過去ログ

                                Page    2439
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同じような経験された方アドバイスお願いします。  chie 04/12/25(土) 23:14
   └Re(1):同じような経験された方アドバイスお願いします。  リンダ 04/12/26(日) 0:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 同じような経験された方アドバイスお願いします。
 ■名前 : chie
 ■日付 : 04/12/25(土) 23:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
4年間付き合った彼と別れて、数ヶ月が経ちました。
結婚も考えてお付き合いしていたので、
失恋当時はとてもショックでした。
もう立ち直れないんじゃないかって・・。

でも、自分の目標を「前進」と決めて彼を忘れるよう努力しました。
少しずつですが、心の傷も癒えてきた矢先、ある男性と出会いました。

まだお互いの気持ちを語り合えるほど親しくないのですが、
態度からどうやら私のことを気に入ってくれているようなのです。

ただ、私の中で(結婚したい年齢などを考えると)「もう失敗できない」とか
思うと、昔のようには積極的になれないのです。

自分の行動にとても慎重で、その男性と一緒に楽しい時間を過ごしていても、
楽しんでいる自分とそれを冷静に見ている自分が心の中に存在するのです。

冷静というのは、
「出会った時から別れへのカウントダウンがはじまっているのかも」って
思ったりすることです。

失恋から学んだこともありました。
自分の悪いところに気づいたり、自分には相手をいたわる事が足りないこと・・
今度は、同じ失敗を繰り返さないように努力しようと思っています。
でも、恋愛は相手があってのことですよね?
この男性と付き合って、本当に幸せになれるだろうか?
これでいいのかな?って。

まだ何も始まっていないから、そんなこと誰にも分からないのに、
こんなことを考えてしまいます。

こんな私は、どうすればよいでしょうか?
アドバイスお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):同じような経験された方アドバイスお願いします。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/12/26(日) 0:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼chieさん:

>この男性と付き合って、本当に幸せになれるだろうか?
>これでいいのかな?って。

まだ何も始まっていない状況なのでしたら、答えを見つけるのはこれからですね。
chieさんが、その男性のことを「幸せにしたい」と思えるかどうか、これからも一緒に時間を過ごしていきたいと思うかどうか、男性と交流する中で、chieさんが判断なさることです。

結果的に、真剣なお付き合いに発展しなかったとしても、または結婚につながらなかったとしても、chieさんが傷つくことになるとは限りません。更にお互いのことを知るうちに、お互いに「結婚相手として考えることができない」という結論に至ることもあり得ますし、それは、必ずしもどちらかに魅力がないとか、どちらかに非があったとか、そういうこととは限りません。

相手の男性と会ったり話をしたりしていて、楽しいと感じるのでしたら、今はその気持ちを大切になさったら良いと思います。そして、chieさんが真剣にお付き合いをしたい相手かどうか、時間をかけて答えを見つけたら良いと思います。そして、お付き合いをなさることになったら、二人の間の信頼関係は、二人で築いていくものだと思います。最初から、幸せが「保証」されている出会いというものはありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2439