたことはありません。
外見で彼氏がいないと言っても信じてもらえなかったり、男が引いてしまうとか言われたりしますが、一番の理由は大好きな人がいるんです。
大学一年の時に出会った3つ年上の今四年生の先輩なんです。
私は元から人見知りや物怖じをしない性格で、甘えん坊なところがあって、その先輩を好きだなぁと思い、その先輩は去年はサークルのキャプテンだったので、たくさんお手伝いをしました。あとは積極的にしていたので、凄く近い存在になれたんです。

先輩は凄く気を使う人で、よく動くし、先輩の近い存在になれたら、いろいろわがままや愚痴っぽいなど人間らしいところもたくさん出てきましたが、そういうところも含めて全部好きなんです。もう一年半になります。

もう卒業してしまうし、という思いで、つい先日、告白をしたんです。
「ずっとずっと大好きです。」と。
それと、「もし次に彼女を作ろうかなと思った時に、私のことを、彼女候補に入れてもらえますか?」とお願いのようなことを言ったら、「もちろん」といってくれました。

何故こういう言い方をしたかと言うと、その先輩は一ヶ月前ぐらいにすごく好きだった人から振られてしまったらしいんです。なので、次に恋愛する気になったときに、一番近くにいられたら、そう思いました。
なんだかキープしておいて宣言のようですが、彼は私が好意がバレバレな時も体を求めてくるなどいい加減なことをする人ではないし、誠実な人だから言いました。

去年や今年、私が他の男の子と仲良くしていたりすると、「何で他の男と仲良くすんの?」と怒られたり、一応恋愛対象には見てくれてるのかなと思っています。

なんだか本当にまとまりのない文章で、答えづらいかと思いますが、
私は先輩を待っていたいんです。
どうしたら、今傷心している彼の心を癒せますか?
無理やりするつもりもないんですけど・・・。
どうしていることが、彼にとって一番いいのでしょうか??

宜しかったら、アドバイス頂けませんか???
宜しくお願い致します!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ごめんなさい!題名が変になってしまいました!  ■名前 : くみあゆ  ■日付 : 04/12/25(土) 5:18  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんなさい、題名が変になってしまいました。
以後気を付けます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ごめんなさい!題名が変になってしまいました!  ■名前 : KIKI  ■日付 : 04/12/25(土) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くみあゆさん:
くみあゆさん、私個人的にはすごくいいと思います。
私は以前、その先輩のよう名状態で告白され付き合っています。
昔付き合った人は、私が失恋したときに側にいてくれて、そういうのをひっくるめて好きだといってくれたので、最初からありのままの自分で付き合うことができ、その彼氏だけはとっても付き合いが長続きしました。

先輩がくみあゆさんを恋愛対象としてちゃんと見ていて、その上で一応受け入れてくれているので、先は明るいんじゃないかと、思っています
今は、彼から連絡があったらいつでも話を聞いてあげるようにするとか、「私でよかったら、どんな話でも聞きますよ!」とか「なんか気分転換したかったり、悩んじゃって辛いときは、いつでも付き合うよ!」なんて、つたえておくとか、そういう人がいてくれたら、きっと先輩も、辛いときだけに嬉しいと思います
それで、失恋したことを忘れるくらいに、先輩を楽しませてあげれるようにできたらいいと思います。癒してあげるだけじゃなくて、そのうち前の人を超えられるくらいにならないと、やっぱり、恋としては成り立たないかなと。


でも、色々心配しちゃうけど、先は明るいと思うから、頑張って!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : KIKIさんへ☆  ■名前 : くみあゆ  ■日付 : 04/12/28(火) 2:47  -------------------------------------------------------------------------
   DEAR KIKIさん

返信ありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

KIKIさんのお言葉に凄く勇気付けられました。
私の好き好きビーム(笑)に先輩も気付いて安心しているのか、我が侭とか言わない人なんですけど、私には言ってくることも多多あります。
世間ではこれを付けあがってると言うのかもしれませんが(苦笑)

先は明るいかもしれない、そう言って頂けてとってもココロが楽になりましたv
本当にどうもありがとうございますvv
付き合えるかどうかの可能性はわかりませんが、私が先輩を大好きなのは100%なので、前向きに自分磨きに励みながら頑張っていきますvv

KIKIさん、本当にどうもありがとうございましたvv
ネット上ででも、こうして出会えたことに感謝したいです☆
ありがとうございますvv
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2424