過去ログ

                                Page    2428
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼虚勢を張らない男は、なめられる?  出川 04/12/25(土) 13:11
   ├Re(1):虚勢を張らない男は、なめられる?  ちこ 04/12/25(土) 16:12
   │  └Re(2):虚勢を張らない男は、なめられる?  出川 04/12/25(土) 16:18
   ├差別撲滅委員会ご一同さま  カシューナッツ 04/12/25(土) 16:16
   ├現実的に・・・  平凡な大学生 04/12/25(土) 17:19
   └Re(1):虚勢を張らない男は、なめられる?  21 04/12/25(土) 22:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 虚勢を張らない男は、なめられる?
 ■名前 : 出川
 ■日付 : 04/12/25(土) 13:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


思えば女性が男の悪い意味での陰口を言う時、おとなしいタイプの男の悪口ばかり言っている。
道行く女性に外見を笑われたりするのもたいていおとなしいタイプばかりだ。

有名人にしたって、出川哲朗、松村邦洋、ふかわりょうなど至って人畜無害なイメージの男「だけが」一般女性から馬鹿にされている。
単に容姿が悪いだけで過剰なまでに悪く言われすぎている。

いつも疑問に思うのですが、なんで女性は決まっておとなしいタイプの男「だけを」悪く言うのですか?
一般的にダメなタイプの男というのは、果たしてそういうタイプだけですかね?
そこんとこ冷静によく考えていただきたいです。

僕は、男はおとなしい態度を取っていたら女性になめられるんじゃないかと思うようになりました。
だから、最近では、外を歩く時も、常に虚勢を張ってできる限り怖い男に見られたいと思うようになりました。

おとなしい男でいるくらいなら、虚勢を張って高飛車にしていた方がよっぽど女性から馬鹿にされないですよね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):虚勢を張らない男は、なめられる?  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/25(土) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼出川さん:

>思えば女性が男の悪い意味での陰口を言う時、おとなしいタイプの男の悪口ばかり言っている。
>道行く女性に外見を笑われたりするのもたいていおとなしいタイプばかりだ。

そんな事ないとおもいますけど・・。

>有名人にしたって、出川哲朗、松村邦洋、ふかわりょうなど至って人畜無害なイメージの男「だけが」一般女性から馬鹿にされている。
>単に容姿が悪いだけで過剰なまでに悪く言われすぎている。

んー有名人にいたっては、それがキャラで売りにしている所があるから・・。

>いつも疑問に思うのですが、なんで女性は決まっておとなしいタイプの男「だけを」悪く言うのですか?

たとえ悪く言ったとしても、おとなしいタイプだから悪くいうわけではないのでは?

>おとなしい男でいるくらいなら、虚勢を張って高飛車にしていた方がよっぽど女性から馬鹿にされないですよね?

ちがうでしょ・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):虚勢を張らない男は、なめられる?  ■名前 : 出川  ■日付 : 04/12/25(土) 16:18  -------------------------------------------------------------------------
   >>有名人にしたって、出川哲朗、松村邦洋、ふかわりょうなど至って人畜無害なイメージの男「だけが」一般女性から馬鹿にされている。
>>単に容姿が悪いだけで過剰なまでに悪く言われすぎている。
>
>んー有名人にいたっては、それがキャラで売りにしている所があるから・・。
有名人だから、なんてのが理由で批判されるというのは理由になってないじゃないですか?
一般人であれ有名人であれ、嫌いになる理由にたいして変わりなんてないはずです。
つまり彼らは一般女性から、容姿だけで差別されてるだけじゃないんですか?

>>いつも疑問に思うのですが、なんで女性は決まっておとなしいタイプの男「だけを」悪く言うのですか?
>
>たとえ悪く言ったとしても、おとなしいタイプだから悪くいうわけではないのでは?

でも結果的に、おとなしいタイプ「だけが」言われてるのが、どう考えてもおかしい!
一般的に言って、そういうのだけが悪い性格ではないはずだ!

>>おとなしい男でいるくらいなら、虚勢を張って高飛車にしていた方がよっぽど女性から馬鹿にされないですよね?
>
>ちがうでしょ・・・
どう違うというのかはっきり言っていただきたい!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 差別撲滅委員会ご一同さま  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/25(土) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   治療に専念なさいませ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 現実的に・・・  ■名前 : 平凡な大学生  ■日付 : 04/12/25(土) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   心をおちつかせ、冷静に読んでほしいと思います。

何かの数量データー、科学的根拠や
(素人がいうことではないくその世界の専門家が言っている
ことです)学問的説とうを提示し、あなたの持論を冷静に理論的に
「女はこうだ」ないしは「男はこうだ」ことを述べなければ、
異性に対する冒涜であり、誹謗中傷でしかないのです。

恐らく根拠のないことで、異性を攻撃する人は本当は個人的な悩みが
あるとよく言われます。
「ではその証拠は?」「どうして?」「具体的な事例は?データーは?」
と突き詰めていくと大体の人は逆行して逃げてしまうからです。
本当は理にかなっていない、根拠のない思い込みだからです。

ちなみに・・・・・
テレビなどのお笑い芸人の方が、「(ある特定に容姿をしている人を)嫌わ
れ者」となって女性に色々言われるのは、
当たり前ですがそれをコントロールしているエリートメディアマンがいる
からですよ(それもメディアを牛耳っているのは80%男です、つまり男
が男を嫌われ者にしたてあげているのです)。
また芸人らも、会社で言えば営業兼商品マンですから、その作られたイメ
ージでいくら稼ぐかが彼らにとって重要なことです。

そのエリートメディアマンや営業芸人マンのコントロールにのって世間の
男女は口を揃えて(「女は容姿しかみない」「男は巨乳がすき」等)
まった理にかなわないことを次から次ぎえいいます。しかしそれは厳密に
言えば本当は神聖な異性というものへの冒涜です(「女は〜」「男は〜」
など)。
イメージを焼き付けれ思考が同じになり自分で現実的に思考する能力を失
っているのです。
すべて儲け主義が作った(特にメディアマン)幻想、イメージなのですが。

一応・・・
イメージをイメージではなく現実として受け止めないためには、
テレビを見ない、安易に異性を表面的に評価しない、現実を冷静に見つめ
ることです。現実的に冷静になって下さいね。

また、異性に対する異性の問題が根本の問題ではなく、
自分自身に何か悩みや問題点があるのなら心を開いて見てください。恥ず
かしいことではないです、勇気ですよ。

それでは。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):虚勢を張らない男は、なめられる?  ■名前 : 21  ■日付 : 04/12/25(土) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   おとなしいタイプの男性がどうのこうのというより・・・

あなたがモテないことを悩んでいるんでしょう?

そういう悩みを持つのは、全然恥ずかしいことではないですよ。

それを遠回しに一般論とした語ってみたり、一方的に女性のせいにした言い方をするからもめたり解決の糸口になるアドバイスが得られないんだと思います。

でも、まず先に治療に専念して自分自身を見つめ直すことが先だと思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2428