過去ログ

                                Page    2447
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうなるんだろう‥‥  沙織 04/12/26(日) 2:05
   └Re(1):どうなるんだろう‥‥  あ〜みぃ 04/12/28(火) 21:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうなるんだろう‥‥
 ■名前 : 沙織
 ■日付 : 04/12/26(日) 2:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私には付き合って1年3ヶ月になる同い年の彼がいます。
せっかくのクリスマスだったのですが‥‥「別れよう。」と言われてしまいました。今は少し考える時間をもらっているのですが‥‥全ては、私のわがままのせいだと思います。彼に理由を聞くと、私をこれ以上傷つけたくないから。これ以上泣かせたくないから。だそうです。
私のことは好きだけれど、しんどい。「付き合う」っていうことに、すごく重荷を感じる。今は誰とも付き合いたくない。だから、別れても、「付き合う」ってことは無くなるけど、ずっと私を守ってあげる。と言ってくれているのです。守るというのは、「付き合う」という彼氏彼女関係を無くしただけで、私が泣きそうなときは、そばにいるし、一緒に帰ったり、遊んだり、中身は今までどおりだと言うのです。
私は、彼が大好きで、彼じゃないとダメで、クサイ言い方をすれば「彼のためなら、私は死ねる」くらい、愛しています。だから、これまでも少しずつではありますが、わがままを直す努力をしたりしてきました。もちろん別れたくないです。わがままを少しずつでも直していくから、私を彼女としてそばに置いておいてほしいと頼んでも、彼の中では、不器用な彼が一生懸命考えた結果で、もうそれを曲げるつもりはないみたいです。
一般論としては、普通別れたら、離れていってしまうのがほとんどじゃないのかと、私は思うのですが‥‥。「付き合う」ことが無くなって、お互いに、また別の彼氏や彼女ができても、(私はつくりません。というか、彼が大好きすぎてつくれません。)彼は私のそばにいてくれると言います。私としては、「付き合う」という形が無くなったとしても、中身は今までどおりという、彼の言葉を信じたいのですが、どうしても、別れるということに抵抗があります。すごく、悲しいです。私はどうすればいいのでしょうか?別れを受け入れることしかできないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうなるんだろう‥‥  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 04/12/28(火) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼沙織さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫


沙織さん、こんばんは。


>私には付き合って1年3ヶ月になる同い年の彼がいます。
>せっかくのクリスマスだったのですが‥‥「別れよう。」と言われてしまいました。今は少し考える時間をもらっているのですが‥‥全ては、私のわがままのせいだと思います。彼に理由を聞くと、私をこれ以上傷つけたくないから。これ以上泣かせたくないから。だそうです。
>私のことは好きだけれど、しんどい。「付き合う」っていうことに、すごく重荷を感じる。今は誰とも付き合いたくない。だから、別れても、「付き合う」ってことは無くなるけど、ずっと私を守ってあげる。と言ってくれているのです。守るというのは、「付き合う」という彼氏彼女関係を無くしただけで、私が泣きそうなときは、そばにいるし、一緒に帰ったり、遊んだり、中身は今までどおりだと言うのです。
>私は、彼が大好きで、彼じゃないとダメで、クサイ言い方をすれば「彼のためなら、私は死ねる」くらい、愛しています。だから、これまでも少しずつではありますが、わがままを直す努力をしたりしてきました。もちろん別れたくないです。わがままを少しずつでも直していくから、私を彼女としてそばに置いておいてほしいと頼んでも、彼の中では、不器用な彼が一生懸命考えた結果で、もうそれを曲げるつもりはないみたいです。
>一般論としては、普通別れたら、離れていってしまうのがほとんどじゃないのかと、私は思うのですが‥‥。「付き合う」ことが無くなって、お互いに、また別の彼氏や彼女ができても、(私はつくりません。というか、彼が大好きすぎてつくれません。)彼は私のそばにいてくれると言います。私としては、「付き合う」という形が無くなったとしても、中身は今までどおりという、彼の言葉を信じたいのですが、どうしても、別れるということに抵抗があります。すごく、悲しいです。私はどうすればいいのでしょうか?別れを受け入れることしかできないのでしょうか?


>わがままを少しずつでも直していくから、私を彼女としてそばに置いておいてほしいと頼んでも、彼の中では、不器用な彼が一生懸命考えた結果で、もうそれを曲げるつもりはないみたいです。

>別れを受け入れることしかできないのでしょうか?

ここで、「もうわがまましないから、別れるの絶対イヤ」って言うのも、
「わがまま」カモね^^;

「すごく重荷を感じる。」と言う彼の荷を軽くすることも、
愛情だと思う。

「彼のためなら、私は死ねる」
「彼女のためなら、僕は死ねる」
どっちも、虚しい響きだな、って思うよ、私は。。
まるで、脅迫のようにも聞こえてしまう。。
大切に想う片割れが死んだら、
残された者が、どんなに苦しむか、想像してほしい。

せめて、、、「あなたのために、共に生きよう。」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2447