過去ログ

                                Page    2444
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼告白するとき  マーガレット 04/12/26(日) 0:37
   ├Re(1):告白するとき  さえ 04/12/26(日) 0:46
   ├Re(1):告白するとき  YUUKI 04/12/26(日) 1:27
   └Re(1):告白するとき  21 04/12/26(日) 2:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 告白するとき
 ■名前 : マーガレット
 ■日付 : 04/12/26(日) 0:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
21才の大学生です。
好きな人がいるのですが、告白するとしてメールでの告白はどう思いますか?

やっぱり直接がいいですか?
私は好きという感情がない人から、直接会って告白されたことがあり、その場で
断ることがうまくできなくて困った経験があります。

ですので、相手の方が私の事を好きでない場合、相手も同じなのかなと思ってしまいます。
メールで告白して(されて)付き合った方はいますか?
その時のお話をお聞きしたいです。

たくさんの方からのアドバイスおねがいします。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告白するとき  ■名前 : さえ  ■日付 : 04/12/26(日) 0:46  -------------------------------------------------------------------------
   メールでの告白はおすすめしないなあ。。
ちゃんと会って言うことで、自分の真剣味や、ニュアンスが伝わるもので、
相手の心に印象が残せるでしょ・・?

これから告白するってのに、相手がうまく断れず困らせてしまうのでは、、
なんてそこまで心配することはないですよ。
がんばれー♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告白するとき  ■名前 : YUUKI  ■日付 : 04/12/26(日) 1:27  -------------------------------------------------------------------------
   メールで告白するのはやめたほうがいいと思います。
相手にもよりますが、冗談だと思われるかもしれませんし、
真剣さがなく思われると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):告白するとき  ■名前 : 21  ■日付 : 04/12/26(日) 2:22  -------------------------------------------------------------------------
   マーガレットさん、こんばんわ!

結論から言うと、メールでの告白はやめたほうがいいと思いますよ。
やはり、ちゃんと会って告白したほうがいいと思います。

マーガレットさん自身の、過去の困った状態を思い出されて悩まれているんですね。

私も過去に、恋愛感情を持っていない人から会って直接告白されたことがあります。告白を聞いて「傷つけないようにお断りしなければ・・」と思いながら、タドタドしく答えたのを覚えています。

その私の様子を見て、その男性は「僕が勝手に告白したかっただけなので気にしないで下さい。告白できてスッキリしました。」と笑いながら言ってくれました。
すごく爽やかで、翌日会社で会った時も自分から明るく挨拶してくれました。
今でも、良い友人として付き合っています。

この男性のように言えば、気まずくならないと思いますよ。
でも、これはあくまでも相手がマーガレットさんに恋愛感情がない場合を想定してのお話ですよ。

マーガレットさんが、気まずくなった場合の事だけを心配してメールでの告白を考えられているのなら・・と思って、参考までに。
ちなみに私はメールでの告白でお付き合いした事はありません。
では、頑張ってください!

▼マーガレットさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>21才の大学生です。
>好きな人がいるのですが、告白するとしてメールでの告白はどう思いますか?
>
>やっぱり直接がいいですか?
>私は好きという感情がない人から、直接会って告白されたことがあり、その場で
>断ることがうまくできなくて困った経験があります。
>
>ですので、相手の方が私の事を好きでない場合、相手も同じなのかなと思ってしまいます。
>メールで告白して(されて)付き合った方はいますか?
>その時のお話をお聞きしたいです。
>
>たくさんの方からのアドバイスおねがいします。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2444