過去ログ

                                Page    2445
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これは友達として・・・?(長文ですが)  ちょろ 04/12/26(日) 0:55
   └Re(1):優しくする意味  BB 04/12/26(日) 22:17
      └ありがとうございます!!  ちょろ 04/12/27(月) 23:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : これは友達として・・・?(長文ですが)
 ■名前 : ちょろ
 ■日付 : 04/12/26(日) 0:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
バイト先の友達の男性とのことでちょっと困っています。彼は私と同じ大学一年生です。バイトで彼と会ったことは2回しかありません。そのとき私には付き合っている男性がいたので彼のことはただの友達としてみていたんです。

11月の終わりに今まで付き合っていた男性と別れて、彼にそれを告げたら「○○さんならクリスマスまでに次の彼氏できるよ」と冗談で返されました。ムカッとはしましたが、そのあともたまに彼とはメールしていました。
そしてクリスマスイブ前日、たまたまメールしていたらやはりクリスマスの話題になり「○○さん、結局彼氏できなかったんだ・・・じゃあクリスマスプレゼント誰からももらえないじゃん」というメールが来たので私は「じゃあ○○君、プレゼント頂戴よ〜〜」と冗談で返したところ「くれるんならいいよ」といわれ、結局プレゼント交換することになりました。お互い忙しくクリスマスは無理なので冬休み中に交換、ということになったのですが・・・これってどうなんでしょうか??しかもプレゼントはせっかくだからお互いに高いものでほしいものにしよう、ということになり彼は私にブランドのバッグ、私は彼にブランドの時計をあげることにしました。交換の日は交換後にそのまま二人で映画を見に行くことにしました。
彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか??それともただの友達ででしょうか??ブランドの時計がほしかっただけなのでしょうか??
私はまだ一人の男性としか付き合ったことがないんです。その男性は押しが強く「好きだから付き合ってくれ」といわれ付き合ったらさんざんふりまわされたあげく2ヶ月で別れてしまいました。ずっと女子高でしかも今女子大なので男性と話したこともあんまりないんです。だから男の人のこういった微妙な行動は初めてでどうしたらいいのか全然分からなくてすごく不安なんです。
彼と前にメールしていたとき私が「ここのバイトの人って変わってて面白い人が多いよね〜」といったら「しょっちゅう俺にメールしてくる○○さんの方が変わってるよ(笑)」といわれてしまったこともあります。私はからかわれてるだけなんでしょうか??

あさってからバイトで彼とは三日間会うのですが、今までのは全てメールでのやりとりだけなので実際あったら普通に話が出来るかわかりません。彼の気持ちを少しでも知りたいです。

ちょっとしたことでも何かアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくおねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):優しくする意味  ■名前 : BB <extreme-xjp@docomo.ne.jp>  ■日付 : 04/12/26(日) 22:17  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね、単刀直入に言います。
まず、「嫌いな人とクリスマスプレゼントを交換するか?」
NOです。自分に置き換えてみましょう。嫌いな人とプレゼント交換なんて
絶対嫌だと思いませんか?(笑)彼は時計を手にする為に貴方に何をくれましたか?
貴方に何の好意も持って無いなら、自分で買えば済むことです。
プレゼント交換後、映画を見に行ったとの事ですが、
「何の好意も持って無い相手と映画を見に行くか?」
NOです。
文面を額面通りに受け取ると、その彼は貴方に対して一定以上の好意を
抱いていると推測されます。友達としてなのか恋愛なのか?その辺は
残念ですが言及出来ませんが。とりあえずバイトで逢ったら、相手の感情を
引き出す努力をしてみましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!!  ■名前 : ちょろ  ■日付 : 04/12/27(月) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   BBさん、長い文章にもかかわらず返信ありがとうございます。

私は今の環境含め男性を恋愛対象としてなかなかみることが出来ません。女子高でずっと女だけの生活をしてきたことも原因にあるとは思うのですが、何かあって自分が傷つくのは絶対避けたいと心のどこかで思ってるのかもしれません。
だから彼とプレゼント交換するにしても自分の中で「友達として、友達として」と言い聞かせていました。
でもBBさんの返信で彼が少なからず好意を持ってくれている、とはっきり思えるようになりました。今日バイトで久々に会ったのですが、やはり最初はちょっと話すことに戸惑いを覚えましたが帰りは以前よりも楽しく話が出来るようになりました。
好意を持っていてくれるなら仲良くなりたいなあ、と思っているので彼とはもっといろんな話をしていきたいと思います。

BBさんのおかげで不安な気持ちが軽くなりました!!
アドバイス、本当にありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2445